2011/07/23 - 2011/07/24
179位(同エリア195件中)
背包族さん
今日は増毛でキャンプです。
無料のキャンプ場の雄冬野営場に目をつけましたが、温泉と増毛市街から離れているのでパスしました。
しかも当日、雄冬のあたりは夜間通行止めだったので完全にアウトです。
暑寒海水浴場キャンプ場は有料ですが市街地にあって何かと便利そうなのでここに決めました。
実際行ってみると海水浴場は閉鎖されていてキャンプ場は無料で開放されていました。
駐車場も無料でした。
もう一箇所、リバーサイドパークというところがありますが、立派なオートキャンプ場なので、利用料は千円以上します。
暑寒海水浴場キャンプ場は、街歩きにも便利で人も少なく穴場でした。
-
増毛駅前散策から戻り、
-
早速、夕食の準備です。
持ってきたカップうどんと先ほど調達したゆでトウキビ、揚げかまぼこで、質素な夕食です。 -
-
キャンプ場のトイレはまぁまぁキレイです。
-
-
今日は天気がいいので、綺麗な夕日が期待できます。
-
日が暮れるまで海辺でブラブラします。
-
-
-
-
-
-
海水浴場の道路を挟んで向かい側に、「オーベルジュましけ」があります。
あとで、ここのトロン温泉に行くつもりです。 -
浜辺は静かです。
-
-
-
ダースベイダー発見。
-
-
-
-
今日は晴天なので、夕日がとても綺麗です。
-
-
-
ターナーの絵のようです。
-
-
オレンジ色になってきました。
-
-
ちょっと小高い砲台のある展望だいからの眺めです。
-
-
夕日を見るのに名残惜しいですが、風呂に行かないと。
田舎の温泉は閉まる時間が早かったりするので、、、
キャンプ場の向かいにある宿泊施設に付設されている温泉、トロン温泉は日帰り入浴500円です。 -
三国シェフ監修の「オーベルジュましけ」というフレンチレストランのある宿泊施設です。
-
レストランの隣には三国シェフの記念館がありました。
今回は、レストランには行きませんでしたが、次回は行ってみたいです。 -
トロン温泉はレストランの隣の建物で、内部でつながっています。
温泉施設はかなり老朽化しています。
露天風呂もありませんでした。
休憩所は広くて良いですが、畳が安っぽいゴザみたいなビニールなのはなんだかなぁ、、、
湯上りの肌にべったりくっつきます。
ちなみに、お湯の温度がかなり熱くて長湯できませんでした。 -
留萌産の小麦があるようです。
-
宿泊施設1階の売店では、オーベルジュましけの加工食品の土産類が売っています。
-
三国シェフのディナーショー?のパンフレットを見ましたが、1人6万円だそうです!
ゲストがX-JAPANのTOSHIだった気が。 -
早朝4時のキャンプ場です。
眠れませんでした、、、 -
誰も起きていないだろうと思ったら先客がいました。
-
夜、温泉からキャンプ場に戻ってみると、昼間はいなかった若者たちが花火大会やらなにやら大騒ぎで、夜中、駐車場の車に戻って寝ていたようです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
39