登別旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3ヵ月になったら泊まりに行く!<br />と、産んだ瞬間から楽しみにしていたお泊まり旅。<br /><br />行き先は、ずーっと温泉に入りたかったので、一つのお宿で何種類もの温泉に浸かれる登別に、そしてお宿はまほろばに決定。<br /><br />まほろばには、日本最大級の露天風呂(滑り台付き)と4つの泉質の温泉があります。<br />・硫黄泉(美人の湯)<br />・単純硫黄泉(保温の湯)<br />・食塩泉(熱の湯)<br />・酸性鉄泉(美肌の湯)<br /><br /><br /><br />赤ちゃんって温泉、大丈夫なの? <br />夜泣きは??<br /><br />ほんの少し心配事はありましたが、行ってしまえばなんとかなる。<br /><br />赤ちゃん連れ旅行のはじまりでーす♪<br />

ゆらりん はじめてのお泊まり旅 『登別 まほろば』

25いいね!

2011/06/25 - 2011/06/26

154位(同エリア647件中)

0

22

おーちゃん♪

おーちゃん♪さん

3ヵ月になったら泊まりに行く!
と、産んだ瞬間から楽しみにしていたお泊まり旅。

行き先は、ずーっと温泉に入りたかったので、一つのお宿で何種類もの温泉に浸かれる登別に、そしてお宿はまほろばに決定。

まほろばには、日本最大級の露天風呂(滑り台付き)と4つの泉質の温泉があります。
・硫黄泉(美人の湯)
・単純硫黄泉(保温の湯)
・食塩泉(熱の湯)
・酸性鉄泉(美肌の湯)



赤ちゃんって温泉、大丈夫なの? 
夜泣きは??

ほんの少し心配事はありましたが、行ってしまえばなんとかなる。

赤ちゃん連れ旅行のはじまりでーす♪

同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 一人目(♂)の初お泊まりは5ヵ月の時。<br />でも、当時温泉がたくさんある町に住んでいたので、バスチェアと息子を抱えてよく温泉に通っていました。<br /><br />だからゆらりんも大丈夫さ〜。<br />3ヵ月になったばっかりだけど。<br />二人目はなにかと強そうだし!<br /><br />チャイルドシートにくくりつけられ、いざ出発。<br />ぎゅっとママの指を握って・・・。

    一人目(♂)の初お泊まりは5ヵ月の時。
    でも、当時温泉がたくさんある町に住んでいたので、バスチェアと息子を抱えてよく温泉に通っていました。

    だからゆらりんも大丈夫さ〜。
    3ヵ月になったばっかりだけど。
    二人目はなにかと強そうだし!

    チャイルドシートにくくりつけられ、いざ出発。
    ぎゅっとママの指を握って・・・。

  • 運転手は今日もパパ。<br />2時間の運転がんばってー。

    運転手は今日もパパ。
    2時間の運転がんばってー。

  • ゆらりんが産まれるまでの8年間、ママを独り占めしていたおーちゃん。<br /><br />すっかりやさしく頼れるお兄ちゃん。<br />座席もママの隣をゆらりんに明け渡し、ちゃっちゃと3列目へ。<br /><br />そして車に乗るといつも爆睡。幼い頃から変わりなく・・・。

    ゆらりんが産まれるまでの8年間、ママを独り占めしていたおーちゃん。

    すっかりやさしく頼れるお兄ちゃん。
    座席もママの隣をゆらりんに明け渡し、ちゃっちゃと3列目へ。

    そして車に乗るといつも爆睡。幼い頃から変わりなく・・・。

  • 海岸沿いを進みます。

    海岸沿いを進みます。

  • どこにも寄り道せず到着。<br /><br />ホテルまほろば。

    どこにも寄り道せず到着。

    ホテルまほろば。

  • お部屋はよくあるふつうの和室。

    お部屋はよくあるふつうの和室。

  • そして、さっそくおむつ替え(パパ担当)。<br />おーちゃんは読書家なので持ってきたハリーポッターを読み始める・・。<br /><br />出発前に「持ってく物リュックに入れてねー。」と言うと、何冊ものハリーポッターとコロコロとワンピースを詰め始めたおーちゃん。<br /><br />車だけどさ、重すぎない??<br /><br />ってことで一冊ずつとDSを持ってきてました。それでも重い!

    そして、さっそくおむつ替え(パパ担当)。
    おーちゃんは読書家なので持ってきたハリーポッターを読み始める・・。

    出発前に「持ってく物リュックに入れてねー。」と言うと、何冊ものハリーポッターとコロコロとワンピースを詰め始めたおーちゃん。

    車だけどさ、重すぎない??

    ってことで一冊ずつとDSを持ってきてました。それでも重い!

  • お部屋の中もいたってふつう。<br />お風呂はつかわないし、これで問題なし。

    お部屋の中もいたってふつう。
    お風呂はつかわないし、これで問題なし。

  • お食事券と館内で使えるクーポン券。<br />クーポンはあかすりで使いました。

    お食事券と館内で使えるクーポン券。
    クーポンはあかすりで使いました。

  • 私、この干し梅ととうがらし梅茶が好きなんです。

    私、この干し梅ととうがらし梅茶が好きなんです。

  • こんなのもありました。<br />使ってないけど。

    こんなのもありました。
    使ってないけど。

  • ゆらりんの授乳タイムの間、パパは館内探検へ。おーちゃんはまだ読書。<br /><br />しばらくするとパパから着信が。<br />「やばい、出ちゃった〜」<br /><br />なにがってコインがです・・・。<br />館内を探検ーと言いつつ、きっと大好きなゲームコーナーの大好きなへスロットへまっしぐら。<br /><br />「おーちゃん派遣してー」という要請を受けて、本を静かに閉じ、地下のゲームコーナーへ向かうおーちゃん。<br /><br />どっちが子ども??<br /><br />そんなこんなでやっと外へ。温泉街をお散歩です。

    ゆらりんの授乳タイムの間、パパは館内探検へ。おーちゃんはまだ読書。

    しばらくするとパパから着信が。
    「やばい、出ちゃった〜」

    なにがってコインがです・・・。
    館内を探検ーと言いつつ、きっと大好きなゲームコーナーの大好きなへスロットへまっしぐら。

    「おーちゃん派遣してー」という要請を受けて、本を静かに閉じ、地下のゲームコーナーへ向かうおーちゃん。

    どっちが子ども??

    そんなこんなでやっと外へ。温泉街をお散歩です。

  • いつもは中国や台湾などからのお客様がたくさんなんだろうけど、この日はひっそり。<br /><br />いたるところにいろんな動物がいておもしろいです。

    いつもは中国や台湾などからのお客様がたくさんなんだろうけど、この日はひっそり。

    いたるところにいろんな動物がいておもしろいです。

  • こちらは第一滝本。<br />一番大きなホテルなんじゃないかな。<br /><br />お風呂もものすごく広かったような記憶があります。

    こちらは第一滝本。
    一番大きなホテルなんじゃないかな。

    お風呂もものすごく広かったような記憶があります。

  • 時間になるとなにかパフォーマンスがあるみたいです。<br />閻魔様?

    時間になるとなにかパフォーマンスがあるみたいです。
    閻魔様?

  • しばらく来ないうちにこんなのが出来ていてびっくりしました。<br /><br />ずーっと吹き出しているみたいだけどこれも間欠泉っていうのかな。

    しばらく来ないうちにこんなのが出来ていてびっくりしました。

    ずーっと吹き出しているみたいだけどこれも間欠泉っていうのかな。

  • この日は肌寒いくらいのお天気でしたが、この近くはほんのり暖か。

    この日は肌寒いくらいのお天気でしたが、この近くはほんのり暖か。

  • 近づくとけっこうな迫力です。<br /><br />もう3分歩くと地獄谷に到着ですが、寒くなってきたのでホテルへ引き返します。<br /><br />こんな私たちのようにホテルすぐ近くでも温泉が味わえるのでこれ作って良かったと思います。ちょっとしたベンチもあり、このときにはお弁当食べてるご夫婦がいました。

    近づくとけっこうな迫力です。

    もう3分歩くと地獄谷に到着ですが、寒くなってきたのでホテルへ引き返します。

    こんな私たちのようにホテルすぐ近くでも温泉が味わえるのでこれ作って良かったと思います。ちょっとしたベンチもあり、このときにはお弁当食べてるご夫婦がいました。

  • 夕食はバイキングです。<br />可もなく不可もなく・・。<br /><br />カニは3種類(ズワイ、タラバ、毛ガニ)ありますが、ちゃんとおいしそうなのを選ばないといまいち。いいのを選ぶとまあまあおいしくいただけます。<br /><br />ただ、この夕食時間とゆらりんの眠りたい時間が重なり、眠いのに寝られないとぐずぐず・・。パパと交代で抱っこしながら気合いでカニをほぐし、デザートを取りなんとかたっぷり食べ終えました。<br /><br />おーちゃんには全く手がかからないので、こんなとき年の差兄妹もいいものだと感じます。

    夕食はバイキングです。
    可もなく不可もなく・・。

    カニは3種類(ズワイ、タラバ、毛ガニ)ありますが、ちゃんとおいしそうなのを選ばないといまいち。いいのを選ぶとまあまあおいしくいただけます。

    ただ、この夕食時間とゆらりんの眠りたい時間が重なり、眠いのに寝られないとぐずぐず・・。パパと交代で抱っこしながら気合いでカニをほぐし、デザートを取りなんとかたっぷり食べ終えました。

    おーちゃんには全く手がかからないので、こんなとき年の差兄妹もいいものだと感じます。

  • 翌朝。<br />朝風呂から戻ってきても爆睡している3人。<br /><br />ゆらりんは夜泣きすることもなく、おっぱいほしいよーとフガフガするだけなので、お隣さんに迷惑はかけずにすんでホッ。<br /><br />おーちゃんが小さかった頃は、朝風呂から戻ると必ず、「廊下にまで聞こえるほど泣くおーちゃん(ママとおっぱいを求めて)と、眠い目をこすりつつ必死であやすパパ」という図だったのに、やっぱり二人目はたくましい!

    翌朝。
    朝風呂から戻ってきても爆睡している3人。

    ゆらりんは夜泣きすることもなく、おっぱいほしいよーとフガフガするだけなので、お隣さんに迷惑はかけずにすんでホッ。

    おーちゃんが小さかった頃は、朝風呂から戻ると必ず、「廊下にまで聞こえるほど泣くおーちゃん(ママとおっぱいを求めて)と、眠い目をこすりつつ必死であやすパパ」という図だったのに、やっぱり二人目はたくましい!

  • 夕食の反省?を生かし、朝食はパパと時間差で。<br />先発隊はおーちゃんとママ。私空腹に弱いんです。<br /><br />だいたい食べ終わった頃、ゆらりんとパパ登場。<br /><br />まだ私がのんびりコーヒーを飲んでいる間、おーちゃんがゆらりんをベビーカーに乗せてお散歩してくれました。<br /><br />ゆらりんもご機嫌♪

    夕食の反省?を生かし、朝食はパパと時間差で。
    先発隊はおーちゃんとママ。私空腹に弱いんです。

    だいたい食べ終わった頃、ゆらりんとパパ登場。

    まだ私がのんびりコーヒーを飲んでいる間、おーちゃんがゆらりんをベビーカーに乗せてお散歩してくれました。

    ゆらりんもご機嫌♪

  • 白老でおいしいたらこを買って帰ろうか〜なんて話していたけれど、朝食にたらこがあり、たくさん食べて満足したのでまっすぐ帰宅。<br /><br />温泉にたっぷり入って、あかすりもしてママは大満足。<br /><br />そうそう、ゆらりんの初温泉はおーちゃんとパパと男湯へ。<br />なんだか泣いたみたいだけどおかげでママはゆっくりお風呂を楽しめました。<br /><br />次はどこに行こうかな〜♪

    白老でおいしいたらこを買って帰ろうか〜なんて話していたけれど、朝食にたらこがあり、たくさん食べて満足したのでまっすぐ帰宅。

    温泉にたっぷり入って、あかすりもしてママは大満足。

    そうそう、ゆらりんの初温泉はおーちゃんとパパと男湯へ。
    なんだか泣いたみたいだけどおかげでママはゆっくりお風呂を楽しめました。

    次はどこに行こうかな〜♪

この旅行記のタグ

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP