2010/10/29 - 2010/11/03
2080位(同エリア2837件中)
ぬてまろさん
スペイン2日目!
1日目就寝が遅かったけれども、ツアーの朝は早し!!
朝食をホテルで食し、8時半にはフロント集合。
このようなツアー旅行に慣れていないぬてまろはギリギリに到着し、すでに全員集合していることに焦る・・・!!
快適なメルセデスバスに乗車し、本日午前中の目的地マドリッド市内へ移動。
一番最初に訪れたのは、プラド美術館。
実はぬてまろ一回来たことありましたが、今回はガイドさん付きで回るため楽しみ。
混んでいたので入場は10時くらいになりまして、くるくる団体で鑑賞。
説明があると絵画のひとつひとつの書かれた背景まで見えてくるので、なんか深さが違うと実感!
(ただ絵画に興味が薄いだけ・・・。)
自由時間もありましたが、一通り見て満足なぬてまろは、カフェテリアで休憩。
美術館で過ごすまったりな時間が割と好き。
鑑賞後は市街地散策!
ちょっと雨が降っていたのと、肌寒むいのが残念でしたが、お散歩は楽しい。
スペイン広場や王宮を見て楽しむ。
12時ころ本日のお昼!
確か、グランビア通りの肉屋さん(ハム屋)の下のレストラン!!
料理は白身魚。お昼からサングリアを頂く。
このレストランは上がハム屋なので、食べ終わって、うろうろ大好きなぬてまろはハム屋に潜入。
もうたまらん!おじさん気前よくて試食させてくれる!片言英語も通じないけど、イベリコ豚の生ハム購入!
おいしく、頂きました!!
そんなこんなで、14時くらいにはマドリッドとおさらば~。
長い長いバス移動の始まりです。
途中、コンセグラで風車を見ました!
降り立ったのだけれども、風が強い・・・。
風車の回る環境と実感(今は観光用です)。
途中トイレ&バスの運転手さんの休憩が2回入りました。
ツアーだとお土産買う時間と場所がないので、ドライブインとかで購入するのが主なのね・・・
ってことに気がつきます。うーーーん、結構限られてしまうし、スーパーお土産とかが好きなぬてまろは買い渋りました、最初のうち・・・・。
途中凄く霧深い高速道路を、バスが猛スピードで走ってゆくのにはドキドキ。
視界何メートル!?って程凄かった・・・。
で予定よりも遅れたのか、21時前グラナダのホテルに到着・・・。流石に疲れました。
すぐホテル内レストランで夕食。
10人くらいのテーブルなので、他の参加者さんと合席になります。
みんな良い人で、話が弾みました!!
そんな形で1時間くらいかけゆっくり夕食をとり、この日も終了。
ツアーのが朝から晩までみっちりって感じながら、この日も就寝。
ちなみにサマータイム終了の日だったので、1時間多く寝れました!
- 旅行の満足度
- 5.0
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
13