キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
梅田スカイビルで、七夕の飾りがまだ残っているとの情報を入手し行ってきました。<br /><br />◎ 梅田七夕<br /><br />期間 6月3日~8月8日<br />

梅田七夕2011&風鈴市 ~梅田スカイビル~

2011/07/27 - 2011/07/27

みにくま

みにくまさん

◎ 梅田七夕

期間 6月3日~8月8日

梅田七夕2011

• 梅田七夕2011<br /><br />復興へ頑張ろう!<br />みやぎ<br /><br />今回の七夕イベントは、東日本大震災の復興支援ともリンクしているようです。<br />

復興へ頑張ろう!
    みやぎ

梅田七夕2011

• 梅田七夕2011<br /><br />◎ 滝見小路<br /><br />ここからは滝見小路の飾り付けです。<br />

◎ 滝見小路

ここからは滝見小路の飾り付けです。

風鈴市

滝見小路の奥の小さい広場に古い車が展示してあるのですが、その荷台のところに風鈴がたくさん展示してありました。

日本全国から取り寄せたみたいで、展示されているものは、全てお店で買うことができます。

風鈴市

• 風鈴市<br /><br />★ トップ写真 ★<br />

★ トップ写真 ★

風鈴市

• 風鈴市<br /><br />展示されている風鈴の紹介<br /><br />

展示されている風鈴の紹介

頑張れ東日本! 震災復興支援

ミンナDEカオウヤ

このお店では震災で被害を受けた地域の物産展を行っています。
    みんなで少しずつでもいいので何かを買って、復興支援につなげようという特設ショップです。

中には被災地へのメッセージなども貼り出されていました。

◎ 滝見小路

• 梅田七夕2011<br /><br /><br /><br />◎ おしまい<br />

◎ おしまい

• わんぱく大将さん 2011/07/28 03:41:16
    仙台の七夕
    みにくまさん

久しぶりにお邪魔を。勝手しましたあ。 風鈴、風情があっていいですね。
    飾りつけは、仙台の七夕祭りみたいだと思ったのですが、やっぱりタイUPだったんですね。  それも、現代的なスカイビルと対照的で、良かったですよ。暗くなると、手ぶれが気になりますよね。でも、脚、持って出るの嫌いで(1脚しかないのですが、それもかなり頑丈で)

大将

みにくま

みにくまさん からの返信 2011/07/31 10:31:37
    RE: 仙台の七夕

大将さん、こんにちは〜。

あ、そうですそうですー。
    仙台の七夕祭りとのタイアップで、ここで千羽鶴を作ったものを、仙台に持っていくことになっているようです。

ここはけっこう暗い場所だったのですが、三脚は使わないで撮影しました。
    今のカメラの性能とレンズの性能があれば、ある程度のものには対応できるようになりました。
    風鈴写真ではマクロレンズを使ったものもあるんですよー。
    わずかなブレも許されないマクロレンズを暗所でも使えるんですから、やはりレンズの性能を褒めるべきなのでしょうね。

では〜(^O^)/

みにくまさんのトラベラーページ