2011/03/30 - 2011/04/08
2533位(同エリア3042件中)
みどりのたぬきさん
- みどりのたぬきさんTOP
- 旅行記22冊
- クチコミ2件
- Q&A回答8件
- 24,804アクセス
- フォロワー0人
ミュンヘンでバイエルン・ミュンヘンのサッカー観戦。寝台夜行列車にてパリへ。
パリで観光と、モン・サン・ミシェル日帰りも。
個人手配の、友人との二人-珍道中!?-旅でした。
旅行の計画・準備の際、旅行記ブログ等が大変参考になったので、この旅行記が他の方の参考になれば幸いです♪
1日目 20011/03/30
地元→成田 成田で前泊
メルキュールホテル成田泊
2日目 2011/3/31
成田空港(NH207)→ミュンヘン空港→電車でミュンヘン市内へ→ミュンヘン中央駅
King's Hotel Center泊(3連泊)
3日目 2011/04/01
ミュンヘン市内観光→アリアンツ・アレーナでサッカー場の見学ツアー→マリエン広場でショッピング
4日目 2011/04/02
ニンフェンブルグ城→アリアンツ・アレーナでサッカー観戦(バイエルン・ミュンヘンvsボルシア・メンヘングラードバッハ)→Donislで勝利の宴
5日目 2011/04/03
ノイエ・ピナコテーク→アルテ・ピナコテーク→Zum Franziskanerで昼食→レジデンツ等観光→Hofbraeuhausで夕食→ミュンヘン中央駅 シティナイトライン(寝台夜行列車)にてパリへ
車中泊
6日目 2011/04/04
パリ東駅→タクシーにてホテルへ→パリ市内観光
Hotel Parc Saint Severin泊(3連泊)
7日目 2011/04/05
モン・サン・ミシェルへバスで日帰り観光
8日目 2011/04/06
ヴェルサイユ宮殿→パリ市内観光→ルーブル美術館
9日目 2011/04/07
パリ市内観光→La creperie des Canetteで昼食→RERにてシャルル・ド・コール空港へ
シャルル・ド・コール空港(NH206便)→
機中泊
10日目 2011/04/08
→成田空港→バスにて地元へ帰宅
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
恒例の(?)、ご飯写真。
今朝の朝食も買っておいたパン、そしてタルト。
そんでもって、日本から持参したレトルトカレーも食べちゃいます。
お惣菜屋さんの苺タルト、うんま〜い★
・・・念のために持参したカレー。
持って帰ると重くなるので、強制的に友人にも食べさせました★ -
今日でミュンヘン最終日。
10時頃にチェックアウトして、トランクはレセプションで預かって貰いました。
さあ、最後のミュンヘン観光へと出発です。
今日は夜の電車出発時間まで、ノイエ・ピナコテークとアルテ・ピナコテーク、そして、レジデンツを観光予定。
まずは地下鉄で、ノイエ・ピナコテークへ。 -
ノイエ・ピナコテークは、ヴィッテルスバッハ家がコレクションした作品の中の、19〜20世紀初めの作品が中心に展示されています。
そんでもって、日曜日の今日、この美術館は入館料が1ユーロ!
ちゃんと日曜日に、美術館見学を当ててきましたよ★
1ユーロなので、お客さんは他の日よりも、多いと思われ。
またポーチぐらいの小さな手荷物以外は、ロッカーに預けないといけません。私達は、スタッフのおばちゃんに「もっと小さくないと!」と、何度もリテイクされちゃいました〜。(地下にコインが戻るタイプの、コインロッカーが有)
彫刻もあるけど、絵画がメイン。風景画が多かった印象。
この絵画、作者は分からないけど、綺麗だった〜。 -
このおじちゃんは、ルートヴィヒ?世。
あのニンフェンブルク城の美人画ギャラリーを作ったお人。
・・・うん、おんなにょこ好きそうな顔しとる(笑) -
この美術館の中で有名な展示品の一つ、ゴッホのひまわり。
タッチが力強い〜。
他にもゴーギャンやセガティーニ、モネ等の作品もありました。 -
イチオシ
どうしても私がこの美術館に来たかった理由の絵画、クリムトの作品!
前にTV番組で特集していて、一度「生」で見てみたいなぁと。
音楽。
思っていたより小さいサイズ。
でも、「生」で出会えた感動! -
こちらもクリムト。
抱擁や接吻も、生で見たくなっちゃった。
ミュージアムショップで、クリムト絵画の葉書セットを発見。
購入いたしました〜♪ -
急ぎ足での見学で1時間半ぐらいでノイエを堪能した後、今度はアルテ・ピナコテークです。
ノイエとは、道を挟んでお隣りです。
こちらも日曜日は、1ユーロ!
(通常展示のみの料金。間違って特別展の中に入ってしまったら、追い出されました←当たり前や!)
有難や〜、有難や〜。
ここでも大きい荷物はロッカーに預けて、館内に入ります。 -
アルテは、ヴィッテルスバッハ家がコレクションした作品の中の、15〜18世紀の欧州の作品が中心。
時代的に、宗教画が中心かな。ノイエより規模が大きいと思います。
有名な作品としては、ラファエロの聖家族とか。 -
イチオシ
ダ・ヴィンチの、聖母子とか。
サイズの大きい大作とか、壁一面にうりぁ〜っと沢山貼っているので、見てるだけでも疲れた。
いやはや、名画の数々を前にして申し訳ないのだけれども〜。 -
なーんか、前に見たことがあるような?
でも疲れちゃってて、作者名・作品名を調べ忘れました。。。
疲れてしまったので、1時間半ぐらいで切り上げて、お昼を食べに行きます。
美術館のカフェは満員だったので、次の目的地へと向かいつつ、レストランを探す。
お天気が良いので、美術館前の芝生には、日光浴をしている地元民多数。
私達も何か持って来ていれば、ここでピクニックしたかったなぁ〜。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
みどりのたぬきさんの関連旅行記
ミュンヘン(ドイツ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
11