お台場旅行記(ブログ) 一覧に戻る
娘夫婦は千葉県在住。お盆で我家のメタボ君も娘達に会うというので、逆送の里帰りかと思いきや、混んでます!新幹線も満席でした・・・<br />東京はいつも混んでます!!!丁度フジテレビ局で、お台場合衆国と言うイベントをしていたらしく、都内近郊では常時放送中のCM広告だそうですが、私達田舎者?は知りません。<br />色々想い出の有るお台場に・・・久々出かけました。<br />昔は4年前、海が見たければ、1人でも出かけていた場所でしたが、遠くなってしまったもんです・・・

お孫に初めての海と、お台場・たこ焼き合衆国?!

15いいね!

2011/08/15 - 2011/08/15

687位(同エリア2005件中)

2

73

夏子の探検

夏子の探検さん

娘夫婦は千葉県在住。お盆で我家のメタボ君も娘達に会うというので、逆送の里帰りかと思いきや、混んでます!新幹線も満席でした・・・
東京はいつも混んでます!!!丁度フジテレビ局で、お台場合衆国と言うイベントをしていたらしく、都内近郊では常時放送中のCM広告だそうですが、私達田舎者?は知りません。
色々想い出の有るお台場に・・・久々出かけました。
昔は4年前、海が見たければ、1人でも出かけていた場所でしたが、遠くなってしまったもんです・・・

同行者
乳幼児連れ家族旅行
交通手段
高速・路線バス 新幹線 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 初めてりんかい線に乗って出かけます。<br />私が東京離れてから出来ました。。。

    初めてりんかい線に乗って出かけます。
    私が東京離れてから出来ました。。。

  • 何だか、おのぼりさん気分です。。。

    何だか、おのぼりさん気分です。。。

  • 地下鉄の発達で、どんどん地下に掘られて行く鉄道網。。。<br />こんなに下がるの???地盤は大丈夫なんでしょうか?

    地下鉄の発達で、どんどん地下に掘られて行く鉄道網。。。
    こんなに下がるの???地盤は大丈夫なんでしょうか?

  • お盆で、ゆりかもめは、物凄いラッシュだったそうです。<br />これで、こちらも、特別運転中。

    お盆で、ゆりかもめは、物凄いラッシュだったそうです。
    これで、こちらも、特別運転中。

  • 何処の国でも、地下鉄の発展は凄いですよね。<br />それも、大体何処の国も似ている。。。ここが、韓国だと言っても誰も疑わないでしょうね・・・

    何処の国でも、地下鉄の発展は凄いですよね。
    それも、大体何処の国も似ている。。。ここが、韓国だと言っても誰も疑わないでしょうね・・・

  • やはり、りんかい線ですよ〜!

    やはり、りんかい線ですよ〜!

  • フジテレビのおなじみ。ムックが迎えてくれました!

    フジテレビのおなじみ。ムックが迎えてくれました!

  • 色々なイベントが常時やってるお台場ですね。

    色々なイベントが常時やってるお台場ですね。

  • お台場名物?フジテレビを裏側から・・・

    お台場名物?フジテレビを裏側から・・・

  • パレットタウンの観覧車。<br />夜は物凄く綺麗ですよね。。。デートスポットです♪

    パレットタウンの観覧車。
    夜は物凄く綺麗ですよね。。。デートスポットです♪

  • 都内ではなく、地方からの車が沢山駐車されていました・・・

    都内ではなく、地方からの車が沢山駐車されていました・・・

  • 高速道路も、上でなくて下なんですよ〜!<br />都内の人は当たり前ですが、地方から来ると驚くらしいです・・・

    高速道路も、上でなくて下なんですよ〜!
    都内の人は当たり前ですが、地方から来ると驚くらしいです・・・

  • このビル郡。。。埋立地に建てたとは・・・今後大丈夫なんでしょうか???

    このビル郡。。。埋立地に建てたとは・・・今後大丈夫なんでしょうか???

  • 待ち合わせのデックス東京ビーチビルに向かいます

    待ち合わせのデックス東京ビーチビルに向かいます

  • この木のウッドロードが、開店当初は、海系で、お気に入りでした

    この木のウッドロードが、開店当初は、海系で、お気に入りでした

  • 相変わらず物凄い人だかり。。。

    相変わらず物凄い人だかり。。。

  • ジジ?と乗った、アンパンマン号。。。<br />ジジは血の繋がりは無い・・・本当のジジは、40歳で天国?地獄?でしたので・・・今は幽霊?生まれ変わり?<br /><br />もう1人の孫のジジも、生まれる前に亡くなってます・・・<br />私も知りません。

    ジジ?と乗った、アンパンマン号。。。
    ジジは血の繋がりは無い・・・本当のジジは、40歳で天国?地獄?でしたので・・・今は幽霊?生まれ変わり?

    もう1人の孫のジジも、生まれる前に亡くなってます・・・
    私も知りません。

  • これが、表向きのフジテレビです。やっぱ、お台場って感じですね・・・

    これが、表向きのフジテレビです。やっぱ、お台場って感じですね・・・

  • 海は癒しです。<br />寄せては返す、小さな波ですが、私は大好きです。<br />これで、水質がもう少し綺麗ならベストですが、此処は東京と言う大都市の真ん中ですから、これだけでも立派なもんですよね。

    海は癒しです。
    寄せては返す、小さな波ですが、私は大好きです。
    これで、水質がもう少し綺麗ならベストですが、此処は東京と言う大都市の真ん中ですから、これだけでも立派なもんですよね。

  • お台場海浜公園とはよく言ったものです。。。<br />人工で浜を作ってしまったのですから・・・

    お台場海浜公園とはよく言ったものです。。。
    人工で浜を作ってしまったのですから・・・

  • ここで、泳いでいるおじさんが。。。子供じゃないんだから。。。と思うのは私だけではないようで・・・

    ここで、泳いでいるおじさんが。。。子供じゃないんだから。。。と思うのは私だけではないようで・・・

  • お孫は親達の趣味で、TDLなどにばかり出かけているので、海は珍しいらしく・・・入りたいと。。。<br />当たり前ですよね!!!でも、此処に来るまでに2回お漏らししたからダメだと・・・娘夫婦の子育てで・・・<br />ばあば?は言えない。。。

    お孫は親達の趣味で、TDLなどにばかり出かけているので、海は珍しいらしく・・・入りたいと。。。
    当たり前ですよね!!!でも、此処に来るまでに2回お漏らししたからダメだと・・・娘夫婦の子育てで・・・
    ばあば?は言えない。。。

  • 親達は砂場さえ嫌だと・・・遊歩道に。。。

    親達は砂場さえ嫌だと・・・遊歩道に。。。

  • ランチはおしゃれに、海岸沿いのカフェで・・・

    ランチはおしゃれに、海岸沿いのカフェで・・・

  • オシャレな店内。。。

    オシャレな店内。。。

  • 食べてる途中で、寝てしまったお孫。。。<br />遊び過ぎだよね・・・

    食べてる途中で、寝てしまったお孫。。。
    遊び過ぎだよね・・・

  • デックス東京ビーチ内、4階、お台場商店街の中に、<br />たこ焼き合衆国?が有ります。臨時のようですが、大阪から来ている都内に無い店舗でした。

    デックス東京ビーチ内、4階、お台場商店街の中に、
    たこ焼き合衆国?が有ります。臨時のようですが、大阪から来ている都内に無い店舗でした。

  • 食べてる間に、外は夕暮れ。。。<br />外が見える席が有りますよ〜!

    食べてる間に、外は夕暮れ。。。
    外が見える席が有りますよ〜!

  • 夕日が燃えています!!!真っ赤♪

    夕日が燃えています!!!真っ赤♪

  • 血が繋がっていませんが・・・既に孫に成ってる、メタボ君。<br />孫の希望で、肩車なんて、生まれて初めてした行動だそうで、懐かれて、メロメロに成っていました・・・

    血が繋がっていませんが・・・既に孫に成ってる、メタボ君。
    孫の希望で、肩車なんて、生まれて初めてした行動だそうで、懐かれて、メロメロに成っていました・・・

  • 右側に東京タワー、左にスカイツリー入りの写真です

    右側に東京タワー、左にスカイツリー入りの写真です

  • 夜は更けて、夕飯はなぜか?静岡沼津のおすし屋さんで。。。

    夜は更けて、夕飯はなぜか?静岡沼津のおすし屋さんで。。。

  • お疲れ様でした。。。今夜も乾杯で・・・終焉

    お疲れ様でした。。。今夜も乾杯で・・・終焉

この旅行記のタグ

関連タグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 気まぐれなデジカメ館さん 2011/08/20 07:18:14
    綺麗な夕景!
    夏子さん、おはようございます。

    暑い夏、お台場でしたか?

    私は逆で、ちょうど九州に帰省していました。

    りんかい線は、お台場へ行くときに使っています。非常に便利です。

    暑いお台場もお孫さんと戯れると涼しかったのではないでしょうか?

    でも、メタボ君にはやや過酷だったかも?

    砂浜からの夕景、綺麗ですね。

    それ以上に夏子さんも・・・・

                   neboke

    夏子の探検

    夏子の探検さん からの返信 2011/08/21 03:27:47
    RE: 綺麗な夕景!
    nebokeさん、こんばんわ。

    本当に今年は暑い夏ですね。節電の為、名古屋近郊の我家でも昼間はなるべくクーラー控えてますし(扇風機です)都内でも駅などは節電ですよね。
    構内も暑い。。。夏なんで、寒いほどのデパートの方がおかしいのですがね。

    > 私は逆で、ちょうど九州に帰省していました。
    ご実家九州ですか?九州男児なんだ〜!カッコいい!!

    > 暑いお台場もお孫さんと戯れると涼しかったのではないでしょうか?
    孫は可愛いけど、娘は私が育てたのに、ブーたれた子に成っており、一緒に居ると暑苦しい子で参りました・・・子供時代は可愛かったのですが・・・

    > でも、メタボ君にはやや過酷だったかも?
    彼は、メタボの割には、元気です。オヤジですが・・・今回は50肩には成らなかったそうですよ。

    > 砂浜からの夕景、綺麗ですね。
    ほんと、こんな都内もあるのですね。ありがとうございます。

    > それ以上に夏子さんも・・・・
    ?????今回私は写ってないですけど・・・???

    知り合いと言うか、ミクシーで、中学同級生からアクセス頂いたのですが、 先日この日に持ち帰った中学卒業アルバム・・・相手が解りましたが、相手はアルバム見付からないと言う男子で、此処を教えたのですが、私が居ないと・・・そりゃあ、自分中心では、旅ブログでないと思ってるんで、滅多に顔は出しません。

    そのうち、私を、探して欲しいですけどね。まあ、たいした顔でもないので、中学時代とは随分変わったと、改めて卒業アルバムを見た次第です。
    nebokeさんは、アルバム有りますか?再度見ると、面白いですよ〜!

    ではまた。暑いのでお互い身体に気をつけましょうね〜!
    ありがとうございます♪

夏子の探検さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP