軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
暑すぎる毎日に耐えられなくなり、急遽木漏れ日を求めて行ってきました軽井沢。<br /><br />きっと軽井沢の涼しい風を受けたら癒されるハズ〜。<br /><br /><br />前日朝の4時まで飲んでた汚い肝臓も浄化してくれるハズ〜。

避暑地へひっしょり行ってみた

3いいね!

2011/07/16 - 2011/07/17

2114位(同エリア2721件中)

0

22

こまてぃ

こまてぃさん

暑すぎる毎日に耐えられなくなり、急遽木漏れ日を求めて行ってきました軽井沢。

きっと軽井沢の涼しい風を受けたら癒されるハズ〜。


前日朝の4時まで飲んでた汚い肝臓も浄化してくれるハズ〜。

同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
新幹線
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ASAMAで軽井沢へ出発!だぜ!<br /><br />朝まで飲んでたけど関係ないぜ!<br /><br /><br />おっと韻を踏んだのは偶然だぜ!

    ASAMAで軽井沢へ出発!だぜ!

    朝まで飲んでたけど関係ないぜ!


    おっと韻を踏んだのは偶然だぜ!

  • ちゃんと東京駅のお決まりグランスタで駅弁もゲット。<br /><br />飲んだ次の日の胃に優しい(?)炙りサーモンと炙りえんがわのお寿司。<br /><br />

    ちゃんと東京駅のお決まりグランスタで駅弁もゲット。

    飲んだ次の日の胃に優しい(?)炙りサーモンと炙りえんがわのお寿司。

  • 軽井沢着いたー!!<br /><br />涼しーーー!………くない!!<br />日陰はやっぱり涼しいけど日なたはデラ暑い。<br /><br />着いて速攻で喫煙所でタバコ吸ってたら<br />背中に受ける日差しで汗びしょびしょ。<br /><br />えーーーっ<br />ここ避暑地じゃないのーーっ(涙<br /><br /><br />アウトレットはオニ混み。<br />さすが三連休です。

    軽井沢着いたー!!

    涼しーーー!………くない!!
    日陰はやっぱり涼しいけど日なたはデラ暑い。

    着いて速攻で喫煙所でタバコ吸ってたら
    背中に受ける日差しで汗びしょびしょ。

    えーーーっ
    ここ避暑地じゃないのーーっ(涙


    アウトレットはオニ混み。
    さすが三連休です。

  • アウトレットを冷やかして、とりあえずホテルにチェックインしようとタクシーに乗り込みました。<br /><br />泊まったのはラフォーレ中軽井沢。<br />ギリギリ直前でここしか空いてなかったの。<br /><br />軽井沢駅から結構渋滞してて3000円くらいかかりまちた。<br /><br />

    アウトレットを冷やかして、とりあえずホテルにチェックインしようとタクシーに乗り込みました。

    泊まったのはラフォーレ中軽井沢。
    ギリギリ直前でここしか空いてなかったの。

    軽井沢駅から結構渋滞してて3000円くらいかかりまちた。

  • 部屋は…うんレトロ☆<br /><br />どうしてこのソファー&カーペットの色に対して<br />このベッドカバーの色なんだろう。<br /><br />でもこのソファーすげぇ座り心地いいでやんの。<br />びっくらこいた。<br /><br />ホテルにはそんなに広くないけど温泉もついてて<br />まぁ激安だったしこの値段なら文句は言いません。<br /><br /><br />温泉についてる馬油シャンプーが意外とお利口さんだった(笑)<br /><br />

    部屋は…うんレトロ☆

    どうしてこのソファー&カーペットの色に対して
    このベッドカバーの色なんだろう。

    でもこのソファーすげぇ座り心地いいでやんの。
    びっくらこいた。

    ホテルにはそんなに広くないけど温泉もついてて
    まぁ激安だったしこの値段なら文句は言いません。


    温泉についてる馬油シャンプーが意外とお利口さんだった(笑)

  • 行ってみたかったレストランがどこも満席で途方に暮れてたら<br />ホテルのすぐ目の前にある建物にイタリアの旗がハタハタしているのを発見。<br /><br />イタリアンレストランなんじゃ…と覗いてみたらビンゴー!<br /><br />テラスでごはん食べられそうな感じだし<br />(テラスだと喫煙出来る可能性が高い)<br />相方のアンテナが好反応を示していたので入ってみました。<br />(相方のアンテナが旅行中に反応したお店は100%美味しい)<br /><br />中軽井沢のversoってお店。<br />かわいいログハウスのお店です。<br />

    行ってみたかったレストランがどこも満席で途方に暮れてたら
    ホテルのすぐ目の前にある建物にイタリアの旗がハタハタしているのを発見。

    イタリアンレストランなんじゃ…と覗いてみたらビンゴー!

    テラスでごはん食べられそうな感じだし
    (テラスだと喫煙出来る可能性が高い)
    相方のアンテナが好反応を示していたので入ってみました。
    (相方のアンテナが旅行中に反応したお店は100%美味しい)

    中軽井沢のversoってお店。
    かわいいログハウスのお店です。

  • かわいいログハウスだと思ったら、ログハウス会社が運営しているイタリアンレストランでした。<br /><br />そしてテラス席はやっぱり喫煙OK!ひゃっほー<br /><br />まず頼んだのは前菜の盛り合わせ。そしてビール。<br />生ハムはもちろん、カプレーゼのモッツァレラもズッキーニのグリルも全部美味しい!<br /><br />この店当たりやー!<br /><br />

    イチオシ

    かわいいログハウスだと思ったら、ログハウス会社が運営しているイタリアンレストランでした。

    そしてテラス席はやっぱり喫煙OK!ひゃっほー

    まず頼んだのは前菜の盛り合わせ。そしてビール。
    生ハムはもちろん、カプレーゼのモッツァレラもズッキーニのグリルも全部美味しい!

    この店当たりやー!

  • テラスのすぐ近くにピザを焼く窯があったので<br />『ピッツァマリナーラ』をオーダー。<br /><br />このピザはチーズがのってないのだ。<br />トマトとオレガノ、ガーリック、アンチョビのみ。<br /><br />生地はパリパリでガツガツ食える。<br />ピザって言うよりも前菜の勢いで食える。<br /><br />味が濃ゆくてビールにあいます。<br />これも当たり!

    テラスのすぐ近くにピザを焼く窯があったので
    『ピッツァマリナーラ』をオーダー。

    このピザはチーズがのってないのだ。
    トマトとオレガノ、ガーリック、アンチョビのみ。

    生地はパリパリでガツガツ食える。
    ピザって言うよりも前菜の勢いで食える。

    味が濃ゆくてビールにあいます。
    これも当たり!

  • パスタは珍しさから頼んでみた<br />『ゴルゴンゾーラとセロリの冷製パスタ〜はちみつがけ〜』<br /><br />実はゴルゴンゾーラは苦手なんだけど<br />なんかこの組み合わせ珍しいなーと思って。<br /><br />セロリのおかげかゴルゴンゾーラの「くっさ!」って感じがあまりしなくて私としては美味しく食べられました。<br /><br />ゴルゴンゾーラの「くっさ!」ってのが好きな人には物足りないかも。<br /><br />冷製パスタにあわせてキンキンに冷えた取り皿を持って来てくれました。<br /><br />

    パスタは珍しさから頼んでみた
    『ゴルゴンゾーラとセロリの冷製パスタ〜はちみつがけ〜』

    実はゴルゴンゾーラは苦手なんだけど
    なんかこの組み合わせ珍しいなーと思って。

    セロリのおかげかゴルゴンゾーラの「くっさ!」って感じがあまりしなくて私としては美味しく食べられました。

    ゴルゴンゾーラの「くっさ!」ってのが好きな人には物足りないかも。

    冷製パスタにあわせてキンキンに冷えた取り皿を持って来てくれました。

  • 3品だけのつもりだったけど、美味しくてガツガツ行けたから<br />追加で『子羊のグリル』もオーダー。<br /><br />こっちは「くっさ!」って味で美味すい〜(涙<br /><br />冷製パスタの時は白のハウスワイン、<br />子羊の時は赤のハウスワインを飲んでいましたが<br />ワインも赤白両方美味しい。辛口〜<br /><br /><br />他のメニューも全部美味しそうだったし<br />ラフォーレ中軽井沢に泊まるならココのレストランはオススメです。<br /><br />

    3品だけのつもりだったけど、美味しくてガツガツ行けたから
    追加で『子羊のグリル』もオーダー。

    こっちは「くっさ!」って味で美味すい〜(涙

    冷製パスタの時は白のハウスワイン、
    子羊の時は赤のハウスワインを飲んでいましたが
    ワインも赤白両方美味しい。辛口〜


    他のメニューも全部美味しそうだったし
    ラフォーレ中軽井沢に泊まるならココのレストランはオススメです。

  • 次の日はワンピースを諦めて(トリコは見た)早めにチェックアウト。<br />タクシーでハルニレテラスに移動。<br /><br />タクシーで2000円くらいだったかな〜。<br /><br /><br />お店がそんなにあるわけじゃないけど<br />緑が多くてかわいいお店があっていい感じ。<br /><br />

    次の日はワンピースを諦めて(トリコは見た)早めにチェックアウト。
    タクシーでハルニレテラスに移動。

    タクシーで2000円くらいだったかな〜。


    お店がそんなにあるわけじゃないけど
    緑が多くてかわいいお店があっていい感じ。

  • 朝ごはんを食べてなかったのでベーカリー&レストラン沢村へ。<br />パンを買ってテラスで食べました。<br /><br />私はハム&チーズのパニーニと信州ブルーベリーのデニッシュ。<br />相方はバナナブレッドとジンジャー&くるみパン。<br /><br />普通に美味しかったけどちょっと割高かな〜。<br />まぁ周りのシチュエーション代と思えば納得は行くけどね。

    朝ごはんを食べてなかったのでベーカリー&レストラン沢村へ。
    パンを買ってテラスで食べました。

    私はハム&チーズのパニーニと信州ブルーベリーのデニッシュ。
    相方はバナナブレッドとジンジャー&くるみパン。

    普通に美味しかったけどちょっと割高かな〜。
    まぁ周りのシチュエーション代と思えば納得は行くけどね。

  • 腹ごしらえが終わったらハルニレから歩いてホテルブレストンコートへ。<br /><br />途中トトロの道みたいなところを登って行きます。<br /><br />ハルニレから歩いてすぐだけど<br />体力皆無の私たちにはちょっと辛い山道。<br /><br />普通の人ならハルニレからたぶん5分でたどり着きます。<br />俺らは15分以上かかったけど。

    腹ごしらえが終わったらハルニレから歩いてホテルブレストンコートへ。

    途中トトロの道みたいなところを登って行きます。

    ハルニレから歩いてすぐだけど
    体力皆無の私たちにはちょっと辛い山道。

    普通の人ならハルニレからたぶん5分でたどり着きます。
    俺らは15分以上かかったけど。

  • ブレストンコートに来たのはどうしても観たいところがあったから。<br /><br />ブレストンコートの入口からさらにまた5分くらい歩いたところにあるこの石の道を歩いていくと…

    ブレストンコートに来たのはどうしても観たいところがあったから。

    ブレストンコートの入口からさらにまた5分くらい歩いたところにあるこの石の道を歩いていくと…

  • 石の教会が見えました〜っ!!<br /><br />ここを設計したケンドリック・ケロッグって人は<br />フランク・ロイド・ライトのお弟子さんなんだって〜!<br /><br />確かにフランク・ロイド・ライトのカウフマン邸に通ずる感じがしなくもないかも。<br />

    石の教会が見えました〜っ!!

    ここを設計したケンドリック・ケロッグって人は
    フランク・ロイド・ライトのお弟子さんなんだって〜!

    確かにフランク・ロイド・ライトのカウフマン邸に通ずる感じがしなくもないかも。

  • ぐるーっとまわって入口がこちら。<br />入るとすぐそこは内村鑑三の世界。<br /><br />ちょうど結婚式が始まる直前ギリギリセーフで少しだけ教会の中も見せてもらえました。<br /><br />中は光と緑と石と木と水の融合された世界で<br />なんとも言えない神秘な雰囲気…。<br /><br />うわぁぁぁここで結婚式なんて超素敵かもっ!!<br />写真はNGだったので心に留めておきました。<br /><br />あ〜素敵だった。

    ぐるーっとまわって入口がこちら。
    入るとすぐそこは内村鑑三の世界。

    ちょうど結婚式が始まる直前ギリギリセーフで少しだけ教会の中も見せてもらえました。

    中は光と緑と石と木と水の融合された世界で
    なんとも言えない神秘な雰囲気…。

    うわぁぁぁここで結婚式なんて超素敵かもっ!!
    写真はNGだったので心に留めておきました。

    あ〜素敵だった。

  • 同じブレストンコートの敷地内にある高原教会。<br /><br />三連休の中日だったからか、ここも挙式中。<br />1日でたくさん花嫁さんを目撃しました。<br /><br />さーて次は軽井沢駅まで戻ろう。<br />シャトルバスも出てたのでそれに乗ればタダだったんだけど<br />1時間に1本で次のバスが20分後。<br /><br />待てないのでタクシー呼んでもらいました。<br />ここから3000円くらいだったかな(基本うろ覚え)

    イチオシ

    同じブレストンコートの敷地内にある高原教会。

    三連休の中日だったからか、ここも挙式中。
    1日でたくさん花嫁さんを目撃しました。

    さーて次は軽井沢駅まで戻ろう。
    シャトルバスも出てたのでそれに乗ればタダだったんだけど
    1時間に1本で次のバスが20分後。

    待てないのでタクシー呼んでもらいました。
    ここから3000円くらいだったかな(基本うろ覚え)

  • 軽井沢駅まで戻ったら、そう!軽井沢っつったらレンタサイクルだべさー!<br />駅のコインロッカーに荷物を預けて借りに行ったらレンタサイクル屋に【手荷物預かります】って書いてあった…orz<br />先に教えてくれよぉ〜<br /><br /><br />本当は二連チャリに乗りたかったけど<br />相方とお互いの運転能力を信頼出来なかったため単チャリに。

    軽井沢駅まで戻ったら、そう!軽井沢っつったらレンタサイクルだべさー!
    駅のコインロッカーに荷物を預けて借りに行ったらレンタサイクル屋に【手荷物預かります】って書いてあった…orz
    先に教えてくれよぉ〜


    本当は二連チャリに乗りたかったけど
    相方とお互いの運転能力を信頼出来なかったため単チャリに。

  • まず向かったのは聖パウロ教会。<br /><br />チャリで10分〜15分くらいです。<br /><br />神父さんも新婦さんもみんな私服で<br />中に入ったら結婚式の予行練習してた〜!<br /><br />軽井沢銀座ぐるっとまわって戻ってきたら<br />本番やってました(笑)

    まず向かったのは聖パウロ教会。

    チャリで10分〜15分くらいです。

    神父さんも新婦さんもみんな私服で
    中に入ったら結婚式の予行練習してた〜!

    軽井沢銀座ぐるっとまわって戻ってきたら
    本番やってました(笑)

  • なんとなく私的にすごいツボに入った看板。<br /><br />なんかかわいいや〜んかわいいや〜ん

    イチオシ

    なんとなく私的にすごいツボに入った看板。

    なんかかわいいや〜んかわいいや〜ん

  • 朝晩と日陰は涼しいんだけど、日なたは本当に暑い!<br />脱水症状になりそうだったので日陰で休憩。<br /><br />水分補給は…もちろんビールです!<br />in喫煙所(笑)<br /><br />石鍋シェフプロデュースのBOBOSが入ってるビルの2Fにあるナイススポット。

    朝晩と日陰は涼しいんだけど、日なたは本当に暑い!
    脱水症状になりそうだったので日陰で休憩。

    水分補給は…もちろんビールです!
    in喫煙所(笑)

    石鍋シェフプロデュースのBOBOSが入ってるビルの2Fにあるナイススポット。

  • 結局辛いモノが食べたくなった私と相方は<br />たまたま通りすがりに見つけたel PANCHOと言うMEXICO料理屋さんに。<br /><br />イタリアンは昨日食べて満足したしね〜。<br /><br />どうしてもサボテンサラダが食べたくてランチメニューに無いのにお願いしたら、たまたま隣に座っていたのがオーナーで快くOKしてくれました。<br /><br />ランチセットはチキンのブリトー。<br />そしてビール(笑)<br /><br /><br /><br />結構弾丸な旅行だったけど満足。っつーか2泊で十分。<br />

    結局辛いモノが食べたくなった私と相方は
    たまたま通りすがりに見つけたel PANCHOと言うMEXICO料理屋さんに。

    イタリアンは昨日食べて満足したしね〜。

    どうしてもサボテンサラダが食べたくてランチメニューに無いのにお願いしたら、たまたま隣に座っていたのがオーナーで快くOKしてくれました。

    ランチセットはチキンのブリトー。
    そしてビール(笑)



    結構弾丸な旅行だったけど満足。っつーか2泊で十分。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集