2011/02/11 - 2011/02/19
1357位(同エリア4189件中)
S-naoさん
- S-naoさんTOP
- 旅行記235冊
- クチコミ0件
- Q&A回答2件
- 390,612アクセス
- フォロワー40人
ラスベガスからUA349便でロサンゼルスへ。
ロサンゼルスからはNH1005便に乗り継ぎ羽田へと
到着しました。
普通ならばココで旅はオシマイとなるわけですが、
今回は韓国発券のチケットだったので、さらにNH
1161便へと乗り継ぎソウルへ向かいました。
目的地はアメリカだったのに、行きも帰りも韓国
へ・・・
ホント何やってんだか・・・(^^;
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- 飛行機
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
いよいよ帰国の途(?)へ。
と言っても一旦日本を通り過ぎちゃいますけどね・・・(^^;
まずはラスベガス19時12分発UA349便でロサンゼルスへ。 -
機材はボーイング757。
通路は一本で3-3配置のシートがズラリと並びます。 -
ラスベガスからロサンゼルスまでは1時間10分程のフライト。
ちょっと居眠りしていたら到着していました。 -
UAの発着するターミナル7から国際線ターミナルへはバスで移動。
このバスがちょっと曲者で、来る時は次々に来るんですが、来ない時は結構待たされます。
循環道路も混んでいることが多く、急いでいる時はイライラするかもしれませんね。 -
今回もちょっと待たされたあげく、道路も少し混雑・・・
ぜひ改善していただきたい・・・ -
国際線ターミナルの中は結構広々しています。
しかし現在すぐ隣に新しいターミナルを建設中なので、この建物もあと何年かでお役御免だそうです。
確かにセキュリティエリア内はあまり広くなく、店も少ないのでちょっと問題アリ。 -
ANAのカウンターはすでにオープンしていたので、とりあえずチェックイン。
この後は羽田経由でソウルに向かいますが、ソウルへ行くのにトランクは邪魔なので、トランクのみ羽田でピックアップできるようお願いしました。 -
帰りもアップグレードポイントを利用してビジネスクラスにアップグレードしました♪
ところで・・・ソウル金浦空港って英語表記はGIMPOでは?
搭乗券をよく見るとKIMPOになってるんですが・・・
どっちでも良いのかしら? -
特に買い物などもないのでセキュリティチェックを受けようと思ったら凄い大行列・・・マジ?
しかし、近くにいたANA職員に声を掛け、搭乗券を見せると優先レーンに案内され一気に先頭近くへ。
いやぁ、ビジネスクラスで良かった・・・
まともに並んでいたら何分かかったことか・・・
セキュリティチェックを終えたらラウンジへ。
スターアライアンスの共用ラウンジです。 -
ラウンジは大きくもなく、小さくもないといった感じでしょうか?
でも各社共用と考えると狭い?
この時も入った時点ではご覧のようにガラガラでしたが、この後混雑してきました。
海外の空港なのに利用者のほとんどが日本人というのも異様な光景・・・ -
ミールコーナーは合計3カ所ありますが、どれもこんな感じです。
-
種類もあまり多いとは・・・
暖かいものはミールが一品とスープが二品のみ。
あとはフルーツとスナックなど。
ベーグルとかサンドイッチとかあれば・・・ -
ココはちょっと奥まったスペースなので比較的人が少ないです。
手前側が混んでいたら奥へどうぞ。 -
というわけで、アメリカ編の無事の終了を祝って(?)乾杯。
一番搾りがあるというのがウレシイですね。
手前はタイ風焼きそば。
さぁ、搭乗時刻までのんびりと・・・できませんでした・・・(^^; -
いつもの成田行きならそれほど遠くないんですが、今回の羽田行は何とびっくりのバス移動。
しかもそのバスゲートまでが遠い遠い・・・
ラウンジでも「15分はかかります」と案内していました・・・(^^;
ターミナル内を延々と歩き、ようやくバスゲートへ。
遠すぎるぞ! -
ゲートからはコチラの連接バスで飛行機へ。
その移動距離も長い長い・・・
10分近く走ったんではないでしょうか? -
そしてようやく飛行機へ。
コチラが0時10分発NH1005便羽田行です。
機材はボーイング777-200ER。 -
バスから飛行機まではこんなスロープをみんなでゾロゾロと・・・
バリアフリーなんでしょうが、歩く距離がかなり増えているような・・・ -
この機材は成田線の777-300ERよりも小さく、ファーストクラスはありません。
しかし、機体のほぼ中央までビジネスクラスがズラリというのは一緒です。
その後方にプレミアムエコノミーとエコノミーがあります。
シートの写真は撮り忘れたので行きのものを・・・
シート自体はどちらも同じです。 -
ロサンゼルス発は深夜0時10分ということで、いきなり寝る方も多いです。
なので最初の食事はこのような軽いものばかりです。 -
チーズやフルーツ、アイスも。
-
羽田到着も午前5時過ぎなので、朝食も軽めになっています。
和食のメニューはこんな感じです。 -
洋食のメニュー。
寝起きで朝からポークの煮込みは無理だな・・・ -
東南アジアの深夜便などと同じく、離陸前に朝食のオーダーを記入してCAさんに渡します。
私は和食をオーダー。 -
飛行機はほぼ定刻どおりにロサンゼルスを離陸しました。
羽田までは約12時間のフライト。
行きより2時間も長い・・・
ベルトサイン消灯後はドリンクサービスと夜食のサービス。 -
ちょっと小腹がすいていたのでおにぎりを頼みました。
まわりを見ても食べているのは半分ぐらいの人だけ。
食後は深夜ということもあり、眠気が襲ってきたので寝ることにしました。 -
そしてガチャガチャというギャレーの音でお目覚め。
時計を見ると日本時間で深夜3時過ぎです。
でも確かに羽田到着は早朝5時過ぎですから、このぐらいの時間からサービスしないと間に合わない・・・
でも深夜3時すぎですよぉ。
和食だったので良かったですが、洋食のポークの煮込みだったら食べられなかっただろうなぁ・・・(^^; -
そして何とびっくり!パフェまでフルサイズで登場です!
この時点でも午前4時前・・・
パフェは好きですが、さすがにこの時間に食べるのは・・・
しっかり完食しましたけど(←どや顔) -
最後の紅茶を飲みながら到着までまったり・・・
羽田線は現地深夜発で、羽田到着が早朝ですから、時間を有効に使えるという点では良いかもしれません。
でも実際に利用してみると、寝るのがメインでお楽しみであるはずの食事もあまり楽しくない・・・
映画も見る気にならないし・・・
時間を取るか優雅な空の旅を取るか・・・
私はやっぱり後者かな。
せっかくのビジネスクラスですから・・・ -
定刻よりも若干早く羽田空港に到着しました。
ターミナルがコンパクトなので飛行機を降りてから入国審査終了まであっという間。
しかし、手荷物がなかなか出てこない・・・
15分も待つんですかぁ?
ちなみにオープン当初はもっと酷かったとか。 -
結果的には15分までは待ちませんでしたが、やはり長く感じました。
ターミナルがコンパクトなだけに人の流れに荷物の流れが追いつかないんですね・・・
到着ロビーに出るとマスコミのフラッシュの嵐・・・などあるハズもなく、ひっそりとしていました。
そりゃぁ、まだ朝5時過ぎですからねぇ・・・ -
さて、我々はこのまま家に帰るわけではありません。
まだまだ旅は続きますよ。
この後のソウル・金浦空港行きは8時55分発なので少し時間があります。
なのでまずは到着ラウンジに行ってシャワーを。
到着ラウンジは到着ロビーに出て右手、国内線乗り継ぎチェックインの右側にあります。 -
ちょっと奥まった所にあるので、正直わかりにくいです。
リフレッシュルームもあるので一般の方もシャワーを浴びれますね。 -
コチラがANAの到着ラウンジです。
まずは受付でシャワールームの受付を行いました。
というのもこの後到着便が重なるので混雑するとの情報があったので・・・
我々は3番目と4番目でしたが、すぐに利用できました。
なお、ラウンジの利用には搭乗券の半券が必要です。 -
シャワールームは6カ所のようです。
早朝に到着し、このまま仕事に行く方やこの先まだ乗り継ぎがある方には嬉しいサービスですね。 -
シャワールームはこのようになっています。
トランクも広げられたので、最後の荷物整理を。 -
シャワーを浴びた後は到着ラウンジでしばしまったり。
なお、これがほぼ全景と言っても過言ではなく、かなり狭いです。
この後ろに数席のパソコンスペースがあります。
国内線に乗り継ぐ方は国内線のラウンジに行ったほうが良さそうですね。 -
今回も韓国へは日帰りなので、邪魔なトランクは家に送っちゃいました。
私は神奈川県在住なので、当日中に配達され、私よりも先に帰宅。
コインロッカーや手荷物預かり所もあります。 -
わずか数時間の入国の後、再び出国。
まぁ、いつものことなので慣れたものです(笑)
ところがちょっとしたトラブル発生。
手荷物検査場で搭乗券を読ませたところエラー・・・何で?
結局、どこかに電話して数分のやりとりの後、無事に通過できました。
何だったんだろう? -
旅行初日にも利用したので、見るものも買うものもありません。
なのでラウンジへ直行。 -
今日は土曜日なのでビジネスマンの姿も少なくすいています。
しかし逆にラフな格好をした方が続々と・・・
まぁ今やソウルや台湾あたりは下手に国内旅行に行くよりも近くて安いですからね。
でも我々のように日帰りなのははたして何人いるか・・・(笑) -
ミールの種類は多くはありませんが、おにぎりやうどんがあるのがウレシイです。
あと生ビールも(笑)
夜のダイニングの時間には利用したことありませんが、どんな感じなんでしょう? -
というわけで三種の神器(笑)
ソウルの旅の安全を願って乾杯!
何かにつけて乾杯してるな・・・(^^; -
コチラが8時55分発NH1161便ソウル・金浦行きです。
機材はボーイング777-200ER。 -
やはり平日とは違いビジネスマンの姿はほとんどありません。
それでもそこそこの搭乗率のようでしたからたいしたものです。
ソウルは一番気軽に行ける海外ですもんね。 -
ビジネスクラスのシートは一世代前のものです。
まぁ、ソウルまでは2時間半ですからこれでも十分ですね。 -
東南アジアに飛んでいる767よりもはるかにシートピッチは広く快適です。
コレをバンコクとかシンガポールに飛ばしてくれんかのう? -
私の長い足をもってしても(笑)前のシートには届きません。
-
座席配置は2-3-2で35席。
土曜日にしてはなかなかの搭乗率でした。 -
離陸後はドリンクのサービス。
ビールはさっき飲んだので梅酒のソーダ割りにしました。 -
眼下は一面の銀世界。
向こうは日本海のようですが、どのあたりでしょう? -
飛行時間が短いとあって食事はワンプレートでサーブされます。
内容については下のメニューをご参考に。
少なくともさっきのロサンゼルス線よりも豪華だ・・・(笑) -
2月のメニューです。
半月の間はずっと同じということ? -
このシート、一見あまり倒れなそうですが、結構リクライニングします。
しつこいようですが767よりもリクライニングしますし、はるかに快適。
さすがにライフラットに比べたらう〜んですけど・・・(^^; -
というわけで初日に続いてこの旅2回目のソウル。
相変わらず寒いです。
この後は世界遺産、水原に行きたいと思います。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (14)
-
- megさん 2011/08/20 23:34:37
- その手があった〜!
- S-naoさん、こんばんは。
LAX-HND便ってロスが深夜発なのでフロリダ辺りから夕方便でそのままLAX乗継には使えると思ってましたが折角のビジネスクラスのサービスが睡眠フライトで受けれませんよね・・
しかも早朝に到着だとその日が無駄になる感じもしてたし。
でもソウル日帰りがありますね!!
スーツケースは羽田でピックアップ出来るんですね?
てっきりストップオーバー出来ないチケットだと最終目的地の金浦までスルーになると思ってました。
来年こそはスタアラのゴールドになるべくエジプト航空で3往復を計画してましたがエティハドを衝動買いしてしまったので来年もお預けです。
meg
- S-naoさん からの返信 2011/08/21 12:05:19
- RE: その手があった〜!
- megさま、こんにちは。
いつもありがとうございます。
そうなんです、LAX⇔HND線はせっかくの長距離なのにほとんど寝ているだけ
なんですよね・・・
時間を有効に使いたい方には良いんでしょうが・・・
楽しみの食事もちょっとグレードダウンですし・・・
しかも帰りの朝食は午前3時頃となかなかシビれるフライトです。
スーツケースはチェックインの時に申告すれば途中でもピックアップできま
す。
ただ、かなりの確率で不思議そうな顔をされます(笑)
だって人間はソウルまでスルーでチェックインしてるのに荷物だけ羽田まで
って・・・そりゃぁ不思議に思いますよね(^^;
スタアラゴールドへの道はANAが回数制をやめてからちょっとハードルが上が
りましたね。
昔は超割があるたびに一日5〜6レグなんてやってましたが・・・(^^;
ANAは国内線でも専用の保安検査場とか作ってますからやっぱりあると便利で
す。
後はボーナスマイルが大きいですね。
まだまだANAメインから離れられそうにありません・・・
S-nao
-
- zzr-cさん 2011/08/12 15:54:08
- 深夜便かぁ〜
- 幹事長殿 こんにちは!
アメリカから帰ってきたと思ったらまた韓国に行ってるし(笑)
しかし、ANAでも沖止めになることがあるんですねぇ〜
アメリカからしたら日本の航空会社は小さいんですかね?
深夜発だとやはり睡眠になっちゃいますよねぇ〜
出来れば少しでも長く起きててサービスを沢山利用したい所ですが^^;
でもどや顔だけはしっかり出来ましたか(笑)
羽田では到着ラウンジがあるんですねぇ〜
シャワーもあってこりゃ便利だ。
誰でも利用できる感じですかね?
ソウルまでのシートピッチは半端なく広いですねぇ〜
長い足でも届きませんでしたか(笑)
ってか何をやっているのだか^^;
ソウルの日帰り(笑)
じぃ〜
- S-naoさん からの返信 2011/08/12 23:44:59
- RE: 深夜便かぁ〜
- じぃ〜さま、こんにちは。
いつもありがとうございます。
え?アメリカの帰りはそのまま日本をスルーして韓国へ行くのが普通ですよ
ね?
韓国のり買いに行かないと!(笑)
せっかくの長距離ビジネスクラスで寝るだけってのは本当にもったいないで
す。
さらに午前3時過ぎに起こされますから、時差ボケ対策も全く意味ナシ・・
・(^^;
朝食をキャンセルするぐらいでないと時差ボケの餌食になりますね。
まぁ、私ぐらいになると元々ボケてますので、時差なんて屁でもないです
(笑)
じぃ〜さまも早朝パフェなんていかがですか?
羽田のシャワーはリフレッシュルームのほうなら誰でも利用可能だと思いま
す。
金額は見てませんが一回500円ぐらいですかね?
シートピッチはあのとおりですが、あれだけあればライフラットのシートも
設置できそうですが・・・
さすがにちょっと古さを感じますのでバージョンアップを期待します。
ソウルは今では日帰り圏内ですよぉ。(←ビジネスマンのみ)
世界を股にかけ、秒単位で仕事をする私のような人間なら常識です(笑)
沖縄よりも近いですからねぇ・・・
ツアーなら沖縄よりも安いですし・・・
韓国恐るべしです。
S-nao
-
- クラウザーさん 2011/08/12 09:00:27
- あははは〜
- 幹事長殿
搭乗までの移動距離、時間がハンパないですね〜
あわただしそうで、しかもバリアフリーで距離も長い。。
GINPOもKINに変更〜
羽田では搭乗拒否〜
朝からパフェ完食でいい感触でドヤ顔〜
羽田到着するも歓迎のフラッッシュなし〜
三種の神器で仁義通す〜
ポークの煮つけを拒否〜 これもどや顔で間食して欲しかった〜
そして、羽田に帰って来たのに、帰宅せず、荷物だけが帰宅
日帰り韓国〜
これだけのミステリー要素満載!!
こ、これは、ドキュメント!です。
旅行記でないです〜
最大の疑問は韓国に777−200ER飛ばして、
何故? バンコクは767?
ハンコックって映画ありませんでしたっけ? それかな?
クラウザー
- S-naoさん からの返信 2011/08/12 23:15:21
- RE: あははは〜
- 隊長殿、こんにちは。
いつもありがとうございます。
えっ?これらはミステリーですか?
変態ともなると、これぐらいは朝メシ前で・・・
変態を極めた方だと物足りないぐらいだと思います(笑)
もっと凄い方は大勢いますので・・・
海外に行くのに日本を出発した後、日本でトランジットして目的地に向かう
・・・
一度の旅行で日本の出入国スタンプは合計6個も押されましたから!
で、韓国も合計4個・・・
アメリカの入国も入れたら合計11個ですね・・・
確かに文字で書くとミステリーかも(笑)
ハンコックと言えば・・・韓国のタイヤメーカーです(笑)
S-nao
-
- とわこさん 2011/08/12 08:40:06
- そうなのよネ・・・・!
- S-naoさん
おはようございます
そうなのよね〜
私も羽田発に魅力を感じないの
ほら・・・
仕事してないから時間は自由でしょ
だから旅行に行く日はかなりの早朝でない限り午前中に家を出たいし
帰りもトランクを片付けられる時間には帰りたい・笑
それに機内で優雅に過ごすはないものネ
でもエコノミーの場合は寝れていいかもだねφ(..)メモメモ
L.Aから羽田は10時間ぐらい?
じっかり寝れたらその日から仕事で確かに忙しい人にはいいわね
ちょうどコタキナバルに行く時にマレーシア航空はスタアラじゃないのでラウンジが違ったけど発券の手違いの件でラウンジに行ったの
そうしたら食事が充実しててびっくりしたの
夜だから?
かなり豪華だったよ
時間帯でも違うのね
そりゃ当然と言えば当然だけど・・・・
でも出来たらいつも同じサービスの方がこちらもあてにする、しないで便利なのにね
シートは成田発のと同じ?
韓国行きはよくなってるのかな・・・・
コナナ
- S-naoさん からの返信 2011/08/12 22:59:44
- RE: そうなのよネ・・・・!
- コナナさま、こんにちは。
いつもありがとうございます。
私も今回利用してみて、羽田の国際線は韓国や台湾などの近距離を除いて
ちょっと微妙かもと思いました。
ホント忙しい人とか現地に少しでも長く滞在したいという人向けかなと。
そして一番の問題はいまだに国内線は羽田、国際線は成田というのが染み付
いてしまっているので、羽田だと海外に行く気(行った気)にならないんで
すよね・・・(^^;
どうしても国内旅行に行く気(行った気)になってしまいます・・・
確かに家からは羽田のほうがはるかに近いですし、京急で行けるので便利
なのは便利なんですが、大きいトランクを持って通勤電車に乗るのがあまり
・・・
羽田のラウンジは夜はダイニングで軽い食事がとれるみたいですね。
できればJALの成田のようにいつでもダイニングがあるとウレシイんですが。
ロスとかは昼も夜も変わりません・・・
夜行便だったら乗る前にラウンジで軽く食べて、機内では軽くお酒でも飲ん
で寝るのが一番ですね。
でも朝食が午前3時過ぎはやっぱり・・・(^^;
ソウル線に限らず、日系はアジア路線に力を入れてないですよね。
シンガポールやタイ、キャセイにアシアナなどみんなビジネスクラスはライ
フラットとかフルフラットを導入しているというのに。(一部は除きますが
)
たとえ近距離でシートを倒す時間がなくてもそれなりのシートにしてほしい
ものです。
ってそんなことをポイントで乗っているヤツが言うなと?
スミマセンでした・・・(笑)
S-nao
-
- kanaさん 2011/08/11 19:24:59
- ロス発羽田経由の金浦行き、時間はよさそうですね
- S-naoさん
アメリカからの羽田経由ソウル行きの旅行記
色々と参考になりました
たしかに、ビジネスクラスの機内でのいいところは、快適な睡眠&優雅なお食事ですもんね
長距離路線で両方味わえれば、一番いいのでしょうが、ロス羽田便は
微妙な時間帯ですね(たしかに有効には使えますが)
とはいえ、今後のアップグレードポイントの利用先の候補の一つと
させていただきたいと思います(情報ありがとうございます)
ちなみに、アップグレードですが、ロスからソウルまで合わせてできるのでしょうか、それとも別々でしょうか
kana
- S-naoさん からの返信 2011/08/11 22:28:47
- RE: ロス発羽田経由の金浦行き、時間はよさそうですね
- kanaさま、こんにちは。
いつもありがとうございます。
羽田線は興味本位というのと、アップグレードが取りやすかったので利用
してみました。
でもフライト時間は約12時間もあったのに、機内はずっと真っ暗ですから
ね・・・ちょっと異様な雰囲気です。
食事もご覧のような感じですし、コチラも寝起きなので食欲はイマイチで
すから、ちょっと微妙ではあります。
長距離国際線のビジネスを楽しむのには正直不向きですね。
しかし時間を有効に使うという点では最高だと思います。
kanaさんだったら間違いなく、そのまま出勤しそうですが・・・(笑)
アップグレードは別々です。
ポイント利用でしたら8+4ポイントで12ポイント必要になります。
私もまだ今年分のポイントを使っていないのでどうしようか考え中です。
でもサーチャージがネックなんですよねぇ。
日系は何であんなに高いんでしょう?
早く下がることを期待しています。
S-nao
- kanaさん からの返信 2011/08/12 10:33:24
- サーチャージ悩みどころです
- S-naoさま こんにちわ
> 羽田線は興味本位というのと、アップグレードが取りやすかったので利用
> してみました。
たしかに、一度は利用してみたいかも
> でもフライト時間は約12時間もあったのに、機内はずっと真っ暗ですから
> ね・・・ちょっと異様な雰囲気です。
12時間、ずっと真っ暗ですか!異様ですねぇ
> 食事もご覧のような感じですし、コチラも寝起きなので食欲はイマイチで
> すから、ちょっと微妙ではあります。
微妙です
> 長距離国際線のビジネスを楽しむのには正直不向きですね。
> しかし時間を有効に使うという点では最高だと思います。
>
> kanaさんだったら間違いなく、そのまま出勤しそうですが・・・(笑)
東京でストップオーバーできれば、確実に出勤してますね(笑)
でも、JALと違って、ANAはたしか往復ともできないんですよね
> アップグレードは別々です。
> ポイント利用でしたら8+4ポイントで12ポイント必要になります。
なるほど(メモメモ)
> 私もまだ今年分のポイントを使っていないのでどうしようか考え中です。
私も、来年始めてのアップグレードポイントどう使おうかなぁと検討中です
今のところ、ソウル発券か、世界一周航空券が有力かなぁと
> でもサーチャージがネックなんですよねぇ。
> 日系は何であんなに高いんでしょう?
> 早く下がることを期待しています。
ほんと、サーチャージ高いですよね
話はちょっと違いますが、実は、これからのスタアラのマイルをANAで貯めるか、UAで貯めるか悩んでいます
特典航空券のサーチャージ、今のところUAは無料なので
ぜんぜん違うのですよ
kana
- S-naoさん からの返信 2011/08/12 23:26:18
- RE: サーチャージ悩みどころです
- kanaさま、こんにちは。
> 東京でストップオーバーできれば、確実に出勤してますね(笑)
> でも、JALと違って、ANAはたしか往復ともできないんですよね
そう、コレが問題なんですよね。
ストップオーバーできればどれだけ楽なことか・・・
バンコク発券のほうは往復共2000B追加でストップオーバーできるのでちょ
っと魅力を感じております。
> ほんと、サーチャージ高いですよね
> 話はちょっと違いますが、実は、これからのスタアラのマイルをANAで貯めるか、UAで貯めるか悩んでいます
> 特典航空券のサーチャージ、今のところUAは無料なので
> ぜんぜん違うのですよ
最近のANAはダブルマイルとかもないですし、ちょっと微妙ですね。
でもプラチナ分のマイル100%ボーナスがあるので結局ANAになってしまいま
す。
この100%のボーナスマイルもUAに貯められるんでしょうか?
確かに特典のサーチャージ無料は非常に魅力です。
S-nao
- kanaさん からの返信 2011/08/13 20:48:01
- バンコク発券ですか?
- S-naoさま こんばんわです
> バンコク発券のほうは往復共2000B追加でストップオーバーできるのでちょ
> っと魅力を感じております。
おおっ!これは、魅力ですね
> 最近のANAはダブルマイルとかもないですし、ちょっと微妙ですね。
> でもプラチナ分のマイル100%ボーナスがあるので結局ANAになってしまいま
> す。
> この100%のボーナスマイルもUAに貯められるんでしょうか?
そうなんです
この追加ボーナスが悩みどころなんですよねぇ
kana
- S-naoさん からの返信 2011/08/14 21:26:51
- RE: バンコク発券ですか?
- kanaさま、こんにちは。
国内線とかの近距離でも100%別にもらえるというのは大きいですよね。
私は国内線ですら100%積算運賃でなんて乗りませんから、1回の搭乗で2回分
以上のマイルがたまるわけで・・・
これが国際線になったらもう!
よほど魅力的な運賃でない限りはANAに乗ります・・・(^^;
S-nao
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
S-naoさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
14
55