桑名・長島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「あぁ、ストレス発散に絶叫マシーン乗りたい」という彼女の一言で、ナガシマスパーランドへ行くことになりました。 <br />中年カップルは根性で「スペースショット」・「ホワイトサイクロン」・「フリーホール」・「スチールドラゴン」と4つの絶叫マシーンに乗りました。<br />スチールドラゴンを乗る前は、「怖かったらやめときや」と優しい声を彼女にかけていたのだが、内心は「やめてくれても、ええねんけどな。いや、やめてくれへんかなぁ。」という思いであったが、「最後やし乗っとこか!」との彼女の返答。<br />意を決していざ挑戦。高さ90数メートルからほぼ垂直に落下。これがなんとも面白かった。あまりの恐怖から笑いが止まらない。スチールドラゴン最高でした!皆さん挑戦してみてください。 <br />翌日は湯ノ山温泉に静かに癒されて帰りました。

絶叫!ナガシマスパーランド

89いいね!

2011/07/23 - 2011/07/24

62位(同エリア933件中)

13

12

ちゃべす

ちゃべすさん

「あぁ、ストレス発散に絶叫マシーン乗りたい」という彼女の一言で、ナガシマスパーランドへ行くことになりました。
中年カップルは根性で「スペースショット」・「ホワイトサイクロン」・「フリーホール」・「スチールドラゴン」と4つの絶叫マシーンに乗りました。
スチールドラゴンを乗る前は、「怖かったらやめときや」と優しい声を彼女にかけていたのだが、内心は「やめてくれても、ええねんけどな。いや、やめてくれへんかなぁ。」という思いであったが、「最後やし乗っとこか!」との彼女の返答。
意を決していざ挑戦。高さ90数メートルからほぼ垂直に落下。これがなんとも面白かった。あまりの恐怖から笑いが止まらない。スチールドラゴン最高でした!皆さん挑戦してみてください。
翌日は湯ノ山温泉に静かに癒されて帰りました。

同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • 大阪方面からナガシマスパーランドに行く途中にある、西名阪国道の針テラス。<br />大き目のSAです。ここで朝食です。

    大阪方面からナガシマスパーランドに行く途中にある、西名阪国道の針テラス。
    大き目のSAです。ここで朝食です。

  • 長島に到着。<br />まずは、アウトレットで買い物をしましょう!<br />GパンとTシャツ、普通では高くて変えない、アンダーアーマーのTシャツを購入。

    長島に到着。
    まずは、アウトレットで買い物をしましょう!
    GパンとTシャツ、普通では高くて変えない、アンダーアーマーのTシャツを購入。

  • ジャズドリームという名前だけあって、ジャズの生演奏。<br />雰囲気よかったなぁ! 暑かったけど。

    ジャズドリームという名前だけあって、ジャズの生演奏。
    雰囲気よかったなぁ! 暑かったけど。

  • バーガーファクトリーで昼食。<br />ハンバーガー美味しかったですよ。<br />せやけど、めちゃめちゃちっこいねん!!!<br />あまりにも小型バーガーに大食いのおっさんはショック。<br />

    バーガーファクトリーで昼食。
    ハンバーガー美味しかったですよ。
    せやけど、めちゃめちゃちっこいねん!!!
    あまりにも小型バーガーに大食いのおっさんはショック。

  • 15時ごろナガシマスパーランドに。<br /><br />一発目に乗ったのがスペースショット。<br />余裕で座っていたのですが、3・2・1カウントダウンの後は<br />急上昇と急降下で目を開けていることで必死・・・<br />終わると、思わず足がカクカクしそうでしたわ。

    15時ごろナガシマスパーランドに。

    一発目に乗ったのがスペースショット。
    余裕で座っていたのですが、3・2・1カウントダウンの後は
    急上昇と急降下で目を開けていることで必死・・・
    終わると、思わず足がカクカクしそうでしたわ。

  • お次に乗ったのは、木製コースターのホワイトサイクロン。<br /><br />乗っている時間がとっても長く、ガタガタと振動がきついです。<br />

    お次に乗ったのは、木製コースターのホワイトサイクロン。

    乗っている時間がとっても長く、ガタガタと振動がきついです。

  • ホワイトサイクロンこんな感じて落ちていきます!

    ホワイトサイクロンこんな感じて落ちていきます!

  • 観覧車から見たスチールドラゴンの全様。<br />この高さと落下の角度。すごいでしょ!<br /><br />観覧車は3回乗りました。<br />その理由は、涼しくてゆっくり座れるから。

    観覧車から見たスチールドラゴンの全様。
    この高さと落下の角度。すごいでしょ!

    観覧車は3回乗りました。
    その理由は、涼しくてゆっくり座れるから。

  • スチールドラゴンに乗る前にフリーフォールに乗りました。<br />直下型はおなかがキューっとくる感覚はすごい!<br /><br />夜景も見るために、暗くなってきてから、<br />スチールドラゴンに挑戦!<br />頂上付近からホワイトサイクロンを見ると、ずーっと下に見える。<br />落ちていくときは、言葉にできないほどの恐怖感!<br />あまりの怖さに笑いが止まらん。<br />終わってみると、スチールドラゴンが一番楽しかった。<br />これだけは、もう一回乗ってみたいと思いました。

    スチールドラゴンに乗る前にフリーフォールに乗りました。
    直下型はおなかがキューっとくる感覚はすごい!

    夜景も見るために、暗くなってきてから、
    スチールドラゴンに挑戦!
    頂上付近からホワイトサイクロンを見ると、ずーっと下に見える。
    落ちていくときは、言葉にできないほどの恐怖感!
    あまりの怖さに笑いが止まらん。
    終わってみると、スチールドラゴンが一番楽しかった。
    これだけは、もう一回乗ってみたいと思いました。

  • 翌日、湯ノ山温泉の彩・向陽で、昼食バイキングと入浴で1500円というプランをネットで見て、利用してみました。<br />

    翌日、湯ノ山温泉の彩・向陽で、昼食バイキングと入浴で1500円というプランをネットで見て、利用してみました。

  • 彩・向陽のバイキング。<br />そこそこ種類もあって、揚げたてのてんぷらは美味しかった。<br />えびのてんぷら、11個食べてしもた。

    彩・向陽のバイキング。
    そこそこ種類もあって、揚げたてのてんぷらは美味しかった。
    えびのてんぷら、11個食べてしもた。

  • 彩・向陽はバイキングはよかったけど、お風呂はいまいちかな。<br />露天風呂があると思っていたのですが、古い内湯のみでした。<br /><br /><br /><br />

    彩・向陽はバイキングはよかったけど、お風呂はいまいちかな。
    露天風呂があると思っていたのですが、古い内湯のみでした。



この旅行記のタグ

89いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (13)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2013/01/01 15:34:19
    リピート???ですか?
    ちゃべすさま

    ムロろ〜んです。
    日頃から私の旅行記を拝見して下さりありがとうございます。本年も何とぞよろしくお願い致します。

    長島スパーランドの旅行記を拝見しました。
    私はジェットコースター系は苦手で、スチールドラゴンを見ただけで気絶します。数分だけのスリルでしょうが、あの特にゆっくりと登っている時の瞬間が緊張してしまいます。

    温泉とバイキング含めて1500円は安いですね。ゆっくりくつろぐことができてお腹いっぱい食べられるのでお得なプランだと思います。


    ムロろ〜ん(-人-)

    ちゃべす

    ちゃべすさん からの返信 2013/01/01 22:11:19
    RE: リピート???ですか?
    ムロろ〜んさん、あけましておめでとうございます。

    長島スパーランドは初めてで、スチールドラゴンも初体験でした。
    90メートル以上から落下する興奮はたまりまへんで〜!
    めっちゃ楽しかったですよ(^^)
    一度体験してみてください。

    今年も楽しい旅行記お待ちしております。

                              ちゃべす
  • わんぱく大将さん 2011/10/29 23:27:14
    おなかが ひや〜〜
    ちゃべやん

    オープンハウス見てもろて、有難うございます。

    この、旅行記は見落としてました。  私も、こんなん好きですが、長いこと乗ってないですね。  おなかがひえ〜〜と来るの。 でも、すかっ、と
    しますよね。 ちょっと、ちびる時もあるけど。

    エビ、食べすぎやがな。

    最近、お忙しいのか、新しい旅行記が出ませんが。。。期待してますぜ。

     大将

    ちゃべす

    ちゃべすさん からの返信 2011/10/31 10:40:55
    RE: おなかが ひや〜〜

    大将はん、おはようさんです。

    ナガシマスパーランドのスチールドラゴンは最高でっせ!
    あまりにも高いところからの、ほぼ垂直落下は怖すぎて笑いが
    止まりませんわ。

    海老の天ぷらもうちょっと食ったろかなぁと思ってんけど、
    胸焼けしそうやったから、このへんで勘弁しといたりました(^^)

    ほんまわ昨日に生まれてはじめての登山(奈良県の大普賢岳1780m)を
    予定していたのですが、雨天のため中止になってしもたんですわ。
    旅行記も作れるかなっと思ってたんですけど。

    また旅行記作成したら見てください!

    ちゃべす

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2011/10/31 10:43:34
    RE: RE: おなかが ひや〜〜
    >
    > 大将はん、おはようさんです。
    >
    > ナガシマスパーランドのスチールドラゴンは最高でっせ!
    > あまりにも高いところからの、ほぼ垂直落下は怖すぎて笑いが
    > 止まりませんわ。
    >
    > 海老の天ぷらもうちょっと食ったろかなぁと思ってんけど、
    > 胸焼けしそうやったから、このへんで勘弁しといたりました(^^)
    >
    > ほんまわ昨日に生まれてはじめての登山(奈良県の大普賢岳1780m)を
    > 予定していたのですが、雨天のため中止になってしもたんですわ。
    > 旅行記も作れるかなっと思ってたんですけど。
    >
    > また旅行記作成したら見てください!
    >
    > ちゃべす

    ちゃべやん

    OK.OK,任せんかい!(偉そうに)   大将>
    >
  • ヒデールさん 2011/09/09 00:38:00
    同じくスチドラ好きな山羊座の中年より
    ちゃべすさん こんばんは!
    大昔にご投票頂いたことのあるヒデールです。

    2〜3年前、ワタシも年がいもなくナガスパのスチドラにハマりました。
    あの落下は なかなか普段の生活では味わえないですからね。
    夜乗る感じはまた昼間とは違ったスリルがあるんでしょうね。
    ウルトラ・ツイスターてやつもおもろかったっすよ。

    そう言えば フリーフォールはワタシの関西の知人も「あれは魂抜けるから嫌や」て言ってましたわ。
    関西じゃそういう風に言う方が多いんかな?

    最後に... 海老天10尾以上食べれるちゃべすさんは若い!
    ワタシは4〜5尾でギブです。

    ちゃべす

    ちゃべすさん からの返信 2011/09/10 19:43:42
    RE: 同じくスチドラ好きな山羊座の中年より

    ヒデールさんこんばんわ!

    ヒデールさんもスチールドラゴンにはまりましたか (~o~)
    いや〜、スチールドラゴンはほんまにはまってしまいますなぁ!
    あの高さからの急降下の2連発。
    最後の6回連続のキャメルバックという上がり下がりがおもろい。
    癖になる恐怖感ですね。
    ウルトラツイスターはまた行ったら、挑戦してみます。

    海老天10個以上は食べすぎですね。
    関西人の欲深さなのか、バイキングに行くと悲しいかな
    「元とらなあかん」と思ってしまいますねん。
    それではまたおじゃまします。     ちゃべす
  • norinoriさん 2011/08/18 15:14:06
    叫びたい時、その“手”があった―!!!
    ちゃべすさん、こんにちは♪

    「絶叫したけりゃここに行け―――!」て、感じ?

    もう15年くらい前、娘の小学校卒業旅行にお友達を連れ、主人抜きで行ってきました。
    我が家も主人を除いて、皆、絶叫マシンが大〜い好き!
    理系の主人は確率的に絶対に外れる、と、決して乗りません (>_<)
    友達同士で楽しむ子供達、仕方なく一人でホワイトサイクロンに乗りました。
    木製コースターの微妙な揺れ、がたがた感がよけいにスリルアップしたのを思い出します。

    でも今はもっともっと“スリルどアップ”してるみたい?
    垂直落下型は遠慮するけど、もう一つのは面白そう!
    だんだんに頂点に近づいていく時がたまりません、試したいな〜!
    だけど付き合ってくれそうな子供はいなくなってしまったから、もう卒業せなあかんかな?うぅ、淋しい、、(泣)

    ランチバイキング+温泉=¥1,500
    これはすごくお得ですね (^-^)v
    揚げたての海老のてんぷら、ん〜、美味そう!

    では、また。

    norinori






    ちゃべす

    ちゃべすさん からの返信 2011/08/18 22:57:41
    RE: 叫びたい時、その“手”があった―!!!
    norinoriさん、こんばんわ。

    絶叫マシンは記憶にあるのは、せいぜいUSJの
    ジュラシックパークの急流すべりぐらいです。
    いきなりスペースショットはえらい急激にレベルを上げてしまいました(^-^)

    でもほんとにスチールドラゴンはおすすめですよ!
    ぜひ子供さんを口説いて挑戦してみてください。

    湯ノ山温泉はちょっと寂しくなりかけてきている温泉街ですが、
    彩・向陽のバイキングは値段の割にはお風呂もついてて良かったですよ。
    機会があれば叫びつかれた後に温泉で癒してみては・・・

    それではまた、ちゃべす
  • zzr-cさん 2011/08/03 16:25:32
    スチールドラゴン
    ちゃべすさま こんにちは!

    ナガシマ懐かしいですねぇ〜

    スペースショットは本当に目が開いていられないし(笑)

    スチールドラゴン大好きですよぉ〜

    私は人ごみ苦手なので冬の閑散とした時を狙って行ってました。

    スチールドラゴン乗りまくりで多い時は5回以上リピートしてました(笑)

    スチールドラゴンよりも木製コースターの方が揺れがあって
    恐怖を感じられるような気がします^^;

    スチールドラゴン、久しぶりに乗りたくなりましたよ!

    温泉は残念でしたが、1500円なら全然良いですねぇ〜

    バイキング目当てに行くのは良いかもしれませんね^_^

    じぃ〜

    ちゃべす

    ちゃべすさん からの返信 2011/08/03 19:37:52
    RE: スチールドラゴン

    じぃ〜さま こんばんわ。

    じぃ〜さまもスペースショット乗られたんですね。
    普通のコースターすらいつ乗ったか忘れるほどなのに、
    一発目にスペースショットは、そうとうビビッてしまいました。

    スチールドラゴンはリピートするのはわかりますわ。
    めっちゃおもろいですね。


    御在所岳のロープウェイにも乗りたかったのですが、
    山側は霧がかかっており、視界もよくないということでしたので、
    今回は断念しました。秋が景色が綺麗そうなので機会があれば
    秋に行ってみたいです。

    それではまた、ちゃべす
  • くまくまさん 2011/08/02 19:06:03
    ちゃべすさーん
    くまくまです
    こんばんわ

    くまくまね(おらね)
    ジェットコースター苦手なの
    ぜーったい乗れないの・・・・

    くまくま(あたし)は
    のれまーす

    絶叫しちゃった?

    ちゃべす

    ちゃべすさん からの返信 2011/08/02 19:25:03
    RE: ちゃべすさーん

    くまくまさん、こんばんわ。

    ジェットコースター乗ってきましたよ。
    絶叫しちゃいました!
    スチールドラゴンはちょっと癖になりそうかも。
    でも、垂直落下系はもう乗りません。
    魂が口から出て行きそうでした。

    いや〜中年が絶叫マシーンに挑戦するのは体力も必要ですわ!

    それではまた          ちゃべす

ちゃべすさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP