愛媛旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この旅行記は簡素なダイジェスト形式にしております。<br />しっかり見たい方はボリュームたっぷりのメイン旅行記をどうぞ。<br /><br />・メイン旅行記<br />http://www.suginami-s.net/travelrep/

松山・道後温泉旅行

12いいね!

2010/12/11 - 2010/12/12

2996位(同エリア6844件中)

0

11

Jing

Jingさん

この旅行記は簡素なダイジェスト形式にしております。
しっかり見たい方はボリュームたっぷりのメイン旅行記をどうぞ。

・メイン旅行記
http://www.suginami-s.net/travelrep/

同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • いつものように金曜の晩、徳島に住む友人宅に泊めさせてもらい、翌日より1泊2日の道後温泉旅行に行きました。<br />移動手段は全て車です。やはり四国は車がメインになりがちですね。<br /><br />愛媛には以前、今治に泊まったきりでしたが、今回は県庁所在地の松山に行くので、しっかりとした愛媛観光ができそうです。<br /><br />この旅行記は写真を基準にした記述しかできない仕様なので、記録のみとします。<br />詳細はボリュームたっぷりのメイン旅行記をどうぞ。

    いつものように金曜の晩、徳島に住む友人宅に泊めさせてもらい、翌日より1泊2日の道後温泉旅行に行きました。
    移動手段は全て車です。やはり四国は車がメインになりがちですね。

    愛媛には以前、今治に泊まったきりでしたが、今回は県庁所在地の松山に行くので、しっかりとした愛媛観光ができそうです。

    この旅行記は写真を基準にした記述しかできない仕様なので、記録のみとします。
    詳細はボリュームたっぷりのメイン旅行記をどうぞ。

  • 愛媛といえば松山に道後温泉。<br />一度は行ってみたかった場所です。<br /><br />距離的には徳島からやや離れているものの、高速道路が近くを通っているため、高知よりは行きやすく感じた愛媛。<br /><br />松山は四国随一の都会ということで、四国の中でもなかなか都会であったように感じます。<br /><br />写真は、高速のサービスエリア内にあったみかん売り場。<br />さすが愛媛。

    愛媛といえば松山に道後温泉。
    一度は行ってみたかった場所です。

    距離的には徳島からやや離れているものの、高速道路が近くを通っているため、高知よりは行きやすく感じた愛媛。

    松山は四国随一の都会ということで、四国の中でもなかなか都会であったように感じます。

    写真は、高速のサービスエリア内にあったみかん売り場。
    さすが愛媛。

  • 愛媛名物、ポンジュースもこちらにはズラリ。

    愛媛名物、ポンジュースもこちらにはズラリ。

  • 松山市内に入りました。<br /><br />ビルが建ち、路面電車が走り、なかなかの都会です。

    松山市内に入りました。

    ビルが建ち、路面電車が走り、なかなかの都会です。

  • 城に向かうため駐車場へ。

    城に向かうため駐車場へ。

  • 加藤さんの像がありました。

    加藤さんの像がありました。

  • ロープウェー乗り場には、坂之上の雲ミュージアムも併設されていました。<br /><br />松山といえば、この作品も忘れてはいけませんよね。

    ロープウェー乗り場には、坂之上の雲ミュージアムも併設されていました。

    松山といえば、この作品も忘れてはいけませんよね。

  • 松山城。<br /><br />現存天守の1つで、愛媛を代表する観光地の1つです。<br /><br />やっぱり現存天守は、わざわざ来る価値があるものだと思いますよ。

    松山城。

    現存天守の1つで、愛媛を代表する観光地の1つです。

    やっぱり現存天守は、わざわざ来る価値があるものだと思いますよ。

  • 城の敷地内にあった茶屋でいただいた団子。<br /><br />まさに見た目が団子って感じです。<br /><br />味もなかなかいけました!

    城の敷地内にあった茶屋でいただいた団子。

    まさに見た目が団子って感じです。

    味もなかなかいけました!

  • 城を後にします。<br /><br />巨大なアーケードがある商店街。<br />これほどの大きさの商店街があるのも、愛媛ならではでしょうか。

    城を後にします。

    巨大なアーケードがある商店街。
    これほどの大きさの商店街があるのも、愛媛ならではでしょうか。

  • そして道後温泉!<br />四国随一の観光地で、ひっきりなしに観光客が訪れます。<br />珍しい室内温泉で、しっかり堪能できましたよ!!<br /><br />こちらの旅行記ではかなり簡単に紹介してありますので、今回の旅行の詳しい内容はメイン旅行記をご覧下さいませ。<br />

    そして道後温泉!
    四国随一の観光地で、ひっきりなしに観光客が訪れます。
    珍しい室内温泉で、しっかり堪能できましたよ!!

    こちらの旅行記ではかなり簡単に紹介してありますので、今回の旅行の詳しい内容はメイン旅行記をご覧下さいませ。

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP