礼文島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅の目的<br />1.桃岩荘ユースホステルに宿泊する<br />2.佐藤売店でうに丼を食す<br />3.宗谷岬から樺太を眺める<br /><br />●旅程<br />7/15 <br />ANA571  羽田        9:10 11:00 稚内<br />稚内市内散策   <br />フェリー  稚内港 15:25 17:20 香深港<br />                                                桃岩荘ユースホステル 泊<br />7/16 <br />桃岩展望台コース   トレッキング   民宿海憧 泊<br /><br />7/17 <br />北の4時間コース トレッキング   民宿海憧 泊<br /><br />7/18 <br />フェリー  香深港  8:45 10:40  稚内港<br />実証実験バス  稚内港 11:00 (宗谷岬経由) 13:45 稚内空港<br />ANA574  稚内  15:05 17:00 羽田

佐藤売店でウニを食す旅

2011/07/15 - 2011/07/18

ハッセルバインク

ハッセルバインクさん

今回の旅の目的
1.桃岩荘ユースホステルに宿泊する
2.佐藤売店でうに丼を食す
3.宗谷岬から樺太を眺める

●旅程

北の4時間コース トレッキング   民宿海憧 泊

7/18
フェリー 香深港 8:45 10:40 稚内港
実証実験バス 稚内港 11:00 (宗谷岬経由) 13:45 稚内空港
ANA574 稚内  15:05 17:00 羽田

高速・路線バス 観光バス ANAグループ 徒歩

はるばる東京からANAで稚内に到着。

まずは最北端の線路を記念撮影。

適当に駅周辺をうろついて、かつて稚泊連絡船出発した北防波堤ドームへ。

氷雪の門

ドームから歩いて30分小高い丘のうえにありました。
    残念ながらあいにくの曇り空で樺太はみえません。

稚内に来たら絶対立ち寄りたかった九人の乙女の碑。

北市場2階にある夢広場にて昼食。

たこしゃぶ定食(¥1680)をいただきました。

昼食後、稚内フェリーターミナルに急ぐ。

最終便で礼文に渡ります。