ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
地下鉄でロンドン塔、タワーブリッジをゆっくりと見てその後は、ピカデリー広場、グリーンパークをぶらぶらしました。<br />後は、オックスフォードサーカスで「馳走」に行って美味しい昼食を食べました。<br />ぶらぶら歩きが目的なので観光はゆるゆるです。

ロンドン8泊9日の家族旅行そ3 地下鉄による市内観光。

2011/07/19 - 2011/07/19

好きに生きる

好きに生きるさん

ぶらぶら歩きが目的なので観光はゆるゆるです。

鉄道 タクシー 徒歩
ブリティッシュエアウェイズ

電子レンジ、キッチン、冷蔵庫、洗濯機が完備しているお部屋。

ホテルから向かいのユースホステルを見た。
    毎日、若者が遅くまで大騒ぎ。楽しそう。

バークストン公園を見る。

ホテル周辺の風景。

ホテル周辺の風景。高級車が、多く停まっている。ホテルの宿泊者の車。

ホテルの玄関からアールズコート駅に向かう道。この前の道を右に曲がれば、すぐに駅。

このケンジントン プルデンシャル アパートメンツ ホテルに泊まりました。朝食は、毎日自炊し、夕食も体調に併せて自炊しました。
    欧米の肉食の多い食事に不安がある人には、最適です。
    小さいアットホームなホテルは以居心地も良いです。

ホテル周辺の地下鉄アールズコート駅前です。

小さなストアや食堂や両替所が密集しています。

小さなストアや食堂や両替所が密集しています。駅とその横のパン屋さん。

小さなストアや食堂や両替所が密集しています。水色の看板には、bureau de change と書いてあり、両替所とわかります。
    日本円からポンドやユーロは、どこもレートが悪いです。
    これは、銀行も同じように思いました。

underground と地下鉄は、言います。
    tubeと一般的には言っているみたいです。
    一日切符は、peak と off peakがありますが、ガイドブックには、
    off peakは、午後4時半から使えないと有りましたが、駅員には、そんなことは、無いと言われました。午前のみの分類みたいです。

地下鉄distinct線でtower hillに着きました。駅前です。

tower hill駅周辺です。

地下道を通り、ロンドン塔に向かう。徒歩5−6分。

ロンドン塔

ロンドン塔の周り

ロンドン塔観光。結構時間がかかります。二時間は必要かも。

ロンドン塔観光。

タワーブリッジ。

テムズ川。

ロンドン塔の水門。

tower hill駅に戻る途中。

tower hill駅に戻る途中。ロンドン塔の外濠。

地下鉄内。tubeの形に合わせた地下鉄の車両で天井が低くて丸い。

地下鉄。central線。

コベントガーデン。

コベントガーデンから地下鉄でオックスフォードサーカスへ。

• コベントガーデンから地下鉄でオックスフォードサーカスへ。<br />地下鉄のエスカレーターも同じようなtubeになっている。

地下鉄のエスカレーターも同じようなtubeになっている。

コベントガーデンから地下鉄でオックスフォードサーカスへ。
    通路もtubeになっている。

central線は、地下深いところを走る。

オックスフォードサーカス。

オックスフォードサーカス。ご馳走や。ここは、馳走のtake out 版らしいが、食べれる。お互い関連の店。

ご馳走屋。

ご馳走屋。メニュー。

その周りの風景。

今日は、馳走に行くことにした。

その周りの風景。
    で確認してください。

オックスフォードサーカスの「馳走」の周辺です。

「馳走」です。日本酒が充実しています。

「馳走」です。

「馳走」です。店内です。雰囲気も良いです。

メインの定食は、撮らなかったです。ホウレンソウです。

ホウレンソウです。

デザートです。

デザートです。豆腐ベースのチョコです。

オックスフォードサーカスです。

オックスフォードサーカスです。丁度、7月はセールです。

オックスフォードサーカスです。今日は、疲れたのでこれで観光は終了しました。

• Juniper Breezeさん 2012/06/04 14:17:12
    ロンドン、いつか行ってみたい都市です!

これからも、どうぞ宜しくお願いします。

Juniper Breeze

好きに生きる

好きに生きるさん からの返信 2012/06/04 19:26:53
    RE: ロンドン、いつか行ってみたい都市です!
    Juniper Breezeさん

はじめまして。こちらこそ多くの投票していただき感謝さしています。

子供は4人いましたが、仕事に逐われているうちに気が付くと

3人は手元から離れてもう、大学生になって下宿しています。

スキーも海も数回しか連れて行っていません。

海外も一緒に行ったのは今年の香港を除けば、14年前のソウル3泊4日の

一回限りです。

そこで今頃になって焦って最後の娘と思いで作りの旅行をしています。

沢山の子供がいながら生活費を稼ぐのに逐われて何も大きなイベントも

しない生活をしていました。昨年は、結婚してから以前女房が留学していた

イギリスにも一回も連れて行っていないと言われて参りました。

今年は女房と娘の要望でパリに参ります。

今のうちにいろんな人と素晴らしい思い出をいっぱい作ってください。

> 好きに生きるさん、こんにちは。 私の旅行記を何度もお読みいただいてるようでありがとうございます! ご家族で行かれたロンドンの旅行記、全て拝見させていただきました。
    > ご家族での海外旅行、良いですね! うちは母親は誘えば絶対についてくるだろうけど、父親は長時間のフライトがきついようで、なかなか…。
    > イギリスは何年も前に仕事で1度だけ行ったことがありますが、その時は全然小さな街への訪問だったし、観光もYorkに行っただけでした。 ロンドンにはいつかは行ってみたいと思いつつ、この4トラに登録するようになってから、世界中にもっともっと行きたい!と思う都市、国が増えてしまったので、ロンドンに行けるのはいつになることやら…という感じです。
    > 車の免許を持ってない私のような旅行者にとって、地下鉄が発達しているロンドンのような大都市は是非行ってみたいと思う都市の1つになりました。
    > これからも、どうぞ宜しくお願いします。
    > Juniper Breeze

好きに生きるさんのトラベラーページ