2010/07/25 - 2010/07/28
13969位(同エリア17277件中)
SAPPYさん
- SAPPYさんTOP
- 旅行記22冊
- クチコミ2件
- Q&A回答14件
- 68,914アクセス
- フォロワー0人
旅程
【7/25】
19:00
西大井から成田空港へ向かう
大遅刻なのでわざわざ日暮里に行きスカイライナーに乗る。
20:45
成田到着。大遅刻と思ったがチェックインは問題なし。成田もガラガラでスムーズに出国審査完了
22:00 搭乗手続き
22:30 成田出発
JO072 成田 22:00 - ホノルル 10:30
機体変更によるディレイのため30分遅れとなりました。
11:00 ハワイ到着
ハワイ到着後、シャトルでホテル:マイレスカイコートへ移動
ホテルバウチャー忘れてきたことに気づく。携帯からのDLが出来ず悩む。
12:00 ホテル到着
ホテル内にプリントアウトできるPCがあって助かった。
チェックインまで昼食
14:30 チェックイン完了
通販していたハナプアも無事にフロントに届いていたのでピックアップ♪
16:00 夕方からワイキキを散歩
18:00 トーチ&フラダンスの無料ショーをビーチで鑑賞
20:00位? ハワイショッピングセンターのフードコートで夜食
24:00 ホテルで就寝
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 航空会社
- JAL
-
上野から成田までのスカイライナー
モーニングライナーとかイブニングライナーとか、時間帯によって呼び名の違うものもありますが、若干停車駅数が違うものがあるようです。
私は10分でも早くってことで、横須賀線から東京-日暮里を乗り換えてこちらに乗りました。
車両指定というシステムです。
切符を買った段階で、座席ではなく、車両の指定があります。
決められた車両にのったら開いてる席に座れます。
予約もしてなく、当日大丈夫かなと思いましたが、
私はすでに成田の最終に近いエアなので、当然向かう人もすくなく、飛び乗っても平気でした。
むしろ成田まで行く人よりも途中で降りる人の方が多かったです。
成田についたときはこのようにガラガラでしたw -
エアのお客様控えには、2時間前の集合時間が設定されてました。
なので2時間前には〜って思って、大遅刻!!!!って焦ったんですが、ついてビックリごらんの有様ですwww
JALのチェックインカウンタで確認したら、搭乗手続きの締切りは45分前。
混んでいる時間帯だとたしかにチェックイン自体に並ぶ必要がありますが、今回のような時間帯であればまったく問題なしですね。
余裕を持って到着できればなによりですけどねぇ -
成田発ホノルル行き
本日のフライト最終便です!!! -
ゲートまで行ってまっていたところアナウンスが・・
ゲート変更のお知らせ〜
目の前に機体があるのに、どうやら機体変更のようです。
とうぜん整備もしなおしでしょうから、遅れるかなぁって思っていたら、やっぱりディレイになりました。
10時出発のところ、10時搭乗開始・・・ -
-
JALの機内食です。
ホットプレートが本当に熱く、ほんとうにあったかな料理でした。
味もまずまず。
朝ごはんは小さな袋に入れて個別にもらえました。
寝る時間とか考えたら各自の都合に合わせられるのもサービスの一つですよね。 -
無事にハワイに到着〜
出発はディレイになりましたが、早くついて結果は予定通りになりました。
ハワイは東京とは違った暑さ、というより暑いって印象がなかったほどです! -
-
ホノルル空港は、個人用団体用で出口が分かれます。
団体用の出口から出ると、待ってましたとばかりにクーポンブックを渡されます♪
何種類かのクーポンブックを一度に渡されました。
2・3系統の配るひとがいましたね。
携帯レンタルのブースも出口右手すぐのところにありました。
私はHISのおまけシャトルサービスなので、とりあえずHISの窓口で受付。
すると貝殻で作ったレイを首にかけてもらい、車はエスカレータで上がった●●番にいってね、ということでした。
なので移動すると、車も入れ替わり立ち代り。
人を降ろし、乗せ、どんどん流れています。
私はおまけサービスとはいえ、ホテル直行なので大して待つこともなく乗車して空港から移動開始 -
空港から出発、ハイウェイを通り、ワイキキの一番奥までいってもどるようにワイキキホテルエリアへと
-
各ホテルの泊まりつつ人を降ろしていきます。
私のホテルはワイキキの西の方
結果として一番最後まで乗って、ぐるっと観光したようなもんです^^ -
-
-
-
-
ホテルに到着
宿泊ホテルはマイレスカイコートです。
資料やサイトによって、ホテルの名前が違うのがびっくりです。
オアフ マイレ スカイコート
キャッスル マイレ スカイコート
マイレ スカイコート
まあ先頭が違うだけなので間違えることはないと思いますが^ー^
通りの角なのでメインの通りにはレストランとバレット用のコース、側道側にはシャトルがとまったり、宿泊者用のバーキングの入り口がありそっちにフロントがありました。
フロントの方は全面開放って感じでドアなんてなくいきなり屋内って感じでした。
よく見ると大きなシャッターみたいなものがありました。嵐のときには締めるんでしょう。 -
ここでホテルのバウチャーをプリントアウトしました。
ドル紙幣をいれるとつかえるインターネット端末です。
日本語入力はうまくできませんでしたが、PDFファイルをWEBメール経由でプリントアウトしたり、WEB画面そのものをプリントアウトする分には日本語のページも問題なくプリントアウトできました。
手軽にプリントアウトできるのって本当に便利です!!! -
これがプリンター
2台ある端末からの共有プリンターです -
ホテル1階はレストランになってます。
入り口も表通りに面していますが、ホテル側からもすぐなので感覚的にはホテル内にあるのと変わりませんでした。
今回、初日の昼と、帰国日のブランチに利用しました。
もっと利用してもよかったなぁ -
朝から夕方までのメニューです。見れますかねぇ
ハワイのレストランでは入り口におくメニューにも日本語表示のあるレストランが多いです。
メニューが読めると入りやすいです。 -
魚やエビのフライがとってもとっても美味しかった。
これがメニューの画像一番上にあったシーフードコンボです。
シュリンプ、マヒ、ホタテのフライです。
残念ながら今回の旅行、最初で最後のエビになりましたが>< -
やはりデザートも大切ですね^^;
チョコサンデー!!!! -
明るい店内から窓の外はハワイのストリート
なんかセレブw -
これが40階のお部屋です。
一番安いレートの部屋でもこの通りまったく問題有りません。
よくハワイのホテルで虫のことが話題になりますが、いませんでした♪
一応部屋の資料に目を通すと、虫がいたら対応するよって書いてあったので、虫自体はあるとある話題なのかもしれません。 -
バスルームのシンクも肩まで一応浸れる大きさです。
アメリカでの一般的なサイズかな。 -
ホテルの内装には2面にアロハシャツのデザイン画が掛けられてました。
-
-
-
ホテルの部屋から東側をみたところ
40階なので遠くまで良く見えます。 -
シティビューなのでビーチは見れませんが、すぐ下が運河です。
これは西側を見たところ -
冷蔵庫の中ですw
高いドリンクが入っていないので、かえって使いやすいです。
ABCストアから買ってきたコーラを常備させてましたよw
一応ホテル内にフリーザーも自販機もありました。
茶色のはアイスボックスでしょうね。 -
やっぱりセキュリティボックスは最低限欲しいですね。
ドライヤーのほかにアイロンまであったのはびっくりですがw
ホテル内にコインランドリーもあるので長期滞在の人にも便利だと思います。 -
セキュリィボックスの中はこんな感じでけっこうひろびろ。
ipadいれたところをパチリ
大型のオートパソコンや、一眼レフカメラ&レンズも結構はいりそうですね。 -
部屋の中にはインターネット用のLANケーブルがありました。
ノートパソコンを持ってくればすぐにつなげられますね。
今回残念ながらiPad&iPodTouchだったのでWiFi環境でないと・・・
お部屋でインターネットはしませんでしたが、フロントで無料WiFiがあったので、インターネット接続に不自由って感じはしませんでした。 -
バスルーム用のアメニティ
ブランドに詳しくないので詳細はパス -
さて、ホテルに無事にチェックインしたら、今日はもうすることがないのでワイキキ探索スタートです。
とくに予定もきめず、とりあえず日曜日だし、夕方のビーチの無料ショーはみたいなぁくらいの感じで歩き出しました。 -
-
ワイキキエリアはシャトルやトロリーやバスがひっきりなしに通ります。
とくに色別のトロリーとは別だと思いますが、観光会社サービスのトロリーが目立ちます。
なんせ宣伝が日本語バリバリw
HISのワンピースコラボな宣伝がががwww -
-
-
-
-
ワイキキの公園にはいたるところに、あたりまえのように、すっごい大きな木が植えられてます。
-
-
-
-
通りのいたるところにクーポンブックの配布用の箱がありました。
なのでクーポン欲しいなと思ったらすぐに入手できます。 -
日本語、中国語、英語って感じでしょうか。ハングル語のものもあったような気がします。
あんまりHなのがないのは観光都市としての帰省がるんでしょうね。
なかったとは言いませんが、Hなのは1種類だけでした。 -
-
-
-
-
-
DFSギャラリアの側道側の向いにあるお店
このエリアにはちょっとしたフードショップや両替をするお店があったりと時間かけて見たいなぁと思う店並びでした。 -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
ここで最終日に両替しました。レートがいいかどうかは微妙・・・
9時前からOPENしてたのでDFS内の両替所よりも早い時間帯から利用できたので。 -
-
-
-
-
どういう意味なんでしょうね^^;
-
-
1¢硬貨を押しつぶしてつくる記念コイン
アメリカならでは?なコイン製造機も2種類ありました。 -
-
インターナショナルマーケットの中には、Tシャツやバッグ、などの格安のおみやげ屋がたくさん。
Tシャツ$20for7なんてお店がいっぱい -
-
お寿司オンパレードなファーストフード店
インターナショナルマーケットのフードコート内です -
-
-
自転車型の自転車止めです。これに自転車を立てかけてチェーンで固定して駐車します。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
クヒオビーチ・トーチライティング・フラショー
まだ日が出ているので明るいですが、これがだんだんと夕日に染まり、トーチの明かりが眩くなっていきます。 -
夕日に染まるクヒオビーチ
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
夕食はワイキキショッピングセンターのフードコートにて
-
-
-
-
-
1日目に歩いたルートです。
ワイキキ1周って感じです
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
136