2011/07/10 - 2011/07/15
6228位(同エリア10468件中)
なおさん
今回で6度目のグアムです。そして息子を連れて3度目となります。
3歳ともなると参加しやすいアクティビティの範囲も広がり、子供も十分に楽しめることができました。
-
2日目。
本日はイルカウォッチングです。
申し込んだツアーに付いていたもので、4つのコースの中から選択し、いずれも無料で参加できます。
昨年は、なおさんの年齢を考えて水族館(アンダーウォーターワールド)を選択しました。 -
午前7時30分ピックアップ。
冷房で恐ろしく冷えたバスでの移動を想定して、長袖を着せてみましたが、空調の故障か控えているのかバスの中は生ぬるかったです。
船乗り場のあるアプラ湾まで40分程度で到着しました。 -
乗船時にキャプテンと記念写真を撮ります。(写真が気に入れば購入)
日差しが強く、幼稚園で使用している帽子が活躍します。
船初体験で興奮気味のなおさんです。 -
アイスティーは飲み放題です。
-
まずはシュノーケリングからです。
昨年は、ホテルのプールに入るのも怖がっていたので、心配していたのですが、今回は我先にと海に飛び込む勢いでした。
船からは子供が乗れる船型の浮き輪やトランポリンが降ろされます。 -
30分程シュノーケリングで楽しんだ後は、いよいよイルカとご対面です。
なおさんは船の先端を陣取り、まるで自分で操縦しているかのようでした。 -
子供は体験操縦ができます。
操縦といっても、キャプテンシートに座って記念写真を撮るだけですが・・・しかもパンフレットには4歳以上からとなっているのですが・・・。 -
お昼の弁当が配られました。
白い容器が子供用です。
何よりも、なおさんが「おいしい」と言って食べてくれたのがよかったです。 -
食事中にイルカ発見の報が入ります。
よほど沖まで出たところでイルカと遭遇することを想像していましたが、ピティの発電所や海中展望塔が近くに見える場所でした。 -
スタッフが撮影した写真で気に入ったものがあれば1枚15ドル(2枚以上買えば1枚10ドル)で販売してくれます。結局、乗船時に撮影したものを含めて6枚も買ってしまいました。
この後、アガニア湾に入り、バスに乗り換えてホテルに戻ります。
ホテル着はお昼ちょっと前でした。
写真の出費は痛かったですが、大満足のツアーでした。 -
なおさんは、この後ホテルの部屋で1時間半ほどお昼寝します。
-
今回のツアーには5日分の朝食券が付いています。(ランチに振替可)
なおさんが起きたのでランチをホテル内の日本食店「弁慶」でいただくことにしました。
写真は、そばといなり定食。
そばはなおさんの大好物で全部食べられてしまいました・・・。 -
ミールクーポン用のランチメニューは7種類。
写真は妻が注文した鉄火丼定食。美味です。
残念ながら、子供用のランチメニュー(無料のもの)はありません。
昨年、弁慶で朝食をいただいたときは、子供用のセットが出てきました。(もちろん無料) -
トローリーバスでマイクロネシアモールへ向かいます。
入口にはカートが並んでおり、なおさんが飛びつきます。
レンタル料5ドル、保証金5ドル(カート返還時に戻ってきます)かかります。午後8時までに返すように言われました。 -
動くオブジェ「ミモ」です。
なおさんは「ミモ」に夢中でしばらくここから離れませんでした。
ショッピングセンター内は冷房が良く効いており、長袖を着せていました。 -
妻は「ミモ」のすぐ近くにあるインフォメーションでショッピングカードを入手します。
これで併設されているメイシーズでほぼ全品10%引きを受けれます。(セール品含む)
数年前は11%引きだったような気がします・・・。
ラルフローレンのポロシャツやハーレーのTシャツ等12点をお買い上げ。それぞれ10〜20ドルくらいで、日本よりは断然お買い得となっているようです。 -
フードコートで夕食にします。
左はサンキストグリンティー2.58ドル。お茶というよりは柑橘系フレーバーの紅茶という感じで、さわやかでおいしいです。
右はプレッツェル4.59ドル。トッピングにシナモンシュガー60セントをかけてもらいました。
もちもちした1口サイズのパンです。 -
なおさんがフライドポテトを食べたいと言うので、バーガーキングでテンダーグリルチキンのセットを注文。
飲み物をうっかりラージサイズにしてしまいました。9.10ドル。
飲みきれるわけもなく残してしまいました・・・。 -
バーガーキングに子供を連れて行けば王冠がもらえます。
-
フードコートのすぐお隣には遊園地「ファンタステックパーク」があります。
えらくスピード出ています。しかも10周ほど回っていました。
なおさん顔がややひきつってます。 -
たっぷりと回していただきました。
-
黄色いチケットが乗り物の用のものです。1枚1ドル。
今回乗った2つの乗り物は2枚必要でした。
ちなみにメリーゴーランドは1人分のチケットで2人乗せてくれました。
赤いチケットは、ゲームをやると得点に応じて出てくるもので、枚数に応じて景品と交換してくれます。
景品はどんな物があったか忘れてしまいました・・・。
この後、併設のペイレススーパーマーケットを覗いて、ホテルに戻りました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
グアム(グアム) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22