ヘルシンキ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヨーロッパ旅行は初なので、勝手がわからず。<br />なかなか自分と同じタイミングで<br />ヨーロッパ旅行に行きたいという人も見つからず…<br />一人での参加でしたが、思い切ってツアーに申し込みました。<br /><br />上限40人のツアーだったのですが、<br />18人(?)だか定員オーバーしたらしく。<br />第二便という枠が設けられることに。<br /><br />第二便は、全部1日遅れの日程で<br />同じところを行きます。<br /><br />ただしホテルは、パンフレットに記載のところに<br />予約が取れないとかで、別のホテルに泊っていたらしい。<br /><br />フィンランド航空で、ヘルシンキ経由でローマ着。<br />フィンランド航空は初めての利用でしたが<br />隣りの席の方がとっても紳士な方で<br />狭い機内といえども、楽しかった。<br />到着の頃、いろいろお話させていただきました。<br /><br />ホテルの部屋は、相部屋にしてしまったのですが。<br />(ただでさえ、ツアー代金がそこそこするので、<br />一人部屋希望の申請をしないで申し込みしてしまいました。<br />一人部屋にするには、そのための代金を追加で<br />払わなくてはならず、結構それが高かった…(8万円くらい?))<br />長旅だったので、追加代金を払ってでも、一人部屋を確保した方がいいと<br />思いました。<br /><br />相部屋の場合、一緒の部屋になる人が<br />誰でもいいということになるのです。<br />夜いびきがうるさかったりして、正直しんどかったです。<br />(相部屋の大変さを知ってる人は、一人部屋にしてました)<br /><br />一人の時間が取れないと<br />なかなか休まらないというのもありますし。

ヘルシンキ経由でヨーロッパ旅行(行き)

2いいね!

2010/02/14 - 2010/03/04

3225位(同エリア3772件中)

0

1

なお

なおさん

ヨーロッパ旅行は初なので、勝手がわからず。
なかなか自分と同じタイミングで
ヨーロッパ旅行に行きたいという人も見つからず…
一人での参加でしたが、思い切ってツアーに申し込みました。

上限40人のツアーだったのですが、
18人(?)だか定員オーバーしたらしく。
第二便という枠が設けられることに。

第二便は、全部1日遅れの日程で
同じところを行きます。

ただしホテルは、パンフレットに記載のところに
予約が取れないとかで、別のホテルに泊っていたらしい。

フィンランド航空で、ヘルシンキ経由でローマ着。
フィンランド航空は初めての利用でしたが
隣りの席の方がとっても紳士な方で
狭い機内といえども、楽しかった。
到着の頃、いろいろお話させていただきました。

ホテルの部屋は、相部屋にしてしまったのですが。
(ただでさえ、ツアー代金がそこそこするので、
一人部屋希望の申請をしないで申し込みしてしまいました。
一人部屋にするには、そのための代金を追加で
払わなくてはならず、結構それが高かった…(8万円くらい?))
長旅だったので、追加代金を払ってでも、一人部屋を確保した方がいいと
思いました。

相部屋の場合、一緒の部屋になる人が
誰でもいいということになるのです。
夜いびきがうるさかったりして、正直しんどかったです。
(相部屋の大変さを知ってる人は、一人部屋にしてました)

一人の時間が取れないと
なかなか休まらないというのもありますし。

PR

  • 2/14(日)<br /><br />東京(成田)発 12:00<br />ヘルシンキ着 15:20<br /><br /> ↓<br />ここで乗り換えます。乗り換えのとき、持ち物検査があり、<br />ミネラルウォーターを没収されてしまいました。(容量オーバーで)<br />要注意!<br /><br />ツアーだったから仕方ないものの、ヘルシンキにも<br />観光で寄りたいところでした。<br /> ↓<br /><br />ヘルシンキ発 16:15<br /><br />日本時間にすると深夜なんですが、機内食が出ました。<br />太りそう・・と思いながらもとりあえず食べた。<br /><br />写真はそのときの窓からの眺めです。<br /><br /><br />ローマ着 18:40

    2/14(日)

    東京(成田)発 12:00
    ヘルシンキ着 15:20

     ↓
    ここで乗り換えます。乗り換えのとき、持ち物検査があり、
    ミネラルウォーターを没収されてしまいました。(容量オーバーで)
    要注意!

    ツアーだったから仕方ないものの、ヘルシンキにも
    観光で寄りたいところでした。
     ↓

    ヘルシンキ発 16:15

    日本時間にすると深夜なんですが、機内食が出ました。
    太りそう・・と思いながらもとりあえず食べた。

    写真はそのときの窓からの眺めです。


    ローマ着 18:40

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィンランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP