ローヌアルプ地方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />2011年6月18日(土)<br /><br />コルドンの「ホテル・コルドナン」、カフェ兼バーのソファで、香り高いエスプレッソを楽しみながら、「ショコラ・フォンダン」と「ラムババ」を味わっている。<br /><br />ホテルの温かい雰囲気も手伝い、とてもいい気持ちだ。<br /><br />これだけでも、はるばるやって来たこの旅の値打ちは、十分と感じている。<br /><br /><br />休んでいるうちに、雨がやんで、雲が次第に上がって来た様子である。<br /><br />それまで眼下に立ち込めていた雲が、あちこちほころんで、近くの山が山腹を見せ始めようとしている。<br /><br />ならば、外に出て、この村の空気を味わおう。<br /><br />雨上がりだから、とても新鮮だろう。<br /><br /><br />若女将に相談したところ、このシーズンに店はほとんど開いてないだろう。<br /><br />「しかし雨上がりは散歩のチャンスですよ」ともいう。<br /><br />「車でやってきた道を、教会まで下り、ホテルへの帰路は牧場内を抜けることをお勧めします」<br /><br /><br />この村のハイシーズンは、冬のスキーなのだ。<br /><br />夏シーズンは、モンブランの秀嶺を望む、静かな山村。<br /><br />ホテルから出て左へ、緩やかな下り道を、教会に向かう。<br /><br /><br />旅は、自分を育てる場と考えるが、旅の中でも重要な時間は、歩いているときと寝ている時ではなかろうか。<br /><br />それぞれ、ゆっくり、自分の考えを方を練ることが出来るからだ。<br /><br /><br />読み易い「片瀬貴文の記録」http://blog.alc.co.jp/d/2001114もご訪問下さい。<br /><br />「ソフィさんの旅行ブログ」http://4travel.jp/traveler/katase/には、この記事に関連した写真があります。<br /><br /><br />(2011.8.3 片瀬貴文)<br />

モンブランドライブ【C09】爽やかな雨上がりのコルドン散策

5いいね!

2011/06/18 - 2011/06/18

295位(同エリア783件中)

0

10

ソフィ

ソフィさん


2011年6月18日(土)

コルドンの「ホテル・コルドナン」、カフェ兼バーのソファで、香り高いエスプレッソを楽しみながら、「ショコラ・フォンダン」と「ラムババ」を味わっている。

ホテルの温かい雰囲気も手伝い、とてもいい気持ちだ。

これだけでも、はるばるやって来たこの旅の値打ちは、十分と感じている。


休んでいるうちに、雨がやんで、雲が次第に上がって来た様子である。

それまで眼下に立ち込めていた雲が、あちこちほころんで、近くの山が山腹を見せ始めようとしている。

ならば、外に出て、この村の空気を味わおう。

雨上がりだから、とても新鮮だろう。


若女将に相談したところ、このシーズンに店はほとんど開いてないだろう。

「しかし雨上がりは散歩のチャンスですよ」ともいう。

「車でやってきた道を、教会まで下り、ホテルへの帰路は牧場内を抜けることをお勧めします」


この村のハイシーズンは、冬のスキーなのだ。

夏シーズンは、モンブランの秀嶺を望む、静かな山村。

ホテルから出て左へ、緩やかな下り道を、教会に向かう。


旅は、自分を育てる場と考えるが、旅の中でも重要な時間は、歩いているときと寝ている時ではなかろうか。

それぞれ、ゆっくり、自分の考えを方を練ることが出来るからだ。


読み易い「片瀬貴文の記録」http://blog.alc.co.jp/d/2001114もご訪問下さい。

「ソフィさんの旅行ブログ」http://4travel.jp/traveler/katase/には、この記事に関連した写真があります。


(2011.8.3 片瀬貴文)

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
レンタカー
航空会社
フィンランド航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ホテル・コルドナンの<br />道路に面したファサッド

    ホテル・コルドナンの
    道路に面したファサッド

  • ホテル・コルドナンンの<br />モンブランに面した<br />側面<br />手前にオープンテラスがあり<br />雄大なモンブランを眺めながら<br />ビールが飲める

    ホテル・コルドナンンの
    モンブランに面した
    側面
    手前にオープンテラスがあり
    雄大なモンブランを眺めながら
    ビールが飲める

  • ホテル・コルドナンのテラスには<br />このような緑地もある

    ホテル・コルドナンのテラスには
    このような緑地もある

  • ホテル・コルドナンの裏山には<br />コテージ風の高級ホテルもある<br />このあたり<br />スキーシーズンには<br />混み合うのだろう

    ホテル・コルドナンの裏山には
    コテージ風の高級ホテルもある
    このあたり
    スキーシーズンには
    混み合うのだろう

  • コルドン<br />ホテル・コルドナンの<br />裏山風景

    コルドン
    ホテル・コルドナンの
    裏山風景

  • コルドン風景

    コルドン風景

  • コルドン風景

    コルドン風景

  • コルドンの<br />レストラン

    コルドンの
    レストラン

  • コルドンの<br />道しるべ

    コルドンの
    道しるべ

  • コルドンの<br />道しるべ

    コルドンの
    道しるべ

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP