ラスベガス (ネバダ州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
やせたんとコロンタン、2011年夏の旅行は<br />やはり以前から一度は行ってみたいグランドサークル決まりました。<br />例年旅行は年1回となるのですが、今年は4月に急遽休みが取れ<br />アラスカに行きましたので2回目となります。<br /><br />行ってみたいところはまだまだ沢山ありますが<br />アメリカに住んでいると現在の円高では<br />とても日本や日本経由で旅行に行くことはできませんので<br />ドルがそのままアメリカ本土となりました。<br /><br />元々、グランドサークルというよりは<br />グランドキャニオンに行ってみたかったのですが<br />色々と調べているうちにグランドサークルの存在を知り<br />いつかはあの雄大な景色を見てみたいと思っており<br />ついに念願が叶いました。<br /><br /><br />日程<br />8/05 ホノルル−                  (機中泊)<br />8/06 −ラスベガス                (ラスベガス泊)<br />8/07 ラスベガス                 (ラスベガス泊)<br />8/08 ラスベガス−ブライスキャニオン     (ブライスキャニオン泊)<br />8/09 ブライスキャニオン−モアブ       (モアブ泊)<br />8/10 モアブ−モニュメントバレー       (モニュメントバレー泊)<br />8/11 モニュメントバレー−グランドキャニオン (グランドキャニオン泊)<br />8/12 グランドキャニオン−ラスベガス     (ラスベガス泊)<br />8/13 ラスベガス−                 (機中泊)<br />8/14 −ホノルル<br /><br />以上10日間の旅となります。<br /><br />まず1日目 ホノルルからラスベガスへ出発です。<br />便利な直行便で夜のフライト、機中泊となります。<br />よって、ホノルル空港・機内のみとなります。

2011年 ラスベガス・グランドサークルの旅 1日目(ホノルル→ラスベガス)

2011/08/05 - 2011/08/14

やせたんとコロンタン

やせたんとコロンタンさん

やせたんとコロンタン、2011年夏の旅行は
例年旅行は年1回となるのですが、今年は4月に急遽休みが取れ
アラスカに行きましたので2回目となります。

行ってみたいところはまだまだ沢山ありますが
アメリカに住んでいると現在の円高では
とても日本や日本経由で旅行に行くことはできませんので
ドルがそのままアメリカ本土となりました。

元々、グランドサークルというよりは
グランドキャニオンに行ってみたかったのですが
色々と調べているうちにグランドサークルの存在を知り
いつかはあの雄大な景色を見てみたいと思っており
ついに念願が叶いました。

日程
8/14 −ホノルル

以上10日間の旅となります。

まず1日目 ホノルルからラスベガスへ出発です。
便利な直行便で夜のフライト、機中泊となります。
よって、ホノルル空港・機内のみとなります。

8/5 1日目です。

夜のフライトとなりますので、やせたんもコロンタンも
    仕事を終えてからの出発です。
    家に帰った後は、ドリフの音楽
    『ツッチャカ、ツッチャカチャッカ、
    ツッチャカチャッカツッチャカチャ・・・』が
    頭に浮かびながら急いで用意をします。

家からホノルル空港へは、今回もタクシーを利用します。
    ちょっと長い信号に引っ掛かり、
    今回はチップ込で$25です。

10分程でホノルル空港に到着しました。

今回、ハワイアン航空を利用しますので
    通常のメインターミナルではなく
    ハワイ島内間を結ぶインターアイランドターミナルでの
    チェックインとなります。

有人のチェックインカウンターは1つもなく
    すべて自動チェックイン機となっていました。

チェックインは無事済ませましたが
    自動チェックイン機では私達のデルタ航空の
    スカイマイルを追加することが出来ないので
    カスタマーサービスに並び直し
    登録をしてもらいます。

マイルの登録後は荷物をこちらで流します。

なお、国内線ですので荷物代が1個に付き
    $25掛かります。
    2人で2個ありますので$50
    高い。

ハワイアン航空のインターアイランドターミナルなので
    出発案内はハワイアン航空のみ。

ハワイアン航空のインターアイランドターミナルで
    チェックインしたものの、
    実際の乗り場はメインターミナルの方。

ホノルル空港内を約10分ほど掛け移動します。

やっとゲート前まで到着です。

仕事を終え、用意をしてそのまま空港に来ましたので
    夕食を食べていませんでした。

が、この28ゲート付近は現在工事中でレストランなどは
    1軒のみしかなく、仕方なく売店で購入します。

やせたんのサンドイッチ。
    そしてコロンタンは持参のシリアルを食べます。

コロンタンはいつでもどこでもシリアルです。

HA008 HNL/LAS 22:20/07:00

ホノルルとラスベガスの時差は3時間。

機材はエアバスA330

ハワイアン航空の中では一番の大型機材、
    294名乗りです。

いよいよ搭乗時間となります。

ほぼ満席みたいです。
    ハワイアン航空はラスベガスまでの直行便を
    日によって2便、3便運航しています。
    人気の路線のようです。

ゲートの直前では、ヘッドホンが配られています。

新鋭機の為、各シートにはモニターがありました。
    が、映画は有料でしたので、ナビ以外は使うことがありませんでした。
    まぁ、すぐに寝てしまうので構わないのですが・・・

機材は新しいようで、シートなども綺麗でした。

HA008便は、ほぼ定刻通りに飛び立ちました。

これはダウンタウンあたり。
    小さくですが我が家のコンドミニアムが見えます。

ワイキキの夜景です。

5:40分のフライトとなりますので早速寝ることとします。

機内食にサンドイッチはありますが
    寝てしまいましたので食べませんでした。
    ドリンクも飲んでいません。
    よくエコノミー症候群にならなかった・・・