ダラム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ロンドン    2泊<br />ヨーク     1泊<br />ダラム     1泊<br />エディンバラ  2泊<br />グラスミア   1泊<br />チェスター   1泊<br />グロースター  1泊<br />バース     1泊<br />ロンドン    3泊

1106英~ダラム★とりあえず写真だけ

6いいね!

2011/06/01 - 2011/06/15

17位(同エリア38件中)

0

59

女一人旅

女一人旅さん

ロンドン    2泊
ヨーク     1泊
ダラム     1泊
エディンバラ  2泊
グラスミア   1泊
チェスター   1泊
グロースター  1泊
バース     1泊
ロンドン    3泊

同行者
一人旅
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • あそこが線路…<br />駅もあの高さにある…<br /><br />見所のお城や大聖堂も街を通って向うの<br />小高い丘にある…<br /><br />何かと坂の上り下りの多い街です

    あそこが線路…
    駅もあの高さにある…

    見所のお城や大聖堂も街を通って向うの
    小高い丘にある…

    何かと坂の上り下りの多い街です

  • 私が泊まったホテルは、距離的には駅からそれほど離れてはいないのだけれど…坂が…行きは良いのだけれど,帰りは結構きつい上り坂で…<br /><br />あっ。そうだっ。<br />駅に到着して、ホテルまでの道がわからなくって,通りがかりのオヤジに道を聞いたらっ!<br />教えてくれた道がエッライ遠回りで!<br />しかも!<br />そのオヤジがサッサと歩いてさって行った道が,私が行くべき正しい道だった!!!<br /><br />コノヤローヾ(〓`д´〓)ノ<br />

    私が泊まったホテルは、距離的には駅からそれほど離れてはいないのだけれど…坂が…行きは良いのだけれど,帰りは結構きつい上り坂で…

    あっ。そうだっ。
    駅に到着して、ホテルまでの道がわからなくって,通りがかりのオヤジに道を聞いたらっ!
    教えてくれた道がエッライ遠回りで!
    しかも!
    そのオヤジがサッサと歩いてさって行った道が,私が行くべき正しい道だった!!!

    コノヤローヾ(〓`д´〓)ノ

  • お部屋にあったお茶セットのビスケットが美味しかったので,一寸期限なおった(〓´ω`〓)<br />そして、この国で口にしたチョコは,<br />なぜか全てミント味。。。キライ<br /><br />泊まった全てのホテルにお茶セットが用意されてました。<br />はじめは「わぁっ(〓⌒(∵0∵)⌒〓)<br />って思ったのだけれど、日本の旅館も、大抵お茶セットありますものね?<br /><br />実際、あちら紅茶を買うと日本茶か、易いのは麦茶くらいの値段で買えルから…あちらの人はそんな感覚で紅茶を飲むんでしょうかね?

    お部屋にあったお茶セットのビスケットが美味しかったので,一寸期限なおった(〓´ω`〓)
    そして、この国で口にしたチョコは,
    なぜか全てミント味。。。キライ

    泊まった全てのホテルにお茶セットが用意されてました。
    はじめは「わぁっ(〓⌒(∵0∵)⌒〓)
    って思ったのだけれど、日本の旅館も、大抵お茶セットありますものね?

    実際、あちら紅茶を買うと日本茶か、易いのは麦茶くらいの値段で買えルから…あちらの人はそんな感覚で紅茶を飲むんでしょうかね?

  • イギリスのトイレの水洗は,大抵どこもこんなレバーなのだけれど、ポンプで水でも汲むように、何度もゴボゴボしないと流れない。。。<br /><br /><br />TOT△さん、ココに市場が。。。<br />でも、こういう国の人達って、コレを不便と思ってないから必要ないって事かしら。。。?

    イギリスのトイレの水洗は,大抵どこもこんなレバーなのだけれど、ポンプで水でも汲むように、何度もゴボゴボしないと流れない。。。


    TOT△さん、ココに市場が。。。
    でも、こういう国の人達って、コレを不便と思ってないから必要ないって事かしら。。。?

  • 蛇口も、熱湯と水の2つ口の所がほとんど。<br /><br />お店のショーウィンドーでも、このタイプを見かけたから、特別古いタイプって訳でもなさそうなのよね…<br /><br />あっ!お茶か!?<br />でも蛇口は1つの方が私的には便利だなあ、、、

    蛇口も、熱湯と水の2つ口の所がほとんど。

    お店のショーウィンドーでも、このタイプを見かけたから、特別古いタイプって訳でもなさそうなのよね…

    あっ!お茶か!?
    でも蛇口は1つの方が私的には便利だなあ、、、

  • それでもシャワーはどこも、<br />温度調節して混ぜられるタイプ<br /><br />でも、このゴッツイのはココでしか見なかった<br />(〓 ̄ワ ̄〓)<br />はじめ、蛇口ひねるの、一寸コワかったもン

    それでもシャワーはどこも、
    温度調節して混ぜられるタイプ

    でも、このゴッツイのはココでしか見なかった
    (〓 ̄ワ ̄〓)
    はじめ、蛇口ひねるの、一寸コワかったもン

  • で、お部屋にアイロンが常備されているケースが結構多い。。。高級ホテルでなくても。<br />このホテルなんか、他にズボンプレッサーもありました。<br /><br />シワがよった服を着るのは<br />スゴーク嫌なのかしら?<br />日常的に少しでもシワがあったらチャチャッと使ってるのかなぁ。

    で、お部屋にアイロンが常備されているケースが結構多い。。。高級ホテルでなくても。
    このホテルなんか、他にズボンプレッサーもありました。

    シワがよった服を着るのは
    スゴーク嫌なのかしら?
    日常的に少しでもシワがあったらチャチャッと使ってるのかなぁ。

  • はいっ、今回の旅行でナンバーワン♪<br />鹿肉のメダリオンΨ(〓⌒(∵0∵)⌒〓)Ψ<br />ウンマ旨〜♪♪♪<br /><br />今まで食べた鹿肉は何だったんだろう、って感じ。<br />牛に勝るとも劣らない。。。<br />鹿肉にもこんな美味しい部位があるのだと、ビックリ<br />(〓^ワ^〓)<br /><br />ホテル併設で、バーとレストランがあって<br />レストランの方がパーティーかなにかでだいぶ盛り上がっていたので、バーエリアで、レストランのメニューを頂きました。<br />多分、変な事でなく、アリアリオッケだと思います。

    はいっ、今回の旅行でナンバーワン♪
    鹿肉のメダリオンΨ(〓⌒(∵0∵)⌒〓)Ψ
    ウンマ旨〜♪♪♪

    今まで食べた鹿肉は何だったんだろう、って感じ。
    牛に勝るとも劣らない。。。
    鹿肉にもこんな美味しい部位があるのだと、ビックリ
    (〓^ワ^〓)

    ホテル併設で、バーとレストランがあって
    レストランの方がパーティーかなにかでだいぶ盛り上がっていたので、バーエリアで、レストランのメニューを頂きました。
    多分、変な事でなく、アリアリオッケだと思います。

  • 朝、緑の香りに誘われてホテルからでてみると…<br /><br />なんか、裏山が「おいで♪」と言ってる気がする<br />(〓⌒(∵ ε ∵)⌒〓)

    朝、緑の香りに誘われてホテルからでてみると…

    なんか、裏山が「おいで♪」と言ってる気がする
    (〓⌒(∵ ε ∵)⌒〓)

  • ほうほう、結構整備されてそうだし…<br />縮尺がわからないけど、、、<br /><br />少し行ってみよう(〓^○^〓)/

    ほうほう、結構整備されてそうだし…
    縮尺がわからないけど、、、

    少し行ってみよう(〓^○^〓)/

  • 遠くでは、草刈り機の音が聞こえたり、<br />木に何か手当がしてあったり…<br /><br />結構、安心な感じだ(〓^ー^〓)

    遠くでは、草刈り機の音が聞こえたり、
    木に何か手当がしてあったり…

    結構、安心な感じだ(〓^ー^〓)

  • 都会のもやしっ子なのでコレが何かわからないけれど、人間から出て来るものではない気が(〓 ̄ワ ̄〓)

    都会のもやしっ子なのでコレが何かわからないけれど、人間から出て来るものではない気が(〓 ̄ワ ̄〓)

  • 駅まで歩くのは大変だったけれど<br />思いもかけず森林浴に、素敵な眺め、<br />それにレストランも♪<br /><br />思いがけないおまけがついて来た感じのホテルでした<br />http://4travel.jp/overseas/area/europe/united_kingdom/durham/tips/10182889/

    駅まで歩くのは大変だったけれど
    思いもかけず森林浴に、素敵な眺め、
    それにレストランも♪

    思いがけないおまけがついて来た感じのホテルでした
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/united_kingdom/durham/tips/10182889/

  • 大聖堂に行くには、そこの建物と建物の間の、通路のような路地から入って行きます。<br /><br />最初、わからなくって通り過ぎちゃった

    大聖堂に行くには、そこの建物と建物の間の、通路のような路地から入って行きます。

    最初、わからなくって通り過ぎちゃった

  • とうに登る細い階段を<br />Tシャツに短パンで、汗かきながら、何往復も上り下りしているおじさんがいた(〓^ワ^〓)<br />訊いたら5往復め。。。その後、もう一回登って来たw

    とうに登る細い階段を
    Tシャツに短パンで、汗かきながら、何往復も上り下りしているおじさんがいた(〓^ワ^〓)
    訊いたら5往復め。。。その後、もう一回登って来たw

  • イギリスの長距離鉄道切符は<br />やっぱ、ネット事前購入がいいですねっ。<br /><br />特定の便がすっごく安くなってたりして…<br />それでも、朝6時だの夜11時だのではなく…<br />夕方観光が終わってすぐか、その後食事をしてから乗れるような時間…<br />その日の気分や都合で列車を決められないのは不便だけれど、当日行き当たりばったりで切符買ってたら、多分列車台が3倍以上は余裕でかかってたと思います。<br />余裕を持って遅めの列車を予約して行って、何度か速い列車に変更したけれど、でもやっぱり事前購入をして行って良かったです。

    イギリスの長距離鉄道切符は
    やっぱ、ネット事前購入がいいですねっ。

    特定の便がすっごく安くなってたりして…
    それでも、朝6時だの夜11時だのではなく…
    夕方観光が終わってすぐか、その後食事をしてから乗れるような時間…
    その日の気分や都合で列車を決められないのは不便だけれど、当日行き当たりばったりで切符買ってたら、多分列車台が3倍以上は余裕でかかってたと思います。
    余裕を持って遅めの列車を予約して行って、何度か速い列車に変更したけれど、でもやっぱり事前購入をして行って良かったです。

この旅行記のタグ

関連タグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 374円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP