2011/07/15 - 2011/07/24
1577位(同エリア2833件中)
ketakoさん
- ketakoさんTOP
- 旅行記12冊
- クチコミ2件
- Q&A回答0件
- 15,166アクセス
- フォロワー0人
今回のスペインは、マドリード及びカスティーリャ地方、そしてバルセロナとコスタ・ブラバを巡る旅。
細かいことはアッという間に忘れていくので備忘録として。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 3.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
今年は、羽田発のJAL深夜便で出発。
パリに早朝到着し、Easy Jetにてマドリードにお昼頃到着。
Easy Jetは初めて。座席は指定されず、早い者勝ち。
帰りの荷物が増えることを考慮して、webにて預け荷物を1個購入済み。事前購入すると荷物分が半額になる。
早割で、パリ→マドリード、バルセロナ→パリ、二人+荷物1個でEUR220.4なり。 -
マドリードですることと言えば、バル巡り。
ホテルで少し休憩した後街へ繰り出し、まず向かった先は、サンミゲル市場。 -
数年前に改装されたらしいサンミゲル市場は、市場の中にいろんなバルが軒を連ねている。
観光客がほとんどなのかもしれないが、フードコートみたいで超楽しい。
のどが渇いて死にそうなので、とりあえず生ビールでのどを潤す。うまい! -
市場の中のオリーブ屋。生ハムやタコが詰められた粒の大きいオリーブ、一粒1ユーロ。食べ応えのあるオリーブだった。
-
とりあえずのどの渇きがおさまったところで、明日以降の予定のために電車の切符を買いに行く。
週末の切符売り場は長蛇の列と聞いていたので、事前に買いにきたのだが、まさかの70人待ち!しかも、その列は遅々として進まない。
良かったよ。朝買おうとしていたら、すっかり予定が狂うところだった。(本当は、日本でインターネットで購入しておけば良かったのだが・・・) -
切符も購入したところで、再びソルまで戻り、又もやバルへ。
エビで有名なラ・カサ・デル・アブエロ(客が誰もいなかったので何となくパス)の斜め向かいにあるバル。
Txakolina
Calle de la Cruz 11 -
ピンチョスが並んでいるので、バスク風のバルかな?
モルシージャとアンギラス(風)。
このバルがなかなか良かったので、後日(月曜日)再訪したところ休みだった。定休日なのかも。
ビール二杯とピンチョスでEUR8.6 -
街中で変な奴発見。
-
夕暮れ時のマヨール広場。
夜10時ごろ。この時間が一番人が多いかも。どこからか、人がわらわら集まってくる。 -
街のあちこちに大道芸人。
-
やっぱり一度は行かないと、のメゾン・デル・チャンピニオン。
-
お約束のチャンピニオン・ア・ラ・プランチャ。
-
ピミエントス・デ・パドロン。
-
店内の様子。
縦に長い店の奥から、何やら聞き覚えのある音楽が聞こえてきた。
奥のテーブル席では、お客さんの国の音楽をオルガンで弾いてくれたりすると聞いたことがあるので、日本人のお客さんがいるんでしょうね。
EUR16.6なり。 -
ラス・カルボネラスでフラメンコ。
金曜の夜11時からの回で、約1時間。
ショーとして悪くはなかったけど、おととしセビリヤのカサ・デ・ラ・メモリアで見たものに比べると物足りない。
満席だったので、予約するのが賢明かも。
ドリンク頼んで二人でEUR60
食事をする方が良い席に通してもらえる(当たり前ですね)が、店はそんなに大きくないので、どの席でも十分楽しめる。 -
本日の宿。
Room Mate Laura
朝食つきでEUR121.96
快適で、地の利も良し。
フラメンコで遅くなるかと思って、徒歩で帰れるところを予約した。
週末の夜は深夜まで人の流れが途絶えないので、全く問題なし。満足です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ketakoさんの関連旅行記
マドリード(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
16