ミナミ(難波・天王寺)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
四天王寺さんで『七夕のゆうべ』というイベント(2011年7/7〜7/10)があることを見つけ、それじゃあどこかで早めの夕食をとった後に行こうということに決まりました。<br />そしてターゲットになったのが、地下鉄谷町線・四天王寺前夕陽丘駅すぐのところにある『Wassy&#39;s Dining Souple(ワッシーズダイニング・スープル)』というお店でした。<br />『Wassy&#39;s Dining Souple』は同じビルにワインショップも持っているので、ワインとワインに合う料理が自慢のレストランです。<br />食べログの評価も高く、実際の料理やサービスもその高評価に負けない素晴らしい内容でした!<br /><br />せっかくなら誰か仲間を誘おうということで、はぁみさんとMirabellaさんに声をかけてご一緒することになりました。

グルメ記◆ワインと美味しい料理『Wassy's Dining Souple(ワッシーズダイニング・スープル)』

2011/07/09 - 2011/07/09

JOECOOLさん

そしてターゲットになったのが、地下鉄谷町線・四天王寺前夕陽丘駅すぐのところにある『Wassy's Dining Souple(ワッシーズダイニング・スープル)』というお店でした。
『Wassy's Dining Souple』は同じビルにワインショップも持っているので、ワインとワインに合う料理が自慢のレストランです。

はぁみさんとMirabellaさんとは地下鉄谷町線・四天王寺前夕陽丘駅3番出口で待ち合わせました。

3番出口のところの角を曲がるとすぐに今日のレストランを発見!
    アクセスの良さはバッチリですね〜。

エレベーターで3Fへ。
    そうすると街のド真ん中とは思えないような空間が広がっていました。

1Fに直営のワインショップがあります。
    予約の時間まで少しショップ内を見て回りました。
    ココでワインを買ってレストランに持ち込むこともできるそうです(有料の場合もあります)。

立看板のメニューをチェックしてレストランに行くことにしましょう。

入り口すぐのところにあるワイン庫が目につきます。
    もの凄い数のワインがズラっと並んでいます!

ガラスに描かれたロゴが素敵ですっ!

テラス席もありました。
    ここは、喫煙コーナーにもなっているようです。

MiraさんとJOECOOLはスパークリングワイン、はぁみさんとwifeはソフトドリンクをオーダーして...

まずは『カンパ〜イ!!』

お仕事が忙しくプライベートでも色んなことがあったはぁみさん、元気そうで安心しました。
    GWにスペインに行っておられたMiraさん、いつもながらの明るい笑顔に私たちも元気をもらいました。

「今日は来てくれてありがとう!」 by JOECOOL & JOECOOL's wife

JOECOOLがいただいたニュージランド産のスパークリングワインです。

料理は好きなものをアラカルトでオーダーしました。
    全般的に若干価格が高いようにも感じましたが、どれも美味しかったので納得しました。

まずは、「いろいろお野菜の盛り合わせ(1400円)」。

「いろいろお野菜の盛り合わせ」

「豚足のプティコロッケ(600円)」。

特製の粒マスタードとマッチしていて、オススメの一品です!
    この粒マスタードはタスマニア産なのだそうです。粒が異様に大きくて驚きましたが、プチプチした食感と適度な辛さがとても美味しかったです♪

「炭火焼き野菜盛り合わせ(伏見とうがらし・レノコン・長芋)」
    下の写真の2品と併せて2000円です。

「炭火焼き野菜盛り合わせ(ズッキーニ・茄子)」

茄子も長芋も絶品でした!

JOECOOLは2杯目に白ワインをいただきました。

肉系を食べられないwife用にオーダーした「ノドグロのポワレ/アメリケーヌソース(1600円)」。

「日向牧場のカチョカヴァロのピザ(1600円)」

タバスコ代わりに出てきたのは「ハバネロが漬かったオリーブオイル」。
    とても辛〜い!!

「特製豚肩ロースの低温ロースト(1700円)」

これも激ウマ〜!
    白ワインにとても合う一品でした!

wifeの偏頭痛が発症してしまい(元々頭痛持ちなんです)、飲んだ薬が効いてくるまでテラス席で休んでいました。
    その間、スタッフが入れ替わりで「ご気分はいかがですか?」と気にかけてくれました。
    そんなことも含めて、スタッフのサービスも一流だと感じました。
    「ワッシーズダイニング」は何度でも訪れたいと思うレストランです♪

では、四天王寺さんに向かうことにしましょう!

"to be continued"

• Mirabellaさん 2011/07/26 12:12:52
    マスタードの件
    JOECOOLさん、こんにちは〜。

昨夜は時間が無かったので昼休みにコメントしようと思ってたんですよ。
    そしたら、まだ書いてないのにもかかわらずJOECOOLさんから返信がきたんでビックリでした(笑)ぺこにゃんさんの掲示板からでしたね。(^^)

ところでマスタードのコメント、大事な大事なキーワードが欠けてませんか!!!
    確か、ガラパゴスかジブラルタルか、マダガスカル産のマスタードでしたよね? 三番目が正解でした?

食材がどれも上質でしたね。また行ってみたいレストランです♪

Mirabella

Mirabellaさん からの返信 2011/07/26 20:12:07
    RE: 続マスタードの件
    そういえば、
    マスタードはマダガスカル産でもなくて、タスマニアでしたっけ?

Mirabella

JOECOOL

JOECOOLさん からの返信 2011/07/27 01:09:41
    RE: マスタードの件
    こんばんは!
    コメントありがとうございました♪

そうですよね。
    あの粒マスタードはタスマニア産でした!
    早速コメントを追記しておきま〜す!

暑さも厳しいのでどうぞご自愛下さいまし...

by JOECOOL
  • はぁみさん 2011/07/25 23:57:21
    こんばんはぁ〜♪
    先日の旅行記が出来ましたね〜。
    また行きたくなってきました〜♪
    七夕さまの続きもあるんですね〜。楽しみにしています〜!!
                            はぁみ

JOECOOL

JOECOOLさん からの返信 2011/07/26 00:35:36
    RE: こんばんはぁ〜♪
    こんばんは!
    コメントありがとうございました♪

> 先日の旅行記が出来ましたね〜。

あちこちの旅行記作成やらポイントゲットのためのクチコミ作成で遅くなりましたが、やっと完成しました!

> みなさんと頂いたお料理をお写真で見ていると…あぁ〜あれ美味しかったな…なんて浮かんできました。ほんとにお料理も美味しかったし、お店の方のお心遣いもステキで、いいお店でしたよね〜。
    > また行きたくなってきました〜♪

ワッシーズダイニングはここ最近で訪れたレストランの中でも3本の指に入るくらい気に入ったレストランです。
    料理もワインもサービスも満点に近いですよね〜。
    JOECOOLもまた行きたいなあ...。

> 七夕さまの続きもあるんですね〜。楽しみにしています〜!!

この次に作成に取り掛かります。
    どうぞお楽しみに...

台風通過後は暑さも比較的マシですが、これからまた暑くなるでしょうから、どうぞご自愛下さいね〜!!