台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 金曜日の午前中普通に仕事をして、特に休暇を取らずに日曜日の夜に帰ってきました。一般の人には理解されないと思いますが、私は電車と飛行機に乗ってるだけで嬉しいのでとても充実した旅行でした。

充実の?一泊三日台湾鉄道の旅

2011/07/08 - 2011/07/10

へけけ

へけけさん

鉄道
チャイナエアライン

今回はチャイナのビジネスクラスなのでラウンジで酒を飲む、三日前から禁酒したので絶好調!ウコンとニンニク卵黄も忘れず飲む。とにかくチャイナのビジネスは安いのでおすすめ。

残念なのは食べ物がしょぼい、が夜食用におにぎりを2個ゲット(セコイ!)本当は5個欲しかったんだけど、持っていく人が多いらしく常に3,4個しかだしてくれない。

ちなみにこっちは羽田のラウンジで、早朝なのでホテルの朝食バイキング見たいな感じ、絶対こっちが良い!

ガラガラの機内、機種はエアバス330。

ご飯はシーフード。

デザート。

淡水の景色(多分)、この写真を撮った直後怒られた。(着陸直前だから)

話は飛んで台北駅から夜行列車で台東まで行き、懐かしい風景に再会しました。

旧型鈍行も元気でした。台東発枋寮行き。

昨日のおにぎり2個以来、初めてのご飯です、250元、花蓮駅前のお店。

花蓮から台北までは復興號に乗車、途中、弁当買う人の為に福隆駅に臨時停車!ビックリ。

反射的に買った駅弁(60元)今夜の夕食はこれのみ。

今回泊まる唯一のホテルが圓山ホテル、安い部屋は窓無かマウンテンビュウなので注意。自慢するわけじゃなくはないけど私はプレステージシテティービュウです(普通一人じゃ泊まんないけど写真が撮りたかった)この部屋は必ず7階以上の部屋です。

松山空港に着陸するヒコーキ。天気が悪かったのが残念。

翌日はヒコーキの写真を撮る予定だったが天気が悪かったので十分に行った。駅にたたずむオネーサン、許可を得て撮影しました。(嘘です)

十分駅付近を走る電車、有名な所ですがここは平日に来てもお店とか休みが多くつまんないです(個人の感想です)それに土日は列車本数が多いです。https://youtu.be/bWciLfmzVjI

そして新幹線に乗って桃園に向かったのでした、台湾新幹線は安いのでグリーン車をお薦めします、桃園まで350元ですがコーヒーとお菓子が出るので元が取れます(ほんとにセコイ)

桃園のラウンジは凄いです、食べ物豊富で牛肉麺は一個ずつ作ってくれます、最低2杯は食べましょう。

そしてまたヒコーキに乗って帰ったのでした。終わり