ニース旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ツアー中間地点でニースに滞在。<br /><br />ここでは、どちらかというと休憩地点といいますか。<br /><br />のんびりできる場所でした。<br /><br />約3週間のツアーなので、毎日ずっと観光っていうのも疲れちゃいますからね。<br /><br /><br />海辺ではカップルも多く・・<br /><br />カップルとか家族で来た方がいいかもしれないですね。<br /><br /><br />一安心したせいか、どっと疲れが出て<br />おなかを壊す。(貝の食べ過ぎのせいかもしれませんが)<br /><br />長期で慣れない土地を移動ともなると<br />疲労でおなかを壊すことってあるらしいです。<br /><br />それで私はそういう対策を全くしてこなかったので<br />薬なんかも持ってこず…<br />す〜ごい幸いなことに、病院でもらう<br />ちゃんとした整腸剤を持ってきた方がいて。。<br />治るまでいただくことに…<br /><br />たぶん4日間ぐらいもらっていたような。。<br /><br />本当にありがたくありがたく、申し訳なかったです。<br />でも薬もらってなかったら、この長旅<br />乗り越えられなかったです。ありがとうございました。<br /><br />そして今後この点は気をつけようと思ったのでした。<br />

ニースでひとやすみ

2010/02/18 - 2010/02/20

なお

なおさん

ツアー中間地点でニースに滞在。

ここでは、どちらかというと休憩地点といいますか。

のんびりできる場所でした。

海辺ではカップルも多く・・

カップルとか家族で来た方がいいかもしれないですね。

一安心したせいか、どっと疲れが出て
おなかを壊す。(貝の食べ過ぎのせいかもしれませんが)

長期で慣れない土地を移動ともなると
疲労でおなかを壊すことってあるらしいです。

それで私はそういう対策を全くしてこなかったので
薬なんかも持ってこず…
す〜ごい幸いなことに、病院でもらう
ちゃんとした整腸剤を持ってきた方がいて。。
治るまでいただくことに…

たぶん4日間ぐらいもらっていたような。。

本当にありがたくありがたく、申し訳なかったです。
でも薬もらってなかったら、この長旅
乗り越えられなかったです。ありがとうございました。

そして今後この点は気をつけようと思ったのでした。

カーニバルが21日〜だったので
    1日違いで見ることができず残念。

花市場。この近くには魚介類がメインのお店が
    何軒もあります。

旧市街は、ブラブラ見てまわるだけでも楽しいです。

貝が食べたいと思い、「ムール貝煮」というのを
    頼んだら、こんな鍋で山盛り来て、ポテトも盛りだくさん、おまけに左隠れていますがバゲットもそれなりに
    きています。

飲み物なしではさすがに食べられないので
    ミネラルウォーターも追加注文。
    計17.30€。

お店で食べるなら、2人以上で入って
    シェアして食べるのがいいと思いました。。

メニュー表には親切にも日本語も書かれていました。
    (ということは日本人客それなりにいるということなんですね)

MERCURE CENTRE NOTRE DAME
    メルキュール サントル ノートルダム

メルキュールホテルというのは
    たくさんあるようです。

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フランス最安 450円/日~