天津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
16土曜午前バス・タクシーで行く河北区天津之眼<br />写真は110716.天津之眼とは大観覧車のこと。カメラを構えていたら乗り場は写真撮影不可と係員に言われた。<br />乗ったら同じ場所でもOKなのに。夜は河沿いの洋館や観覧車のライトアップが楽しめそう。<br />天津之眼;河北区永楽橋大悲禅商業区。営業9時半から21時半まで。<br />永楽橋埠頭に2009年4月28日竣工。直径110m48ボックス。<br />河にまたがる観覧車としては世界初で唯一の観光名所。両側に車が走るその上を上っていくのはなかなかの気分。<br />天津アイチケット。日本語表記です。8名乗り1人60元。5人までの範囲で1ボックス占有が可能350元。VIP100元。最高点120m1周30分。<br />アパート出発でガイドを雇ったから、バスでもタクシーでも任せて安心。<br />バス・タクシーで行く店河北区イタリア式風情街。「ベネチア」。タイ料理「パタヤ」。天津之眼。張園。静園。

16土曜午前バス・タクシーで行く河北区天津之眼

2011/07/16 - 2011/07/16

旅行記グループ 天津

かあくん

かあくんさん

2011/07/16

• 土曜10時半。きょうは会社の女子社員に観案内し案内してもらいます。

• 1040.観覧車「天津之眼」の上の部分が見えている。

16土曜午前バス・タクシーで行く河北区天津之眼

タクシー

110716-1033.土曜。ガイド付きツアー。アパートの近くから天津駅行き951番に乗り1つ手前の「口腔医院前駅」で下車。歩いてイタリア街の次は張園、静園を見学。そして天津の眼に乗る。

1035.タクシーの車窓から、この標語の意味を判断できない。

1036.海河に架かる橋。

1040.燕春楼とあります。

1040.観覧車「天津之眼」の上の部分が見えている。

1041.天変商城デパート。

1044.「天津之眼」チケット売り場。左のピンクのポスターは特別料金で2人きりのボックスにもなるようです。

1044.天津アイチケット日本語表記。1人60元。VIP100元。
    ボックスを貸し切りは5人まで可350元。

1045.海河にゴミ捨て禁止。

1045.天津之眼のアイチケット。
    河北区永楽橋大悲禅商業区。営業9時半から21時半まで。

1049.日本語表記で「待つホール」。

1049.成り立ちとか解説する場所でもあるか。

1052.天津之眼の足元。カメラを構えていたら乗り場は写真撮影不可と係員に言われた。乗ったら同じ場所でもOKなのに。夜は河沿いの洋館や観覧車のライトアップが楽しめそう。

1054.河北区永楽橋大悲禅商業区。営業9時半から21時半まで。

1102.遊覧船もある。

1104.最高点120m1周30分。頂上です。
    直径110m48ボックス8名乗り1人60元。。5人までの範囲で1ボックス占有が可能350元。VIP100元。

1108.永楽橋埠頭に2009年4月28日竣工。河にまたがる観覧車としては世界初で唯一の観光名所。両側に車が走るその上を上っていくのはなかなかの気分。

1112.昇り始め、下り際はスピードが分かるが。頂上に近づくにつれて、まるで動きが止まったような錯覚。まもなく観覧車を下ります。

1122.マッサージを受けている婦人。

1122.自転車に按摩の看板。

1122.ここは李公祠大街。

1140.大型ショッピングセンターには食堂があるだろうと行ってみる。従業員の食堂のような雰囲気。
    だけど家族連れもいます。いくつも並ぶ店をぐるっと回って1つの店で指差し注文。ビールは6元という安さ。

1146.全体に安いけど麺類は美味しくなかった。口に合わない。このビビンバはまずまず。

1221.今乗ってきた天津之眼。食事をしたのは、となりの天津雪帝城かな。壁の赤い文字がにじんでる。

1222.直径110m最高点120m1周30分。

1223.デパートの前に派手なマイクロバス。

1223.派手な乗り合いバイク。

早朝からアパートを出てイタリア街の次は張園、静園を見学。そして天津の眼に乗る。きょうの観光を終えてタクシーで帰宅。
    張園は普通に会社です。静園は撮影不可です。パラソルの下でお茶を飲みました。

110716.土曜。車窓からの景色。哈密通り。どんな意味でしょう。哈と密。よく噛んだら甘みを感じますね。
    ガイド付きツアー終了。