奈良市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
暑いですね〜(-д-υ)<br />この時期、奈良公園が幻想的なロウソクで彩られる「奈良燈花会」が開催されています。<br />明日で終了ですがその前に見に行くことに。<br />また燈花会に併せてプロムナードコンサートが開催されました。<br />これは奈良燈花会に期間中に行うクラシックコンサートです。<br />今日はいろいろ見たいものがあり時間が足りるかな?<br />さて、どんな一日になったのでしょ〜か!?

2011年 奈良公園の燈花会

7いいね!

2011/08/13 - 2011/08/13

3299位(同エリア5393件中)

0

10

PO_OH

PO_OHさん

暑いですね〜(-д-υ)
この時期、奈良公園が幻想的なロウソクで彩られる「奈良燈花会」が開催されています。
明日で終了ですがその前に見に行くことに。
また燈花会に併せてプロムナードコンサートが開催されました。
これは奈良燈花会に期間中に行うクラシックコンサートです。
今日はいろいろ見たいものがあり時間が足りるかな?
さて、どんな一日になったのでしょ〜か!?

PR

  • 暑いですね。<br />イトーヨーカドーでお買いものの後、<br />バスで近鉄奈良駅まで出ました。<br />まずは近鉄奈良駅西側の桜通りでぶらぶらしました。<br />日が暮れるまでビブレで休息。<br />

    暑いですね。
    イトーヨーカドーでお買いものの後、
    バスで近鉄奈良駅まで出ました。
    まずは近鉄奈良駅西側の桜通りでぶらぶらしました。
    日が暮れるまでビブレで休息。

  • プロムナードコンサートが夕方から開催されるということで、<br />奈良文化会館に移動することに。<br />途中で何度か鹿たちに出会いました。<br />お食事中〜

    プロムナードコンサートが夕方から開催されるということで、
    奈良文化会館に移動することに。
    途中で何度か鹿たちに出会いました。
    お食事中〜

  • 陶器製の灯篭もありました。<br />

    陶器製の灯篭もありました。

  • 今回のプロムナードコンサートの注目は、二胡奏者と奈良フィルハーモニー管弦楽団とのハーモニーです。<br />二胡とオーケストラの組み合わせってめずらしいです。<br />二胡の音色は素朴で切なく素敵でした。<br />曲目にNHK大河ドラマ「江」のテーマソングもありました。<br />壮大なオーケストラバージョン、とっても良かったです。<br /><br />

    今回のプロムナードコンサートの注目は、二胡奏者と奈良フィルハーモニー管弦楽団とのハーモニーです。
    二胡とオーケストラの組み合わせってめずらしいです。
    二胡の音色は素朴で切なく素敵でした。
    曲目にNHK大河ドラマ「江」のテーマソングもありました。
    壮大なオーケストラバージョン、とっても良かったです。

  • オーケストラが終了して外にでると燈花会が始まっていました。<br />綺麗なお月様がお出迎え。<br />今年の燈花会はどんな感じかな?

    オーケストラが終了して外にでると燈花会が始まっていました。
    綺麗なお月様がお出迎え。
    今年の燈花会はどんな感じかな?

  • 興福寺、五重塔です。<br />ライトアップされた五重塔とお月様が合いますね。

    興福寺、五重塔です。
    ライトアップされた五重塔とお月様が合いますね。

  • 五十二段の竹灯りをとおって猿沢池へ。<br />猿沢池周囲も灯りで彩られています。<br />

    五十二段の竹灯りをとおって猿沢池へ。
    猿沢池周囲も灯りで彩られています。

  • 浮見堂。<br />ライトアップされたお堂の光が鷲池の水面に反射して綺麗ですね。

    浮見堂。
    ライトアップされたお堂の光が鷲池の水面に反射して綺麗ですね。

  • 浮雲園地も約5000個の灯火で彩られています。

    浮雲園地も約5000個の灯火で彩られています。

  • 春日野園地。<br />東大寺大仏殿を背景に灯火が綺麗ですね。<br />22時を過ぎると消灯が始まりました、、、<br />もっと見たかったですが残念です。<br />今年の燈花会も綺麗で良かったですヾ(´∇`)ノ゙<br /><br />歩いて東向き商店街まで戻って晩御飯をいただくことに。<br />まだ開いている食事床がいろいろあったので、<br />燈花会を見終わった後はここに立ち寄ってみてはいかがでしょう〜か?

    春日野園地。
    東大寺大仏殿を背景に灯火が綺麗ですね。
    22時を過ぎると消灯が始まりました、、、
    もっと見たかったですが残念です。
    今年の燈花会も綺麗で良かったですヾ(´∇`)ノ゙

    歩いて東向き商店街まで戻って晩御飯をいただくことに。
    まだ開いている食事床がいろいろあったので、
    燈花会を見終わった後はここに立ち寄ってみてはいかがでしょう〜か?

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP