マウイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
リゾート地ならではの楽しみをエンジョイしようと思ったマウイの旅<br />寝て、食べて、泳いで、買い物して・・・とっても楽しい1日を過ごしました

初マウイは試練の旅@2日目

2011/07/06 - 2011/07/08

八朔

八朔さん

レンタカー
ユナイテッド航空

2日目朝(寝過ごして10時半位)
    朝食付きなので、普段は朝食を取らないおっとを叩き起こしレストランに行きました

ビュッフェスタイルで和・洋が揃ってるスワンコートに行きました
    エッグベネティクトを見付け、ベーグルも捨てがたい

オーダーのオムレツを見掛けたら誰もがオーダーすると思います
    マッシュルームとトマト入り(チーズも追加で高カロです)

スワンコートは眺めも良く、貪欲なトリ達もたくさんいるレストランです
    池?の向こうから写真を撮る人もたくさんいます

池?を挟んだ側からのスワンコート

食べて直ぐなので広ーいホテルを散歩する事にしました
    ハイアットはたくさんの鳥類が飼われています
    @フラミンゴ

人間慣れしたカモ達

日本人専用ルーム近くの頭の飾りのカワイイ鳥は毎日見ました

カメラ向けるとこっち向かないんですよねー

ペンギンもたくさん居ます
    ぽこぽこのお腹が可愛く、実家の2ワンを思い出します

マウイは風が強いのか、たまたま私たちが行った時だけなのか、ヤシの木がいつもバサバサ揺れています

夜も風の音が激しく熟睡出来ません

早々に散歩を済ませ、ビーチは無理なのでプールに行きました

水着のままで酒が飲める洞窟風のバーがこの写真の左側にありますが、狭くて小さくてよく判りませんでした

子供がたくさん居る側のプールはスライダーもあります

まずは日焼け@おっと

この人私の制止も聞かず表裏と焼いていました

私はというと・・・
    この通り完全防備で寝てまして

頭上を歩く方々が笑っているのも聞こえましたが、知らん

タオルの下はもちろんサングラス着用
    こんな格好してるのは私だけだった

子供が楽しむべきスライダーですが、私は2回滑りました
    (溺れかけのカエルみたいな図)

おっとに至っては、1回目が楽しかったのか、直ぐに2回目に並びに行ってました

結局3回滑ってました

2時頃までプールで過ごしてお部屋に戻りました

そうそう、このアメニティー
    全部ココナッツの香りでして(マンゴーと書かれていても香りはココナッツ)
    使い終わると甘過ぎて若干気分が悪くなります
    シャンプー&リンスは持参してたのですが、ボディーソープは持って来ていなかったので仕方なく使いました
    パッケージは可愛いのですが、もちろんお持ち帰りしません

小1時間位ボーッとして、車で2−3分位の「ホエラーズビレッジ」に行きました

ブランド品(コーチやらヴィトン)も入っていますが、オアフとは違いお店は暇そうでした
    洋服屋さんや、雑貨屋さんはまずまず混んでいました
    私たちもスルーで雑貨屋と洋服屋で大興奮

案外穴場だなーと良いながら、おっとはTシャツばかり買っていました
    私は置物ばかり買ってました

おやつに「ヨーグルトランド」でカスタマイズ
    左おっと(欲張り過ぎ)
    右わたし(カップが勿体ない)

実はこの後2度目の悲劇
    おっとがTシャツ買い漁っているので、駐車券を押してもらおうとずっと手に持っていた訳です
    おっとがサイズ見てと言うので合わせてあげました

で、いざお会計って時に『駐車券が無いっ!』
    ビレッジ内を探しまわり見当たらず、車に戻るももちろん無く、ドキドキしながら駐車場のオジさんに言いに行きました

ウゲーっ!みたいな顔をされましたが代わりの駐車券を出してくれました
    もちろん念押しで「次無くしたら$30ね」と言われながら・・・

シュン太郎になりながらショッピングの続きをし、でも諦め切れず回ったお店をもう1度訪れ落ちてないか聞いていたのですが・・・
    諦めかけてた時、買い控えていたおっとのTシャツ屋さんでまさかの出会い
    「ウゴーッ!旦那よあったよ〜」
    落ちて無く、陳列されてる棚に置いてました
    気が抜けたら物欲が湧いて来て、くだらんと思われる置物を買ってしまいました

「ホエラーズビレッジ」から見える海が青くてきれいです
    心に余裕が出来たから景色を楽しむことが出来ました

駐車場のオジさんにも「見付かったのかー」的なことを言われました

そのまま食事の為に1日目同様フロントストリートに行きました

お店はこれまた旅猿で気になっていた「タイ・シェフ」
    その名の通りタイ料理のお店です

お店は地元の方しか居ません
    私たちが入った時はまだ席は空いていましたが、直ぐに満席になりました
    (セーフ)

岡ちゃん東野・出川が絶賛していた揚げ春巻き
    スゴーくスゴーく美味しかったです

熱々の革バリッバリです

海鮮の野菜炒めと、チャーハン
    どちらも激ウマっ!(若干味は濃い目ですけど)

私苦手なトムヤムクン
    初タイ料理のおっとにすすめてみました(無理だろうなとは思ったけど)

やっぱり2人ともダメでした
    なんて言うかレモングラスがきつくって・・・マイルドにしたからいけなかったかも
    トムヤムは辛いスープの方が良いのかな?

こちらでもマウイ最後のミス
    お会計$55位だった訳で、今度はチップ込の金額を記入し$66入れたつもりでした

お店を後にして、写真を撮っていたらお店の方が出て来ました
    「お金が足りませ・・・」と
    最初チップ込よーなんて言っていたら、完全$10足りません
    ウヘー↓「すいませんでした」と謝りそそくさ帰りました

色々反省する2日目が終了しました