天津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
26土曜ひるイタリア式風情街こんなに寒くても観光客<br />130126-1202.ずっと歩いてきた民族路からイタリア式風情街に入ります。イタリア街で昼食にします。<br />レストラン・ベネチアクラブではあったかいガラス張りの部屋に通される。階段を上がった店内はこれまでまだ入ったことが無い。夜はバーに使うのかどうか。<br />寒くても観光客は少ないが来ています。私たちも仲間です。降った雪が凍っている、こんな冬でも営業している店がある。<br />;;;フリー誌JINを見てきょうの旅記。<br />地下鉄2号線と3号線が合流する天津駅の1つ手前。地下鉄3号線「津湾広場」駅で降りたら、建国道を真っ直ぐ行きまして地下鉄2号線「建国道」駅の工事現場にたどり着きたい。<br />バス・タクシーで行く店河北区イタリア式風情街。「ベネチアクラブ」。タイ料理「パタヤ」。天津之眼。張園。静園。<br />

26土曜ひるイタリア式風情街こんなに寒くても観光客

2013/01/26 - 2013/01/26

sai-ten

sai-tenさん

2013/01/26

• 1209.空中に浮かんでる。イタリアン・スタイル・タウン。

• 1318.イタリア式風情街を出る。時代奥城に行く901番バスの乗り場はこのあたりにあるかどうか。

26土曜ひるイタリア式風情街こんなに寒くても観光客
;;;フリー誌JINを見てきょうの旅記。

徒歩

130126-1205.土曜。チケット売り場もある記念館。

1205.歴史建築物。

1205.門扉に〇が重なる。

1206.案内板。ここは遊歩道。
    右に勝利路150m。左に民主路150m。真っすぐに光復路100m。

1206.他と違う雰囲気の建物。冬ですからパラソルはカバーを掛けてたたんであります。建物に時計があります。

1209.空中に浮かんでる。イタリアン・スタイル・タウン。

1210.イタリア式風情街。まずトイレへ。

1210.女子は階段1つ上がります。

1210.男子はさらに上がり2階まで。

1213.トイレを済ませて、正面にレリーフ。ひだり下の文字らしきものは判読できない。

1216.イタリア街の案内。みぎ公衆便所。ひだり自由道。

1216.フリー誌にも載る高級フレンチレストラン。中はシャンデリアが灯っている。

1216.FLOレストランまえにテント。冬だから人が少ない。

1216.テーブルと椅子がありましても、寒いもの。外に居ないわよ。

1220.数回利用しているレストラン・ベネチアクラブ。

1220.レストラン・ベネチアクラブ。イタリア街ですからスパゲティとピザ。

1220.少し歩いた先にまもなくオープンする店。ポスターに「冬。。」の。。がいいですね。

1220.なぁんだ。見たら「オープン スーン」。

1234.レストラン・ベネチアクラブまで戻りました。冬。。ですからガラス張りのあったかい部屋に通されました。

1234.レストラン・ベネチアクラブ。すでに2組の地元民客が居てくれて安心。
    私たちが食べ終えて帰る頃、欧米人紳士が1人来る。常連客らしくわざわざ女性オーナーらしい人がここへ来て2人はハグした。

1234.レストラン・ベネチアクラブ。焼きたてパンに溶かしバターと酸っぱいジャムがついてくる。

1236.レストラン・ベネチアクラブ。2人で腹いっぱい。試した黒ビールは口に合わない。

1306.レストラン・ベネチアクラブ。店の入り口。これも融けてまた凍ったのかな。

1307.イタリア街はまだクリスマス飾り。

1316.一宮とある。

拡大。

1317.高級レストランでしょうか。VIA VENETO 。

1317.ドームの最上階は窓が無いね。

130126-1318.土曜。イタリア式風情街を出る。
    ここは博愛道。右に北安橋200m。左に民主路200m。真っすぐに海河東路100m。
    昼食が済んだので、午後まだ時代奥城に行く901番バスの乗り場はこのあたりもあるかどうか。歩いてみます。