ワシントンD.C.旅行記(ブログ) 一覧に戻る
朝は、ホテル(The Liaison Capitol Hill Hotel)のレストランで。<br />チョイスが少なく、高いです。<br /><br />お隣のHyattの朝食バフェはお勧めです。<br /><br />※写真は、全米日系米国人記念碑

ワシントンDC 2泊3日 (2日目)

2011/06/30 - 2011/07/02

jo-jo

jo-joさん

チョイスが少なく、高いです。

お隣のHyattの朝食バフェはお勧めです。

※写真は、全米日系米国人記念碑

朝食を終えた後は、すぐにチェックアウトして、2日目のホテル、お向かいの「Hyatt Regency Washington on Capitol Hill」へ。

予約は一日目と同じ、Pricelineのname your own priceで。
    85ドル+税金・手数料

朝早く、7時半頃にも関わらず、チェックインが出来ました。
    荷物は、ベルボーイさんに頼んで部屋に上げてもらい、私たちはすぐにホテルを後に、印刷局へ。

間違った情報を手にしてしまったので、印刷局へ行くのに随分時間が掛かりました。

ツアーチケットブースに着いたのは8:40分頃でしたが、
    もう並んでいる人は殆どいませんでした。

1時前のツアーはすでに完売だったので、
    残っている中で一番早い1時のツアーチケットをもらいました。

印刷局のチケットを取った後は、スミソニアンキャッスルへ。
    他の博物館がまだオープンしていない中、キャッスルは8:30から開いているので、とても便利です。

中で座ってちょっと休憩したり、インフォメーションセンターがあるので、他のスミソニアン博物館の質問をしたりできます

キャッスルの中

アメリカインディアン博物館へ。
    オープン前に到着したので、外で待つ。

きちんと10時になるまでオープンしませんでした。
    4階のシアターは、ドーム型で変わっています。

ここのカフェの評判がよかったので、ランチはここで。
    う〜ん・・・・・

子供がいるなら、あまりお勧めしません。
    味付けは濃く、食べなれない味だったようで、全然食べてくれませんでした。お値段は高め。

あまり早く行くと(11時半前)、まだ準備ができてなくてチョイスが少ないです。

ランチ後は、印刷局へ。

ツアーの当日券は売り切れだという看板が立っていました。
    ツアーに参加はできなくても、ビジターセンターへは入ることができます。

ツアーは撮影禁止。

ギフトショップには、カットされる前の紙幣が売られてます。2ドル札×4枚の1シートの値段は、21ドル!!

※写真は、10ドル札で100万ドル

自然史博物館

今回行った博物館の中で、一番人が多い場所でした。

2階の鉱物コーナーは、沢山の人であふれかえっていました。
    とくにホープダイヤモンドの周りは大変。
    写真を撮るのに苦労しました

公文書館

入り口は正面ではなく、左横にあります。
    館内はすべて撮影禁止

オリジナルの独立宣言書を見ることができます
    夏休みのせいか、とても人が多く、独立宣言書を見るのに並びます。

が!列があるのに気にしない人も結構・・・

航空宇宙博物館・本館

2年ほど前にも来ましたが、子供の希望で2度目です。
    夏休みなので、殆どの博物館が19:30までオープンしていたので、色々回れました。

端っこにフードコート(マクドナルド・ボストンマーケット・ピザ)があるので、そこで夜は済ませました。