プラハ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2011年2月、念願だったヨーロッパ旅行に行って来ました!<br />ドイツ→オーストリア→チェコ→オーストリアと中々ハードな日程でしたが<br />それを忘れるようなヨーロッパの美しい街並みを歩くことが出来ました^^<br /><br />チェスキー・クルムロフ→プラハ(5日目)<br /><br />

ドイツ・オーストリア・チェコの旅!05

27いいね!

2011/02/10 - 2011/02/18

748位(同エリア4546件中)

0

23

ぱぴこ

ぱぴこさん

2011年2月、念願だったヨーロッパ旅行に行って来ました!
ドイツ→オーストリア→チェコ→オーストリアと中々ハードな日程でしたが
それを忘れるようなヨーロッパの美しい街並みを歩くことが出来ました^^

チェスキー・クルムロフ→プラハ(5日目)

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
  • 朝。<br />本日はチェコの首都、プラハへ向かいます。<br /><br />写真はホテル・・・と思いきや全然関係なく撮ったお店。

    朝。
    本日はチェコの首都、プラハへ向かいます。

    写真はホテル・・・と思いきや全然関係なく撮ったお店。

  • さ・・・さむい。<br />ドイツ・オーストリア・チェコと巡って来ましたが一番チェコが寒かったなぁ。<br />カイロ必須です。

    さ・・・さむい。
    ドイツ・オーストリア・チェコと巡って来ましたが一番チェコが寒かったなぁ。
    カイロ必須です。

  • 適当なマーケットでお買い物。<br />チェコの通貨はユーロでなくチェココルナ。<br />ユーロも使えますが小さな店では嫌な顔をされたりします(汗

    適当なマーケットでお買い物。
    チェコの通貨はユーロでなくチェココルナ。
    ユーロも使えますが小さな店では嫌な顔をされたりします(汗

  • そこで買った緑茶(もどき)<br /><br />あ・・・甘い・・・。<br />なぜお茶の中に砂糖が入る?

    そこで買った緑茶(もどき)

    あ・・・甘い・・・。
    なぜお茶の中に砂糖が入る?

  • プラハ到着!<br /><br />ちらちらと覗くのは聖ヴィート教会です。

    プラハ到着!

    ちらちらと覗くのは聖ヴィート教会です。

  • プラハ城へ入る前の検問所みたいなところ。<br />この衛兵さん、ぴくりとも動きません。<br />写真を撮るのはいいですが衛兵さんに触ってはいけないのでご注意を。

    プラハ城へ入る前の検問所みたいなところ。
    この衛兵さん、ぴくりとも動きません。
    写真を撮るのはいいですが衛兵さんに触ってはいけないのでご注意を。

  • かっこいい。

    かっこいい。

  • 聖ヴィート教会。<br />プラハ城の内部に位置し、チェコで一番大きな教会でもある。

    聖ヴィート教会。
    プラハ城の内部に位置し、チェコで一番大きな教会でもある。

  • この中にはあの有名な画家、ミュシャが手掛けたステンドグラスがあります。

    この中にはあの有名な画家、ミュシャが手掛けたステンドグラスがあります。

  • 内部。

    内部。

  • 大きなパイプオルガン。<br />音を聞いてみたい・・・

    大きなパイプオルガン。
    音を聞いてみたい・・・

  • しばしの観光の後はお昼ごはん♪<br />しかしここに落とし穴があった・・・!

    しばしの観光の後はお昼ごはん♪
    しかしここに落とし穴があった・・・!

  • 注文してから40分。<br />パンはきたけどメインがなかなか来ない・・・<br /><br />店の人に聞いたら「1時間かかる」と。<br />ええ〜!?

    注文してから40分。
    パンはきたけどメインがなかなか来ない・・・

    店の人に聞いたら「1時間かかる」と。
    ええ〜!?

  • ほんとに約1時間でようやく到着。<br />グヤーシュと、チェコの代表クネドリーキ。パンみたいな。<br />美味しかったけど、時間がなかったのでかっ込んで終了。<br />もっと味わって食べたかったなぁ・・・

    ほんとに約1時間でようやく到着。
    グヤーシュと、チェコの代表クネドリーキ。パンみたいな。
    美味しかったけど、時間がなかったのでかっ込んで終了。
    もっと味わって食べたかったなぁ・・・

  • 舞台はカレル橋周辺へと移ります。

    舞台はカレル橋周辺へと移ります。

  • カレル橋を抜けます。<br />この橋の両側には30の彫刻が立ち並び、中でも有名なのが聖人、「ヤン・ネポムツキー」の像。<br />このおっちゃんの頭に触ると願いが叶うそうです。<br /><br />そこだけ金ピカになっているので嫌でも分かります(笑

    カレル橋を抜けます。
    この橋の両側には30の彫刻が立ち並び、中でも有名なのが聖人、「ヤン・ネポムツキー」の像。
    このおっちゃんの頭に触ると願いが叶うそうです。

    そこだけ金ピカになっているので嫌でも分かります(笑

  • カレル橋を渡ると、そこは旧市街。

    カレル橋を渡ると、そこは旧市街。

  • 旧市街には有名な観光スポットがあります。

    旧市街には有名な観光スポットがあります。

  • それがこの天文時計。最も古い部分は1410年に作られたらしいです。<br />からくり時計になっていて、時間になると人が集まって来ます。<br />またこの塔は上ることも出来るそうです。

    それがこの天文時計。最も古い部分は1410年に作られたらしいです。
    からくり時計になっていて、時間になると人が集まって来ます。
    またこの塔は上ることも出来るそうです。

  • 本日の夕食。<br />いい加減メニューが読めるようになりたいです。<br />メニューが読めずに適当に指差しで注文している・・・(汗<br /><br />

    本日の夕食。
    いい加減メニューが読めるようになりたいです。
    メニューが読めずに適当に指差しで注文している・・・(汗

  • 明日は再びオーストリア!首都、ウィーンへ向かいます♪

    明日は再びオーストリア!首都、ウィーンへ向かいます♪

この旅行記のタグ

関連タグ

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP