川越旅行記(ブログ) 一覧に戻る
美しい青空に真っ白な雲が浮かんでいた絵になる撮影日和。<br />日差しは強くて暑かったけれど、いつもだったら、喜びいさんで花の撮影散策に出かけたはずです。<br />いま時分だと、ゆりを見たいかな〜。<br /><br />でも、明日から二週間の海外旅行。<br />荷造りは先週末にほぼすませていたので、本日はゆっくり過ごしました。<br />海外旅行慣れしているはずだけど、やはり前日は緊張感が高まって、感傷的な気分になります。<br />そのせいか、こんなすばらしい撮影日和でも、外に出てしばらく、写真を撮りたい気にはなりませんでした。<br />この写真フェチの私が?<br />と、内心、ちょっとショックでしたが、まあ気分は浮き沈みを繰り返す周期的なものです、そんな日もあるでしょう。<br />この先、約二週間、異国ゆえに、それこそ郵便ポストだろうが便器だろうが、なんでも撮影意欲が刺激される日がくるはずですから。<br /><br />と思ったけれど、夕方、だいぶ涼しくなると、撮影意欲が戻ってきました。<br />どうやらちょっと暑さにうんざりしていただけだったようです。<br />でも私の渡航先は、日本にまけないくらい暑いはずです。覚悟してプランを立てたつもりだけれど、だいじょうぶかなぁ〜。<br /><br />渡航先でも私のことだから花の撮影をしてしまうと思うけれど、しばし日本のお花───といっても、必ずしも原産地が日本とばかりいえないけれど───とはお別れです。<br />そんな感傷気分で撮った花の写真をご覧あれ@<br />

日本で見られるお花としばしお別れ───海外旅行の前日に

12いいね!

2011/07/02 - 2011/07/02

588位(同エリア2132件中)

0

18

まみ

まみさん

美しい青空に真っ白な雲が浮かんでいた絵になる撮影日和。
日差しは強くて暑かったけれど、いつもだったら、喜びいさんで花の撮影散策に出かけたはずです。
いま時分だと、ゆりを見たいかな〜。

でも、明日から二週間の海外旅行。
荷造りは先週末にほぼすませていたので、本日はゆっくり過ごしました。
海外旅行慣れしているはずだけど、やはり前日は緊張感が高まって、感傷的な気分になります。
そのせいか、こんなすばらしい撮影日和でも、外に出てしばらく、写真を撮りたい気にはなりませんでした。
この写真フェチの私が?
と、内心、ちょっとショックでしたが、まあ気分は浮き沈みを繰り返す周期的なものです、そんな日もあるでしょう。
この先、約二週間、異国ゆえに、それこそ郵便ポストだろうが便器だろうが、なんでも撮影意欲が刺激される日がくるはずですから。

と思ったけれど、夕方、だいぶ涼しくなると、撮影意欲が戻ってきました。
どうやらちょっと暑さにうんざりしていただけだったようです。
でも私の渡航先は、日本にまけないくらい暑いはずです。覚悟してプランを立てたつもりだけれど、だいじょうぶかなぁ〜。

渡航先でも私のことだから花の撮影をしてしまうと思うけれど、しばし日本のお花───といっても、必ずしも原産地が日本とばかりいえないけれど───とはお別れです。
そんな感傷気分で撮った花の写真をご覧あれ@

PR

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP