ケアンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
滞在記③の続き

オーストラリア子連れ滞在記④_ケアンズショー2011

6いいね!

2011/07/22 - 2011/07/22

1226位(同エリア2719件中)

2

52

Rio

Rioさん

滞在記③の続き

  • ケアンズで年1回の最大のイベントである、ケアンズショーがちょうど開催されていたので、行ってみることにしました。

    ケアンズで年1回の最大のイベントである、ケアンズショーがちょうど開催されていたので、行ってみることにしました。

  • いあい道、じょ道って何だよ?^^;

    いあい道、じょ道って何だよ?^^;

  • 駐車場入れるのも渋滞。<br />この駐車場(っていうかどこも9、1台あたりのスペースがかなり広いです。もっと詰めればみんな入口近くに停めれるのにぃ!と母とじだんだ。

    駐車場入れるのも渋滞。
    この駐車場(っていうかどこも9、1台あたりのスペースがかなり広いです。もっと詰めればみんな入口近くに停めれるのにぃ!と母とじだんだ。

  • 空中ブランコがすごい高いところを飛んでる…(@_@;

    空中ブランコがすごい高いところを飛んでる…(@_@;

  • 大学が臨時パーキングのようです。<br />

    大学が臨時パーキングのようです。

  • かなり大盛況。ファミリーや高校生グループでごったがえしています。

    かなり大盛況。ファミリーや高校生グループでごったがえしています。

  • りおすけは寝てます。

    りおすけは寝てます。

  • すごい速さで回るバイキングのようなもの。

    すごい速さで回るバイキングのようなもの。

  • ちゃっちすぎる巨大滑り台。

    ちゃっちすぎる巨大滑り台。

  • 綿あめ屋。カラフル。

    綿あめ屋。カラフル。

  • とても急な幼児用滑り台。。。

    とても急な幼児用滑り台。。。

  • 射的のようなもの。ピエロの顔が怖い…

    射的のようなもの。ピエロの顔が怖い…

  • 屋台のキャンデー屋。

    屋台のキャンデー屋。

  • ふつうに人混みの上を絶叫系マシンが行き交います。靴でも落ちてきたら危なくない?!

    ふつうに人混みの上を絶叫系マシンが行き交います。靴でも落ちてきたら危なくない?!

  • アップするとこんな感じ。

    アップするとこんな感じ。

  • ちゃっちい足!<br />こんな危険そうな乗り物が仮設ってところがすごいです。裏ではバッテリーを積んだトラックがゴウゴウと音を立てています。

    ちゃっちい足!
    こんな危険そうな乗り物が仮設ってところがすごいです。裏ではバッテリーを積んだトラックがゴウゴウと音を立てています。

  • サウンドも爆音です。

    サウンドも爆音です。

  • 見ているだけで目が回ります(@_@)

    見ているだけで目が回ります(@_@)

  • このアトラクションも派手派手。

    このアトラクションも派手派手。

  • コーヒーカップのような乗り物。地面が斜めになってて爆音と共に高速で廻ってます。すごい速さです。日本のコーヒーカップがスローモーションに思えます…。

    コーヒーカップのような乗り物。地面が斜めになってて爆音と共に高速で廻ってます。すごい速さです。日本のコーヒーカップがスローモーションに思えます…。

  • これもすごい速さで回ってます。

    これもすごい速さで回ってます。

  • 結局、乗り物のたぐいは一つも乗りませんでした。屋台でも何も食べませんでした。青春っぽい高校生の男女グループを見て、海外ドラマO.C.に出てきたカーニバルを思い出しました^^。

    結局、乗り物のたぐいは一つも乗りませんでした。屋台でも何も食べませんでした。青春っぽい高校生の男女グループを見て、海外ドラマO.C.に出てきたカーニバルを思い出しました^^。

  • 競馬場まで設置されています。

    競馬場まで設置されています。

  • 見本市もやっていて、ここでは色々かいました。オーガニックのドライフルーツ。旅のお供によさそうです。

    見本市もやっていて、ここでは色々かいました。オーガニックのドライフルーツ。旅のお供によさそうです。

  • 買ったドライフルーツ。私はバナナ、りおすけはスイカを気に入りました。

    買ったドライフルーツ。私はバナナ、りおすけはスイカを気に入りました。

  • 蛇にもさわらせてもらいました。

    蛇にもさわらせてもらいました。

  • このモップなんだかとても便利そうです。このおばさん、相当張り切ってました。

    このモップなんだかとても便利そうです。このおばさん、相当張り切ってました。

  • 「子供の早期教育」コーナー<br />こっちの早期教育ってどんなことをやるのかな?<br />パンフレットをもらっときました。<br />家に帰ってゆっくり読みます。

    「子供の早期教育」コーナー
    こっちの早期教育ってどんなことをやるのかな?
    パンフレットをもらっときました。
    家に帰ってゆっくり読みます。

  • 骸骨のラムネ。

    骸骨のラムネ。

  • これおかいあげ!<br />オーガニックのバニラエッセンス。

    これおかいあげ!
    オーガニックのバニラエッセンス。

  • こんな感じにハウス栽培だそうです。

    こんな感じにハウス栽培だそうです。

  • バニラも見せてもらいました。

    バニラも見せてもらいました。

  • この結晶が高品質の証しなんだそうです。

    この結晶が高品質の証しなんだそうです。

  • 色々熱く買ってくれたこのおじさん、バニラを栽培して運んで売ってと自分の手で全部こだわってやっているようです。見本市なのでショップ価格の半額で買えました。日本に帰ったら教わったおじさんのレシピを試したいです。

    色々熱く買ってくれたこのおじさん、バニラを栽培して運んで売ってと自分の手で全部こだわってやっているようです。見本市なのでショップ価格の半額で買えました。日本に帰ったら教わったおじさんのレシピを試したいです。

  • 買ったバニラエッセンス。

    買ったバニラエッセンス。

  • お昼は「スシパラダイス」で、エビチャーハンを食べました。。。付近に座るスペースもないほどの混雑で、とにかくお腹に詰め込みました。

    お昼は「スシパラダイス」で、エビチャーハンを食べました。。。付近に座るスペースもないほどの混雑で、とにかくお腹に詰め込みました。

  • これもおいしそう。すべてナチュラルなものだそうです。

    これもおいしそう。すべてナチュラルなものだそうです。

  • この見本市、動物たちも商品として置かれています。りおすけは動物園だいすきなのですが、寝起きで不機嫌です。

    この見本市、動物たちも商品として置かれています。りおすけは動物園だいすきなのですが、寝起きで不機嫌です。

  • 誰々の牛…と書いています。きっとそれぞれの育てた方のこだわりがあるのでしょう。私にはどれも同じに見えますが。。。

    誰々の牛…と書いています。きっとそれぞれの育てた方のこだわりがあるのでしょう。私にはどれも同じに見えますが。。。

  • とにかくたくさんいる。

    とにかくたくさんいる。

  • OGビーフのミュージーアムもありました。

    OGビーフのミュージーアムもありました。

  • 次は、ヤギのコーナー。

    次は、ヤギのコーナー。

  • かわいいヤギさんでりおすけもごきげん。

    かわいいヤギさんでりおすけもごきげん。

  • あら、かわいい寝顔じゃないですか!

    あら、かわいい寝顔じゃないですか!

  • ぼくのあげるごはんいっぱい食べてね〜

    ぼくのあげるごはんいっぱい食べてね〜

  • ここにも生産者のPR。

    ここにも生産者のPR。

  • 赤ちゃんヤギさんはまっしろでかわいい!

    赤ちゃんヤギさんはまっしろでかわいい!

  • 子供たちがよってたかって…。りおすけは白い帽子。

    子供たちがよってたかって…。りおすけは白い帽子。

  • スポンサーはマクドナルド(笑)

    スポンサーはマクドナルド(笑)

  • 今度は鳥。コインロッカーみたいなところに入ったニワトリが見渡す限りずらーっと並んでる。。。

    今度は鳥。コインロッカーみたいなところに入ったニワトリが見渡す限りずらーっと並んでる。。。

  • ペット用の鳥コーナー。<br />

    ペット用の鳥コーナー。

  • 鳥、鳥、鳥…

    鳥、鳥、鳥…

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • tyuraさん 2011/07/25 21:30:58
    Color
    オーガニック食材がたくさんあっていいですね☆
    でも・・・こんなにカラフルでハッキリした色なんですね!
    オーガニックというと、薄い色しか想像していなかったのでビックリです!!
  • tyuraさん 2011/07/25 21:23:10
    Be astounded!!
    ひぇぇぇぇぇ〜!!!!!
    蛇に触ったんですかぁ〜(@@;)
    スゴすぎです!!
    でも・・・怖いもの見たさ的な感じはあります(^^:)

Rioさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 305円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP