2007/09/15 - 2007/09/17
11319位(同エリア17462件中)
春風ねこ丸さん
- 春風ねこ丸さんTOP
- 旅行記60冊
- クチコミ34件
- Q&A回答5件
- 152,289アクセス
- フォロワー5人
バリ島を訪れるのは二度目。
しかも、今回の旅行の主目的はボロブドゥールなので、バリ島はついでのようなもの。
しかしついでとはいっても手は抜かず、有名なアマンリゾートのアマヌサに泊まってみることにした。
前回はウブドに滞在したので、今回は海を見たかった、という単純な理由である。
――でも、お高いんでしょう?
はい、高かったです(;_;)
- 旅行の満足度
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
アマヌサに到着。
今回バリに来てみて驚いたのは、車でホテルに戻ると、必ず入り口のところに門番がいて、車の下に異物がないかチェックすること。以前来た時にはそんなのなかった。なんでも法律で義務づけられているのだとか。テロの影響はいまだに尾を引いているよう。 -
ホテル内の通路。
-
プールとレストラン。なんだか要塞みたい。
-
オープンエアのレストランにやってきた。
-
レストランからの眺め。遠くに海が見えます。
-
素晴らしい眺めです。
-
なんとも贅沢。
-
天蓋つきベッド!
-
室内はこんな感じ。
-
ホテルのバルコニーには東屋があり、ここでくつろげる。気温は高いけど乾期で湿度は低いので日陰なら快適。
-
バスルーム。
-
さすが高級ホテルだけのことはあります。
-
エクスカーションがひとつ選べるので、ドルフィンウォッチングに行ってみることにした。
ホテルから車でしばらく行ったブノア半島の尖端にある浜辺から、モーターボートに乗って出発。 -
最初は当然後ろの甲板に載ってるわけですが、沖合いに出た頃になって、前の甲板の方がイルカがよく見えるから行ってみろ、と言われた。
え? 前に? どうやって? -
前に行くには、左の写真のような、船の横の幅10センチくらいの足場を伝うしかないわけですよ。
船は海の真ん中で波に揺られてるし、ライフジャケットはない。
死ぬかと思った。 -
死ぬ気で前に移動したんですが、手すりなんてほとんどない。もう必死でしがみつく。気分はスタントマン。
イルカは見えたけど、もう早く戻りたい一心。おまけに船酔いで吐き気がしてきた。
しかも帰りはまた、同じ足場を伝って戻らなきゃいけないんですよ? -
戻ってきた。
……嘔吐した。 -
生還。大げさでなく、やっと生還という気分。
-
夕方からは、ケチャを見にウルワトゥ寺院に連れて行ってくれた。
寺院からみた日没。 -
始まる間際に会場に入ったのに、いちばん前の特等席に通されましたよ。
さすがアマンクオリティ。 -
だんだん日が落ちてきて。
-
火渡りでフィナーレ。
-
アマヌサにはプライベートビーチもある。
泳がなかったけど、少し散歩してみた。 -
砂浜に小さな足跡をつけて鳥が歩いていた。
-
なんというか、未体験の楽園のようなリゾートでしたよ(ドルフィンウォッチングを除く)。
こういうのんびりとした場所もいいですね。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
25