マウイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夫婦3度目のハワイは初めての離島に挑戦<br />オアフとは勝手の違うマウイ島に四苦八苦のノンビリ旅行記

初マウイは試練の旅@1日目

2011/07/06 - 2011/07/08

八朔

八朔さん

夫婦3度目のハワイは初めての離島に挑戦
オアフとは勝手の違うマウイ島に四苦八苦のノンビリ旅行記

レンタカー
ユナイテッド航空

ホノルルに着いてから約2時間
    何も無いロビーで延々と出発を待っていました

利用するのはハワイアン航空
    個人ツアーなのでネットで予約(往復で1人13000円位)
    出発時間によって金額に差があり、2−3日は出発時間に迷いました

荷物預けも何だかよく判らんままチェックインもてんてこ舞いでした

乗った便が定時率100%となっていましたが、ホントに早かった
    出発の10分前には全員搭乗したのか、さっさと出発

マウイ島までは水平飛行になったかなと思ったら直ぐに降下しだし30分で到着

カフルイ空港のロビーは結構にぎやかー

ホテルはカアナパリにあるハイアットなので、レンタカーして向かう事に

ここでも勝手解らず、カウンター前をウロウロしてしまいました

初のレンタカーはAlamoレンタカーを利用しました
    ハーツにするかダラーにするかで色々金額と内容を比較した結果

コンパクトカーで出来れば日系の車が良いなと思っていたのですが、直前の外人さん達家族がさっさと日産車を選び、私たちは残ったダッヂ(?)
    おっと曰く無駄に大きいと...
    トランクにスーツケース2つ入らないので、後方のシートを倒す始末

ハイアットへの道のりは約40分
    ナビを付けててもイマイチ場所が分からず、駐車場に止めるのも一苦労

部屋からの眺めはパーシャルオーシャンビュー
    (ラナイからぐいっと覗き込みます)

ラナイは狭く、この旅この写真を撮るのみ一切出ませんでした

お部屋自体色々クラスはあると思うのですが、hotel.comの格安モニター金額にしました

昨年のロイヤルハワイアンより数段広くて特に問題無し
    ただ・・・部屋に備え付けのスピーカーがIphone対応してなくて充電が出来ない
    使い方もイマイチで毎朝5時に目覚ましが鳴りました

長い時間移動が続いたので夫婦共々ちょっと休憩が4時間もガッツリお昼寝
    気付けば6時を回っていました

急いでフロントストリートに移動し、レストランの予約を入れて街を探索

この立派なバニヤンツリーは旅猿のマウイ島で出ていたので、夫婦ともに興奮
    「ここで出川が待ってたんじゃなーい?」なんて良いながら浮かれていました

その浮かれた様子
    その1

浮かれた様子
    その2

プルメリアツリーが連なっていましたので、超良い香り
    あの束が落ちない物かと狙ってました

食事まで1時間30分待なもので、小腹が空いて初のシェイブアイス
    お兄さんお勧めの「サンセットビーチ」
    マンゴー&なんちゃらオレンジ&・・・忘れた

小さいサイズを選んだのにモリモリ盛ってくれまして、シロップもドロドロかけて下さいました

氷もフワフワでスゴーく美味しいのですが、原液の味が濃い
    アイスや小豆を乗せたらと言われましたが、丁重にお断りしました

サンセットがpm7:10と言われていましたが、シェイブアイスと格闘してたら終わってました

マウイは波が高いのか、ビーチで泳ぐのは無理と判断です

• 看板を撮り忘れましたが、レストランは「KIMO&#39;S」です<br />肉食系おっとのリクエストごっつい肉が食べれます

看板を撮り忘れましたが、レストランは「KIMO'S」です
    肉食系おっとのリクエストごっつい肉が食べれます

オーダーを取りに来てくれたのはおじいちゃん

私たちの中では
    1・シーザーサラダ1つを夫婦でシェア
    2・プライムリブのハーフサイズをシェア
    3・デザートのフラパイをシェア

で、オーダーしたつもりです
    でも焼き加減を2回も聞かれたので、パイも焼くのか、もしくは聞こえなかったのかと勝手に判断し聞き直さず、「ミディアムウェル」を2回言った訳です

でっかいお皿にシーザーサラダが乗って来ました

チーズが濃くてオイシー↑

でも、食べても食べても減りません(完食しましたけど)

ここでビックリ!
    ステーキが2皿運ばれました
    手前がプライムリブのハーフサイズ
    奥がフィレミニョンのハーフサイズ

間違いかと思ったのですが、「はっ!焼き加減2回聞かれたのはこれか」
    我がミスなので食べました

フラパイがフィレ・・・私の発音はそんなに悪いのか(泣)
    これまた減る気配のない肉と格闘すること1時間半
    これで$50位に仰天
    チップの計算に一生懸命で、内容までは見ていませんでした

チェックに時間が掛かり、チップも受け取ってもらえずバイバイしました
    (思い返せば金額記入せずに、チップ込とも言わなかった自分のミス)
    お店の方々はとても良い方ばかりなのに申し訳ない

ホテルでレシートを見返して更にビックリ
    肉2つしか書かれていませんでした(Oh NO!これまた申し訳ない)
    安過ぎと思ったんですよねー

色んな意味で疲れましてマウイ1日目はあっという間に終了しました
    食べて直ぐ寝る・・・怖いなぁ