池袋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏の旅行はどこに行く~と海外旅行を家族に提案。<br />でも、娘たちの反応は今ひとつ。そして家内の反応はひややか・・・。(汗)<br />う~ん、高3&中3の我が家の娘たち。今年は旅行気分でないみたいです~。<br />空気を読めてませんでした~。(汗)<br /><br />ということで、今年は上の娘のオープンキャンパスに行くことに。<br />でも、なぜか家族4人全員で??<br />

2011夏~東京家族(班別)旅行

84いいね!

2011/07/17 - 2011/07/18

28位(同エリア1080件中)

37

26

むん

むんさん

今年の夏の旅行はどこに行く~と海外旅行を家族に提案。
でも、娘たちの反応は今ひとつ。そして家内の反応はひややか・・・。(汗)
う~ん、高3&中3の我が家の娘たち。今年は旅行気分でないみたいです~。
空気を読めてませんでした~。(汗)

ということで、今年は上の娘のオープンキャンパスに行くことに。
でも、なぜか家族4人全員で??

同行者
家族旅行
交通手段
新幹線 自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 東京に午前9時には到着したい〜とのリクエスト。<br />逆算しての早朝4時出発・・・。(汗)<br /><br />宮城川崎IC付近で迎えた日の出。

    東京に午前9時には到着したい〜とのリクエスト。
    逆算しての早朝4時出発・・・。(汗)

    宮城川崎IC付近で迎えた日の出。

  • (中略)<br /><br />起きてみるともう東京!<br />あっという間に東京到着。(娘たち&家内談)<br /><br />(5時間かかっているんですが・・・。(汗))

    (中略)

    起きてみるともう東京!
    あっという間に東京到着。(娘たち&家内談)

    (5時間かかっているんですが・・・。(汗))

  • 今回、宿泊は池袋のサンシャインシティプリンスH。<br /><br />ここの駐車場は、宿泊者は24時間まで2000円と超リーズナブル!<br />首都高下りてすぐという立地は、土地勘ない私にとってすごくありがたい存在でした。

    今回、宿泊は池袋のサンシャインシティプリンスH。

    ここの駐車場は、宿泊者は24時間まで2000円と超リーズナブル!
    首都高下りてすぐという立地は、土地勘ない私にとってすごくありがたい存在でした。

    サンシャインシティプリンスホテル 宿・ホテル

    車でのアクセス&駐車料金が魅力〜サンシャインシティプリンスH by むんさん
  • そして、みんなでオープンキャンパスに向かいます〜!<br /><br />が・・・。<br />家内&下の娘「じゃ〜私たち行くね〜。」<br />「終わったら電話してね〜。」<br /><br />「???」<br />って、二人は渋谷に直行・・・とのことでした。(大汗)<br />

    そして、みんなでオープンキャンパスに向かいます〜!

    が・・・。
    家内&下の娘「じゃ〜私たち行くね〜。」
    「終わったら電話してね〜。」

    「???」
    って、二人は渋谷に直行・・・とのことでした。(大汗)

  • ということで、上の娘と私の二人でオープンキャンパスへ。<br /><br />みんなでオープンキャンパスとはいきませんでした・・・。

    ということで、上の娘と私の二人でオープンキャンパスへ。

    みんなでオープンキャンパスとはいきませんでした・・・。

  • 娘と学食。<br /><br />もうそんな年なんですね〜。しみじみ。

    娘と学食。

    もうそんな年なんですね〜。しみじみ。

  • オープンキャンパスが終わって家内に電話を入れると、渋谷に来て〜とのこと。<br />目的の場所はここ。109。<br />上の娘も加わって女性3人グループ行動に。

    オープンキャンパスが終わって家内に電話を入れると、渋谷に来て〜とのこと。
    目的の場所はここ。109。
    上の娘も加わって女性3人グループ行動に。

  • 109ではとても居場所がなくて、私は一人渋谷をぶらぶら時間調整。

    109ではとても居場所がなくて、私は一人渋谷をぶらぶら時間調整。

  • って渋谷では時間つぶせないです。(汗)<br /><br />結局アイスコーヒー飲みながら時計をじっと見つめて電話待ち。

    って渋谷では時間つぶせないです。(汗)

    結局アイスコーヒー飲みながら時計をじっと見つめて電話待ち。

  • 「終わったよ〜」とようやく電話。<br /><br />行ってみると、ずいぶん買い物袋が増えている〜。<br /><br />ちなみに私にはオープンCでもらった娘のバックをもらってます。

    「終わったよ〜」とようやく電話。

    行ってみると、ずいぶん買い物袋が増えている〜。

    ちなみに私にはオープンCでもらった娘のバックをもらってます。

  • 夕食は池袋に戻って鼎泰豊!

    夕食は池袋に戻って鼎泰豊!

  • わぁ〜鼎泰豊の小籠包!<br />やっぱりいいですね〜♪

    わぁ〜鼎泰豊の小籠包!
    やっぱりいいですね〜♪

  • さぁ、ホテルに戻って明日に備えますか〜。

    さぁ、ホテルに戻って明日に備えますか〜。

  • いえいえ、サンシャインシティには、いろんなお店がいっぱい。<br />これからまたまたショッピング。

    いえいえ、サンシャインシティには、いろんなお店がいっぱい。
    これからまたまたショッピング。

  • さらには最近リニューアルオープンしたばかりのプラネタリウム「満天」!

    さらには最近リニューアルオープンしたばかりのプラネタリウム「満天」!

  • さすが人気で満員での上映でした〜!

    さすが人気で満員での上映でした〜!

    コニカミノルタプラネタリウム“満天 in Sunshine City テーマパーク

  • そして、その後はさらにテーマパークのナンジャタウン!

    そして、その後はさらにテーマパークのナンジャタウン!

    ナンジャタウン テーマパーク

  • ここには美味しいものがいっぱい。<br />アトラクションには目もくれず、<br />まずはアイス&かき氷のコーナーへ!

    ここには美味しいものがいっぱい。
    アトラクションには目もくれず、
    まずはアイス&かき氷のコーナーへ!

  • マンゴーかき氷♪

    マンゴーかき氷♪

    アイスクリームシティ グルメ・レストラン

  • そして餃子のコーナーへ!

    そして餃子のコーナーへ!

  • いっぱいテイクアウト!

    いっぱいテイクアウト!

  • 時刻は22時。<br />ようやくホテルに戻ります。

    時刻は22時。
    ようやくホテルに戻ります。

  • ホテル内のコンビニでさらに食べ物調達。

    ホテル内のコンビニでさらに食べ物調達。

  • 部屋に戻って、「いただきま〜す。」<br /><br />翌日は、ディズニーランドへ!<br />でも、私と下の娘のみ・・・。<br /><br />家内と上の娘は、なんと、JRの1日乗り放題チケットを使って新潟へ・・・。<br />「山形駅に今夜23時に迎えに来てね〜」って、ちょっとプランに無理ありませんか〜。(大汗)

    部屋に戻って、「いただきま〜す。」

    翌日は、ディズニーランドへ!
    でも、私と下の娘のみ・・・。

    家内と上の娘は、なんと、JRの1日乗り放題チケットを使って新潟へ・・・。
    「山形駅に今夜23時に迎えに来てね〜」って、ちょっとプランに無理ありませんか〜。(大汗)

この旅行記のタグ

84いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (37)

開く

閉じる

  • かずりさん 2011/10/17 09:14:09
    楽しそうですね〜♪
    むんさん、おはようございます。

    東京旅行、楽しそうですね。
    班別がまた、ご家族の絆が深くないとできない感じがします。

    私は、関西の人間で東京というと息子の為に
    オールディズニーランドという旅行ばかりなので、
    むんさんの旅行記を読ませていただいて、
    ゆっくり、東京観光に行きたいなぁとあらためて思いました。

    ナンジャタウンも渋谷109も
    (109に行くほど、若くないですが、のぞいてみたい♪)
    行ってみたいなぁ。

    後半でしたが、お嬢さんと二人でディズニーランドなんて、
    世のお父様の憧れでは??と思います。
    むんさんのお嬢さんへの愛情と素直に育たれたお嬢さんの人柄が
    感じられて、私までうれしくなってしまいました。

    女性3人だと家庭の中ではなかなかむんさんも立場弱しですが、
    最後は、やっぱり奥さまも二人のお嬢さんも
    むんさんを頼りにされてるのが、感じられた旅行記でした。

    また、楽しい旅行をなさったら、教えてくださいね。
    そうそう、むんさんの国内訪問地図を見ると関西方面が、
    白いままですよww

    大阪、神戸、お待ちしてま〜す。
    よかったら、ご案内しますよww

    むん

    むんさん からの返信 2011/10/17 23:50:37
    RE: 楽しそうですね〜♪
    かずりさん、こんばんは!
    返信&書込みありがとうございます〜。

    実は我が家も東京=ディズニーランドとのパターンが
    続いていて、下の娘が中学になって、ようやく他の場所にも
    興味を持ち始め、色んな所に行くようになったところなんです。
    やっぱり、TDRの魅力は特別ですよね〜!!

    そうそう、今回渋谷109も完全場違いだったんですが、
    以前、原宿のジャニーズショップに連れって行ったときは、
    完全に居場所なし。別世界感覚でした〜。(笑)

    > 後半でしたが、お嬢さんと二人でディズニーランドなんて、
    > 世のお父様の憧れでは??と思います。
    > むんさんのお嬢さんへの愛情と素直に育たれたお嬢さんの人柄が
    > 感じられて、私までうれしくなってしまいました。
    ありがとうございます!
    ディズニーランドでの私の役目はスポンサー&FP取り。
    娘にうまく使われている感じです。(笑)
    でも、私自身すごく楽しませてもらっているので、娘には感謝しないと。
    いつかは、友達や彼氏と一緒に行く〜となるんでしょうが、
    それまではがんばるつもりです。娘は迷惑がるかもですが。(笑)

    > そうそう、むんさんの国内訪問地図を見ると関西方面が、
    > 白いままですよww
    > 大阪、神戸、お待ちしてま〜す。
    > よかったら、ご案内しますよww
    ありがとうございます!
    考えてみたら、昨年の金沢旅行を除けば、家族で関西はもちろん、
    神奈川以西に行ったことがないんでした〜。(汗)
    そういえば、娘たち、社会、特に地理が苦手。
    ここに原因あったのかもですね〜。

    娘たちの受験が終わったら、関西への家族旅行を提案して
    みたくなりました〜。
    我が家の女性陣の興味はきっとUSJや宝塚。
    私の役目は、やっぱり運転&チケット取り、そんな予感です。(笑)
  • 薫さん 2011/09/26 19:18:53
    お父さんは大変だ(笑
    お久しぶりです
    久々にフォートラベル立ち上げて、旅行記見させてもらってますが、変わらず家族仲良しで元気そうで何よりです(^^)

    むんさんが早起きしてず〜っと運転しているのに3人とも寝てて、起きて「あっという間に到着」っていったのには笑っちゃったけど、いや、笑いごとじゃないのか(笑)

    でも、高校生の娘さんと二人で学食に行けるお父さんはたぶん少ないだろうし。私もそうだったけれどその年齢だとお母さんと一緒はいいけど、お父さんとは・・・って女の子がほとんどだから、むんさんは幸せなんだと思いますよ(^w^)

    奥様も娘さんと渋谷に遊びにいけるなんて若いですよね!とてもエネルギッシュだわ☆

    また、楽しい旅行記に遊びに来ますね〜♪

    むん

    むんさん からの返信 2011/09/27 21:30:13
    RE: お父さんは大変だ(笑
    薫さん、こんばんは!
    お久しぶりです〜。
    投票ありがとうございます!!

    我が家のドライブ〜みんな熟睡の中、一人運転・・・。
    なんかこのパターンが多くて。(汗)
    車での旅行は楽でいいね〜って、言われるんですが、
    そりゃそうですよね〜。(笑)

    > でも、高校生の娘さんと二人で学食に行けるお父さんはたぶん
    >少ないだろうし。私もそうだったけれどその年齢だとお母さんと
    >一緒はいいけど、お父さんとは・・・って女の子がほとんどだから、
    >むんさんは幸せなんだと思いますよ(^w^)
    え〜やはり、父親とは・・・。
    そうなんですね〜。
    このときもそうなんですが、うちの娘、私と微妙に距離を開けて
    歩くんですよ〜。
    でも、一緒に出かけてくれるだけ良しとしなくてはですね〜。

    >奥様も娘さんと渋谷に遊びにいけるなんて若いですよね!
    >とてもエネルギッシュだわ☆
    いやはや、お恥ずかしい。(苦笑)
    今回は、昨年のように嵐のコンサートと言わなかっただけ、
    まだ良かったのかもですね。(笑)
  • ガブリエラさん 2011/09/12 11:36:13
    楽しく拝見いたいました♪
    むんさん☆

    こんにちは!
    ヴィース教会の旅行記にご投票、ありがとうございました!

    今日は、前に見せていただいたディズニーの前日を、見せていただいてます♪
    本当に、ご家族仲よしで、むんさんの優しさがあふれてて、楽しく見せていただきました。我が家でも、そういえば大学くらいまで、家族旅行していましたが、今となっては父とあまり会話もなく...
    ちょっと反省しております。 毎週末、父と母と買い物に行くのですが、私と母がショッピングの間、父は時間つぶし苦労してるのかな・・・と、。そういえば、いつも本を持っていって、カフェに座ってます。

    また、ほかの旅行記にも、お邪魔いたしますね♪

    ガブリエラ

    むん

    むんさん からの返信 2011/09/12 23:26:28
    RE: 楽しく拝見いたいました♪
    ガブリエラさん、こんばんは!
    書込み&投票いただき、ありがとうございます!!

    ドイツいいですね〜!
    ガブリエラさんの旅行記、むかし1度ドイツを訪れたことを
    思い出しながら、とても懐かしく拝見しました。

    我が家(特に私なんですが(笑))は、家族旅行が大好きで、
    娘たちがだいぶ大きくなり、最近はなにかと難しい年頃
    なんですが、いろいろ試行錯誤しながら、家族旅行を続けています。(笑)
    娘たちが一緒だと、たとえしかめっ面でも(汗)、楽しいんですよね〜。(笑)

    >毎週末、父と母と買い物に行くのですが、
    >私と母がショッピングの間、父は時間つぶし苦労してるのかな・・・と、。
    >そういえば、いつも本を持っていって、カフェに座ってます。
    ご両親とショッピング!
    いいですね〜。素敵な親孝行!
    ご両親はさぞかし嬉しいと思います。
    お父様のカフェでの待ち時間〜これって、きっと
    お父様自身、楽しみにされているに違いないですね〜。

    また、ガブリエラさんの旅行記にお伺いしますので、
    これからもどうぞよろしくお願いします!
  • 豚のしっぽさん 2011/09/09 10:33:19
    班別行動☆
    班別行動!って。。。
       おもしろいなぁ〜

    やっぱり優しいパパさんが 垣間見れる旅行記^^♪
    ほのぼのファミリー☆

    明日はディズニーランド!
    えっ?
    新潟まで。。。
    迎えに来てね〜の奥様のお言葉

    アハハ^^*
    知らなかったのは、むんさんだけ?
    女性陣のなかでは、ちゃ〜んとプランが練られていたようですね


             しっぽ

    むん

    むんさん からの返信 2011/09/10 22:58:45
    RE: 班別行動☆
    シッポさん、こんばんは!

    班別行動!
    なんか最近このパターンが多くなってきて・・・。(汗)
    今は2対2ですが、そのうち1対3〜単独行動の予感。(苦笑)

    > 明日はディズニーランド!
    > えっ?
    > 新潟まで。。。
    > 迎えに来てね〜の奥様のお言葉
    いやはや、新潟に行くとは想像の範囲外でした。(笑)
    東京行くついでに新潟って、普通考えないですよね。
    家内にとっては練りに練った綿密なプラン?
    う〜ん、私にとってはどう考えても不思議なプランです。(笑)
  • norimさん 2011/09/02 17:42:00
    家族旅行いいですね〜♪
    むすめさんと楽しく家族旅行されていて
    ほっこりさせていただきました♪

    それと大学が私の母校だったので懐かしい・・・
    山の上の大学で周りは渋谷のような繁華街がなく、
    お父さんには安心できる大学だと思います!(笑

    鼎泰豊て池袋にもあったのですね!
    シンガポールでよく食べているので
    池袋にもあるとわかってうれしいです。


    これからまた旅行記拝見させていただきます♪

    むん

    むんさん からの返信 2011/09/04 09:09:07
    RE: 家族旅行いいですね〜♪
    norimさん、こんにちは!
    書込み&投票ありがとうございます〜!

    > それと大学が私の母校だったので懐かしい・・・
    そうなんですね〜!
    私も初めてだったんですが、とっても綺麗なキャンパス!
    すごく広々としていて歩いているだけで気持ち良かったです。
    それに図書館いいですね!窓からの景色に見とれてました。

    > 山の上の大学で周りは渋谷のような繁華街がなく、
    > お父さんには安心できる大学だと思います!(笑
    これは重要。(笑)
    娘にとって、今回の訪問はすごく新鮮だったみたいです。
    かなり気に入ったみたいでした〜。
    ホント素敵な大学ですね!

    > 鼎泰豊て池袋にもあったのですね!
    > シンガポールでよく食べているので
    > 池袋にもあるとわかってうれしいです。
    池袋の東武百貨店内にありました〜。
    我が家にとっても日本での初鼎泰豊!
    美味しかったです。

    シンガポールの鼎泰豊ですが、我が家もユニバーサルスタジオ近くの
    お店に行きました〜。
    本場台湾の味そのままで感激!
    味も量も値段もシンガポール>日本、そんな感じがしました〜!

    また旅行記にお伺いしますので、これからもどうぞよろしくお願いします!
  • きなこさん 2011/08/21 00:39:04
    オープンキャンパス
    こんにちは〜〜
    むんさんご無沙汰しています

    今年の夏は何処にお出かけかなぁ?っと思い訪問させて頂きました

    そうですか、オープンキャンパスなんですね
    我が家の娘も先日行って来ました
    でも、一人往復5万円も掛る「オープンキャンパス」だったので
    泣く泣く一人で行ってもらいました(^^)

    でも相変わらず仲良し親子なんで羨ましいです
    食べてお買い物して楽しそうですね(^^)

    今年は我が家も浪費せずに娘を応援しようと思っています
    でも「お布施」感覚ですが・・・

      きなこ

    むん

    むんさん からの返信 2011/08/21 13:50:22
    RE: オープンキャンパス
    きなこさん、こんにちは!
    お久しぶりです〜。

    きなこさんのお嬢さんもオープンキャンパス
    行かれたんですね〜!
    一人で行かれるなんてスゴイです。

    我が家の娘は一人で行くなんて、
    ちっとも考えてもいなかった感じです。
    連れて行ってもらえると思って、目的地にどうやって
    行けばいいか〜全くわかってなくて・・・。
    こんな風で大丈夫〜とちょと不安が。(笑)

    > 今年は我が家も浪費せずに娘を応援しようと思っています
    > でも「お布施」感覚ですが・・・
    我が家もホントそうです。
    自分のこと以上にドキドキしますね。
    お互い笑顔いっぱいの春を迎えたいですね〜。
  • cacahさん 2011/08/18 23:45:28
    池袋のサンシャインシティプリンスH
    むんさん〜こんばんわ〜お久しぶりでした〜

    東京にいらしていたんですね〜

    池袋のサンシャインシティプリンスH懐かしく拝見させていただきました〜

    独身の頃、今東京に嫁いでいる友達と東京のツアーに行ったことを思い出しました、その時に池袋のサンシャインシティプリンスHに宿泊しました、池袋の駅から大きな荷物を持ち、歩いたのが思い出されます〜


    池袋には鼎泰豊もあるのですね〜美味しそうです!

    サンシャインシティも健在でテーマパークのナンジャタウンでは台湾名物のマンゴーのかき氷まで味わえるのですね!
    (私が訪れた時きはまだナンジャタウンがありませんでした〜)
    池袋で台湾を感じられますね〜♪

    一日いろいろな所へ回られて内容の濃い御旅行ですね〜

    しばらく東京へは行っていないので、お写真を拝見させていただいているうちに行きたくなってしまいました〜(^-^*

    それではまた〜☆





    むん

    むんさん からの返信 2011/08/21 13:03:38
    RE: 池袋のサンシャインシティプリンスH
    minmin1000さん、こんにちは!

    サンシャインシティプリンスホテル!
    minmin1000さんも宿泊なさったことおありなんですね〜。
    池袋のランドマーク的存在。
    駅からはちょと距離ありますが、ホテル周辺には、
    ショッピングやテーマパークがあって、すごく楽しめますよね〜。

    今回、池袋で鼎泰豊&マンゴーかき氷!
    プチ台湾気分を味わうことできました〜。
    台湾、ホントいいですね〜!
    minmin1000さんの旅行記拝見して、
    また訪れてみたい気分すごく高まりました。

    > 一日いろいろな所へ回られて内容の濃い御旅行ですね〜
    あまりに行きたい所がたくさんあって、班別行動・・・。(笑)
    それだけ東京は魅力いっぱいですね〜!!
  • risaさん 2011/08/11 11:42:08
    今年は東京ですか??
    こんにちは。

    娘さんは大学生になられるのですね!!

    無事、希望の学校に合格出来ますように…

    今年は東京なんですね!!

    それにしても忙しいプランで…^_^;

    お疲れ様です。

    サンシャインプリンスは私が結婚式を挙げたホテルなので、
    なんだか懐かしいです。

    最近は用事がない限り行くことはないですが、水族館も
    新しくなったので、落ち着いた頃に行ってみたいですね。


    我が家も今年は国内でした。
    サーチャージが高すぎて、予算不足で…^_^;

    でも、どこへ行ってもむんさんご一家の旅行は楽しそうですね。
    家族の仲の良いのが旅行記で伝わってきますよ(●^o^●)

    むん

    むんさん からの返信 2011/08/13 14:06:34
    RE: 今年は東京ですか??
    risaさん、こんにちは!!
    お久しぶりです〜。

    サンシャインプリンスホテル!
    なんと、結婚式をあげられた記念の場所なんですね〜!
    まさに池袋のランドマーク的存在ですよね!
    今回初めて宿泊したんですが、ホテル周辺に
    ショッピングセンター、水族館やプラネタリウムと
    こんなに設備が充実していることにビックリでした〜。
    1日楽しめるといった感じですね〜。

    > 娘さんは大学生になられるのですね!!
    > 無事、希望の学校に合格出来ますように…
    ありがとうございます。
    今から受験のこと考えると自分のこと以上にドキドキです。
    そして来年の今頃は、娘は東京で一人暮らし?
    そうなったら頻繁に東京旅行企画しそうです。(笑)

    risaさんも今年は国内旅行でしたんですね〜。
    娘たちを誘っても反応いま一つの最近は、家族みんなでの
    国内旅行〜海外と同じくらい楽しさ感じます。
    家族みんなで旅行できるっていいですよね〜!
  • momotaさん 2011/08/10 22:29:49
    班行動!
    むんさん、お久しぶりで〜す

    海外旅行提案して却下ってありえな〜い
    私が娘ならパパ大好き〜〜って飛びついちゃいますよぅ
    でも今年はお二人ともお受験なんですね。
    ついこの間まで無邪気に遊んでいたと思ったら大きくなったのねぇ

    って久しぶりに訪問した親戚のおばちゃんのようなコメントになって
    しまいました、、、

    むんさんはやっぱりいいパパさんだなぁ。
    なんだかんだいっても家族に頼りにされてるもの。

    109は男の人には身の置き場がないですよね〜。
    私もムリだもの。渋谷のような若者の街はあるけませ〜ん。

    池袋もかわりましたねぇ。
    プラネタリウムができたんですかぁ。水族館もリニューアルOPEN
    したし久しぶりに遊びにいってみようかしら。
    ナンジャタウンまだあるんですね〜。

    むん

    むんさん からの返信 2011/08/11 23:57:22
    RE: 班行動!
    momotaさん、こんばんは!
    お久しぶりです〜。

    今年の夏の旅行〜海外却下で東京旅行となっちゃいました〜。(笑)

    私「受験、まだ夏なんだから、海外旅行で気分転換しても
     いいんじゃない〜。」
    娘「そんなのんきなこと言ってられないよ〜。」

    こんな感じで、なんか親と子の立場、普通と逆ですね〜。(笑)
    家内にはかなりひんしゅく買ってしまいました。(汗)

    > ついこの間まで無邪気に遊んでいたと思ったら大きくなったのねぇ
    > って久しぶりに訪問した親戚のおばちゃんのようなコメントになって
    > しまいました、、、
    あははぁ〜。ほんと娘たち大きくなりました〜。
    4トラ始めた頃は、二人とも小学生だったんですが〜。
    私にとって、娘たちは今でも小学生感覚〜なんて言っているんで、
    みんなにひんしゅく買ってしまうんですが。(汗&笑)

    > むんさんはやっぱりいいパパさんだなぁ。
    > なんだかんだいっても家族に頼りにされてるもの。
    > 109は男の人には身の置き場がないですよね〜。
    > 私もムリだもの。渋谷のような若者の街はあるけませ〜ん。
    頼りにされているんだか、うまく使われているのか〜。
    せっかくの家族旅行、できるだけ班別ではなくて団体行動したかったん
    ですが、さすがに109は・・・。
    ここはマズイ〜ってすぐわかりました。(笑)

    > 池袋もかわりましたねぇ。
    > プラネタリウムができたんですかぁ。水族館もリニューアルOPEN
    > したし久しぶりに遊びにいってみようかしら。
    > ナンジャタウンまだあるんですね〜。
    池袋〜結構、楽しめますね〜。
    ナンジャタウン〜下の娘にとって念願の場所だったんですよ〜。
    いつか連れて行かなくちゃと思ってたのがついに実現。
    でも食べてばっかりになってしまいましたが。(笑)
    次回は私も水族館に行ってみたいなぁ〜♪
    一人で行ってらっしゃ〜い・・・にならないように。(笑)
  • HandTさん 2011/08/05 01:05:54
    おばんです♪
    むんさんこんばんわ!
    旅行記拝見させて頂きました!
    女性軍のタフな行動力にはビックリですね(゚o゚;)
    東京から新潟!考えるだけでダウンしそうです…(゚o゚;)
    男性の109付近の待機はとても辛かったのでは(/ω\)
    まったく同感させられます^^
    次回TDR旅行記も楽しみに待ってますね♪

    この勢いでお台場合衆国も制覇ですね!!!
    おつかれさまです!

    HandT♂

    むん

    むんさん からの返信 2011/08/06 20:53:59
    RE: おばんです♪
    HandT♂さん、こんばんは〜!

    家内の旅行プラン〜まいりますよね〜。(汗)
    1泊2日で山形→東京→新潟→大宮→山形。
    この行程〜考えるだけでほんとダウンしてしまいそうですね〜。(笑)
    普通だったら絶対思いつかないルート間違いなしですよね〜。

    > 男性の109付近の待機はとても辛かったのでは(/ω\)
    > まったく同感させられます^^
    あははぁ〜、これまたまいりました〜。
    109の中にも入ったんですが、その雰囲気に、
    これは場違いとすぐ直感。
    あっ、普通なら入る前に気付きますよね〜。(笑)
    う〜ん勉強になりました!
  • おかつんさん 2011/08/03 18:55:50
    懐かしいナンジャタウン!
    こんにちは〜!
    班別行動、極めてらっしゃいますね〜。
    たくさんショッピングっていうのを私はしばらくしていないので、むんさんのご家族が羨ましい。。。

    そして、池袋のナンジャタウン、埼玉に住んでいるころ行きました。
    無性に餃子が食べたくって。懐かしい〜。
    餃子も去ることながら、マンゴーカキ氷にかなり反応してしまいました!

    班別行動とはいってもいつも仲良しのむんさんご家族の、ディズニーランド編も楽しみにしています♪

    おかつん

    むん

    むんさん からの返信 2011/08/03 23:34:34
    RE: 懐かしいナンジャタウン!
    おかつんさん、こんばんは!!

    いやはや、まさかの班別旅行となってしまいました〜。(汗)
    東京から新潟に移動するなんて、さすがに予想を越えてますよね〜。
    うちの家内、どうしたらあんなルートが思い浮かぶんだろう〜と
    ホント不思議です。(笑)

    そして、ナンジャタウン!
    おかつんさんも行かれたことあるんですね〜!
    我が家にとって、上の娘を除いて今回が初ナンジャ!
    楽しかった〜、いえ、正確に言えば、美味しかった〜ですね♪(笑)
    実は、アトラクション中心かなぁ〜と思ってたんですが、
    これほど美味しいものがたくさんあるとは知らず、ビックリしました。
    夕食とらずに来ても十分ですよね!

    > 無性に餃子が食べたくって。懐かしい〜。
    > 餃子も去ることながら、マンゴーカキ氷にかなり反応してしまいました!
    ホント餃子のお店の多いこと。そしてとっても豊富な品ぞろえ!
    お店を見て回るだけでも楽しいですよね。
    それに、色んなかき氷がたくさん!
    まさかマンゴーかき氷まであるなんて!!
    見つけて即決でした〜♪

    > 班別行動とはいってもいつも仲良しのむんさんご家族の、
    >ディズニーランド編も楽しみにしています♪
    ありがとうございます♪
    下の娘と珍道中〜そんな感じのTDLとなりましたが、
    旅行記完成の際には、見てみてくださいね〜。
    娘もそうなんでしょうが、私自身もTDL好きなんだなぁ〜と改めて
    実感した感じです!!
  • ぱとさん 2011/08/01 22:30:40
    ええっ??
    最後にまさかの班別行動、の極み!!!
    え、最後は山形集合ですか(笑)

    さすがむんさんのご家族。
    プラン作成も達人級ですね!!

    …運転手さん以外は、どうしても寝ちゃいますよね。
    私も運転手の時は起きていますが(当たり前)、
    そうじゃないときはかなりの確率で寝ています…。
    そんなもんですよね^^;
    東北道、長くて退屈ですもんね…

    むん

    むんさん からの返信 2011/08/02 23:33:23
    RE: ええっ??
    ぱとさん、こんばんは!

    いやぁ〜、家内の旅行プランにビックリです。
    まさか次の日に新潟に行こうと考えるとは・・・。
    東京ドライブで山形駅に集合になるなんて思ってもみませんでした。(笑)

    > …運転手さん以外は、どうしても寝ちゃいますよね。
    > 私も運転手の時は起きていますが(当たり前)、
    > そうじゃないときはかなりの確率で寝ています…。
    > そんなもんですよね^^;
    > 東北道、長くて退屈ですもんね…
    ぱとさんも、あっという間に到着派ですね〜。(笑)
    東北道、ホント長いですよね〜。
    一般道であれば、車窓の眺めが楽しめますが、高速って、
    同じような景色が続いてホント眠くなってしまいますよね。
    今回帰路は下の娘と二人だけで、娘はず〜とスヤスヤ・・・。
    そして山形駅の到着時間を気にしながら一人運転・・・。
    う〜ん、大変でした。(笑)

  • まさもえさん 2011/08/01 21:48:20
    班別行動
    むんさん、旅行記拝見しましたよ!
    なるほど、すばらしい!!
    班別行動でも、ちゃんと家族の絆を感じました。

    娘さんお二人とも、しっかり自立した女性に成長されてますね。
    “和して同せず”って家族だとなかなか難しいじゃないですか?
    家族全員が旅行を楽しみつつ、でもフリー♪
    家族の絶対的な信頼がベースにあって、なんだか心が和みました。

    たくさん美味しそうなものを召し上がりましたね!
    旅行の醍醐味、しっかりクリアされてるところも楽しいです(笑)

    まさもえ

    むん

    むんさん からの返信 2011/08/02 23:16:48
    RE: 班別行動
    まさもえさん、こんばんは!

    我が家の班別旅行記!(笑)
    ご覧いただき、ありがとうございます!

    最近の娘たち、家族旅行に出かけても、別行動が多くて・・・。
    女性3人に対して私1人の班編成だったりすることも。(汗)
    娘たちの成長の証なんでしょうが寂しさもありますね〜。
    ちょっと複雑な心境です。
    でも、家族旅行に付き合ってくれるだけ良しとしなくちゃですね〜。

    > たくさん美味しそうなものを召し上がりましたね!
    > 旅行の醍醐味、しっかりクリアされてるところも楽しいです(笑)
    あははぁ〜。やっぱり我が家の旅行には美味しいものが
    欠かせないみたいです!
    このときだけはみんなで一緒に行動できそうです。(笑)
  • たらよろさん 2011/07/31 16:40:14
    班別か・・・
    こんにちは〜むん様。

    娘さんの髪、すごく長くなりましたね〜
    すっかり本当に娘さん。
    大学は東京に??
    お父さんとしては心配ですね。

    それにしても今年の夏の旅行は班別になっちゃったんだ〜〜
    でも、単独じゃなくてまだ良かった。
    1日目も2日目もちゃんとお父さんに娘さんがくっついているじゃない(笑)

    でも、なぜに新潟??
    新潟って東京からのほうが近いんですか?
    関西人の私にとって山形からのほうが近いと思ってました(笑)

      たらよろ

    むん

    むんさん からの返信 2011/07/31 23:16:51
    RE: 班別か・・・
    たらよろさん、こんばんは〜!

    > 娘さんの髪、すごく長くなりましたね〜
    そういえば、確かに!
    たらよろさんの言葉で、ハっとしました。
    ショートヘアーのつもりでずっといて、
    髪を伸ばしているんだぁ〜って、さっき気付いた感じです〜。
    普段、娘の髪のことになんと無頓着だったこと。
    これじゃ駄目ですね〜。
    なかなか一緒の班に入れてもらえないわけですね〜。(汗&笑)

    > 大学は東京に??
    > お父さんとしては心配ですね。
    県外の大学に進学〜その思いが強いみたいです。
    一昨年は地元の大学のオープンキャンパスに連れて行ったんですが、
    その甲斐なさそうですね〜。
    来年の今頃は、親元離れているんでしょうかね〜。
    それを考えるとちょっと切ない気分です。

    > でも、なぜに新潟??
    > 新潟って東京からのほうが近いんですか?
    > 関西人の私にとって山形からのほうが近いと思ってました(笑)
    ピンポーン、たらよろさん、正解です!(笑)
    新潟は山形からであれば日帰り十分OKな距離。
    家内の選んだこのルート、普通はありえないです〜。
    最初聞いたとき、冗談かと思いました。
    ちなみに、東京→新潟→大宮→山形とのルートだったみたいです。
    う〜ん、本来の距離の何倍もの距離を移動している感じです。(汗)
  • キョロさん 2011/07/31 16:30:40
    え? 新潟ピックアップですか??
    むんさん、こんにちは!
    ついに班別行動になっちゃったんですね。(笑)
    私も渋谷で一人だったら、時間つぶせないかも?!です。

    しかし、奥様&上のお嬢さんの新潟での目的地が気になります。
    お買いもの?それともグルメ??
    奥様の行動力に脱帽です!(^_^)

    キョロ

    キョロさん からの返信 2011/07/31 16:33:27
    失礼しました
    山形駅お迎えでしたね。
    失礼しました。(^^ゞ

    むん

    むんさん からの返信 2011/07/31 22:06:40
    RE: 無事ピックアップできました〜。(笑)
    キョロさん、こんばんは〜!

    >ついに班別行動になっちゃったんですね。(笑)
    あははぁ〜そうなんです。
    実は最初ちょっとだけ私も109に入ったんですが、
    まったく居場所がなくて、すぐに退散しました〜。(笑)

    「終わったら電話頂戴ね〜」と行って、一人渋谷を街歩き
    始めたんですが、道には迷うし、お店はわからないし・・・。
    さらになかなか電話の来ないこと〜。
    いや〜渋谷って疲れますね〜。(汗)
    私はやっぱり新橋とかの方が落ち着くかも。(笑)

    >しかし、奥様&上のお嬢さんの新潟での目的地が気になります。
    実は、翌日、新潟でもオープンキャンパスがあって、
    それに行くことにしたって言うんですよ〜。
    我が家から新潟まで車で日帰りできるのに、
    わざわざ東京経由って・・・。
    普通は、考えられないですよね〜。(汗)

    >奥様の行動力に脱帽です!(^_^)
    う〜ん、地理が苦手なのかも〜ですね。(笑)

    そうそう、無事山形駅でピックアップできました!
    それに間に合うように、逆算して18時にはディズニーランドを出発〜
    って何か変ですよね〜。(笑)
  • ミルクティーさん 2011/07/31 13:36:21
    すごーい
    娘さん、乗り放題チケットで旅立っちゃったんですか〜。
    自立してますね!無事ピックできましたか?

    東京にいた頃、池袋から自転車で30分くらいのところだったので、サンシャインはよく行きました〜!なつかしー!!

    109のあたりは、男性一人で過ごすのは難しそうですね。
    ちなみにうちの旦那は、渋谷駅からちょっと歩いたところにある
    釣具屋サンで何時間でも時間がつぶせるので
    結構お買い物もつきあってもらいました。


    むん

    むんさん からの返信 2011/07/31 20:58:11
    RE: すごーい
    ミルクティーさん、こんにちは!

    上の娘、一人でも大丈夫と言われたんですが、
    さすがに心配で、結局家内が同行。
    私&下の娘、家内&上の娘の2班での班別行動と
    相成りました〜。(笑)

    それにしても、乗り放題チケット利用して新潟行くなら、
    何のため車で東京来たのか〜??。ですよね。(笑)

    > 東京にいた頃、池袋から自転車で30分くらいのところだったので、
    >サンシャインはよく行きました〜!なつかしー!!
    わぁ〜、自転車で30分ですか!!
    これは近〜い!
    池袋はミルクティさん、ご家族にとってとっても身近なエリア
    でしたんですね〜!

    > 109のあたりは、男性一人で過ごすのは難しそうですね。
    > ちなみにうちの旦那は、渋谷駅からちょっと歩いたところにある
    > 釣具屋サンで何時間でも時間がつぶせるので
    > 結構お買い物もつきあってもらいました。
    釣具屋さんですか〜!
    渋谷といえば若者&女性の街というイメージだったんですが、
    探せば面白そうなお店があるんですね〜。
    今回最初私も街をぐるぐる回ってお店探そうとしたんですが、
    結局1軒もお店に入ることできずじまい・・・。
    次回こそはリベンジです。(笑)
  • ぐっちぃさん 2011/07/31 00:14:50
    お久しぶりです〜
    東京にいらしてたんですね。
    池袋、ここ数年行ってないです。
    ナンジャタウン変わってないですね。
    チビが幼稚園にでも行くようになったら連れて行っても良いかも。

    チビもそろそろ海外デビューでもさせるか、
    なんて思っていたら二人目がやってくることになりました。
    我が家は、またしばらく海外旅行お預けです…

    むん

    むんさん からの返信 2011/07/31 18:57:29
    RE: おめでとうございます!!
    ぐっちぃさん、こんにちは!
    お久しぶりです。

    二人目のお子さんご出産予定なんですね〜!
    おめでとうございま〜す♪
    我が家の場合を考えると、子供が二人になって、
    育児面では大変な部分もありましたが、それ以上に家庭の賑わいが
    増して、楽しさは数倍に!
    お身体お大事になさってくださいね〜。

    ナンジャタウン!
    上の娘以外は初めてだったんですが、アトラクションだけでなく、
    美味しいものがいっぱいで、楽しい場所ですね〜。
    閉園間近にぎりぎりで入園できたんですが、行って大正解でした。
    中でも、下の娘にとって、小学校低学年の頃から行きたい念願の場所で、
    結構喜んでました〜。
    でも、どちらかといえば小学生や幼稚園の頃の方が喜んだような気もして。
    もう少し早く小さい頃に連れてきてあげれば良かったかなぁ〜と
    思ったりしました。(笑)

    我が家は今年はダブル受験の年。さらに来年は上の娘は大学生。
    しばらく国内旅行中心となりそうです。
    家族一緒だと、国内旅行も海外旅行と同じくらい魅力いっぱいですね!!
  • 小菊さん 2011/07/30 14:37:33
    関東へ!!
    むんさん、こんにちは。

    昨日は投票ありがとうございます!

    ご家族で東京にいらしてたんですね!
    とは言っても、私は東京ではありませんが(^_^;)
    でも電車で30分で池袋に行けるところに住んでます。

    お嬢様との学食。
    勝手な想像ですが、なんだかさみしいような嬉しいような気分が
    入り混じったのではないでしょうか。

    それにしても、さすがむんさん、はずさないですねー。
    鼎泰豊!!
    おいしそうですね、私は昨年の台湾以来食べてないので
    とっても食べたくなってきました(^.^)

    ディズニーランドにもいかれたんですね。
    投稿楽しみにしています。

    小菊


    むん

    むんさん からの返信 2011/07/30 19:09:00
    RE: 関東へ!!
    小菊さん、こんにちは〜!

    1年ぶりの東京旅行。
    今回はだいぶ変則的になってしまいましたが、
    東京は見どころいっぱいで楽しいですね♪

    小菊さんは池袋からわずか30分圏ですね!!
    いいなぁ〜♪
    久しぶりの池袋だったんですが、東武&西部百貨店に
    サンシャシンシティetcと行きたい場所がたくさんあって、
    時間が足りないくらいでした〜。

    > お嬢様との学食。
    > 勝手な想像ですが、なんだかさみしいような嬉しいような気分が
    > 入り混じったのではないでしょうか。
    これってホント複雑な心境でした〜。
    来年は我が家を離れて学生生活しているのかなぁ〜って
    思うと寂しいですよね。
    娘にとってはワクワクなんでしょうけど〜。(笑)

    > それにしても、さすがむんさん、はずさないですねー。
    > 鼎泰豊!!
    > おいしそうですね、私は昨年の台湾以来食べてないので
    > とっても食べたくなってきました(^.^)
    やっぱり鼎泰豊の小籠包は格別ですよね〜。
    ただ、値段が高いうえに、個数は6個だけ・・・。
    う〜ん、やっぱり本場台湾に行きたくなりました。(笑)

むんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP