ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パシフィックビーチホテルというのがワイキキにあります。<br /><br />1階〜3階にかけての巨大な水槽を眺めながらレストランで食事ができるのが売りです。<br /><br />その水槽内にダイビングできるサービスがあり、体験してみました。<br />

ホテルの水槽でスヌーバ

2011/07/15 - 2011/07/15

tensoba

tensobaさん

パシフィックビーチホテルというのがワイキキにあります。

パシフィックビーチホテル内のレストラン
    (公式ページより写真拝借)

この水槽を上から見るとこんな感じです。

水深6m

明り取りもありました。

器材はすべて体験代に込

ウエイトをいくつにしますかと聞かれ、ついついタンクを背負ういつもの感じで3キロと答えてしまいました。

スヌーバでタンクもBCも何もない身軽なのでウエイトいらなかったかもです。実際水に入ったら「どー」と、一気に沈んで耳抜きが間に合いませんでした^^。

水に入った途端、ウエイト重すぎでどーんと一気に水底まで行ってしまいました。耳抜きが〜間に合わず、耳いたーい。

写真とかほとんどインストラクターさんが撮ってくださいます。そして後でCDで画像もらえます。

タンクない上にエアー吸い放題^^

(ご存知のように通常のスキューバはエアー消費を抑えるために、ゆっくり呼吸、水中ではゆっくり移動ですよね)

マンタ発見!

水槽内でマンタを下から眺められる経験はなかなかないですよね。

水槽内結構泳ぐスペースはありますし、透明度高い(あたりまえ)上に流れもない、しかもエアーはホースですから、ホント楽ちんです。

しかも貸切

レストランから見ると本物っぽく見えていたこれらのオブジェ。

近くで実際に見たら・・・作り物でした^^。

ここの魚たち、なかなか泳ぐのが速すぎて、きれいに写真撮れませんでした。

なのでほとんどインストラクターさんに撮っていただいた写真です。

あっという間に30分ほどが経過して浮上です。

レストランで食事をしている人たちに水槽からボードでメッセージを送ることもできます。(例:「結婚おめでとう」とか)

ご覧いただきありがとうございました。