フィレンツェ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行11日目(5/8).快晴.今日は1日フィレンツェを満喫する.朝,まず聖堂付近を散歩.すると,なぜだかマラソン大会をやっていた...キューポラに上ろうと思ったのだが,開いていない.仕方ないので,ミケランジェロの丘に向かい,そこから美しい市街の風景を楽しむ.ついでにそのまま景色を楽しみながらカフェで軽いランチ...うーん,贅沢.その後,聖堂付近に戻ったが,キューポラの入口が開かないので,鐘楼に上ることにした.町の風景,またドームも近くからよく見えて,とてもよろしかった.そのあとは買い物.革の財布,バッグなどを購入した.そして再度,夕暮れのミケランジェロの丘に,,,赤く染まる町は,やっぱり世界遺産だな,と思った.そしてこの旅行最後の夕食.私はキノコのリゾットを食べ,さらにティラミスもいただいた.おなかいっぱい.<br /><br />旅行の全体像へ:<br />http://4travel.jp/traveler/mauilover/album/10572722/<br /><br />

2011GW イタリア--チンクエテッレ/ローマ/フィレンツェ::05/08(Day11):フィレンツェ市内観光

5いいね!

2011/05/08 - 2011/05/08

2479位(同エリア3893件中)

0

43

mauilover

mauiloverさん

旅行11日目(5/8).快晴.今日は1日フィレンツェを満喫する.朝,まず聖堂付近を散歩.すると,なぜだかマラソン大会をやっていた...キューポラに上ろうと思ったのだが,開いていない.仕方ないので,ミケランジェロの丘に向かい,そこから美しい市街の風景を楽しむ.ついでにそのまま景色を楽しみながらカフェで軽いランチ...うーん,贅沢.その後,聖堂付近に戻ったが,キューポラの入口が開かないので,鐘楼に上ることにした.町の風景,またドームも近くからよく見えて,とてもよろしかった.そのあとは買い物.革の財布,バッグなどを購入した.そして再度,夕暮れのミケランジェロの丘に,,,赤く染まる町は,やっぱり世界遺産だな,と思った.そしてこの旅行最後の夕食.私はキノコのリゾットを食べ,さらにティラミスもいただいた.おなかいっぱい.

旅行の全体像へ:
http://4travel.jp/traveler/mauilover/album/10572722/

  • ホテルでの朝食.贅沢な食べ物はないが,パン,コーヒー,ヨーグルトなど,必要十分でおいしい.<br /><br />今日はフィレンツェの市内観光.天気は快晴!

    ホテルでの朝食.贅沢な食べ物はないが,パン,コーヒー,ヨーグルトなど,必要十分でおいしい.

    今日はフィレンツェの市内観光.天気は快晴!

  • ホテルから歩いて10分弱で聖堂に出る.これは鐘楼.

    ホテルから歩いて10分弱で聖堂に出る.これは鐘楼.

  • 年中どっか修復工事しているのかな.ま,それでも美しいからいいけどね.

    年中どっか修復工事しているのかな.ま,それでも美しいからいいけどね.

  • 今日は日曜日で,聖堂のまわりでマラソン大会が行われていた.歴史の中を走るってどんな気持ちだろう.聖堂の上に上がろうと思っていろいろ見ているが,どうも開かないので,とりあえずミケランジェロの丘に行くことにした.

    今日は日曜日で,聖堂のまわりでマラソン大会が行われていた.歴史の中を走るってどんな気持ちだろう.聖堂の上に上がろうと思っていろいろ見ているが,どうも開かないので,とりあえずミケランジェロの丘に行くことにした.

  • アルノ川.ポンテベッキオ橋の上から撮影.

    アルノ川.ポンテベッキオ橋の上から撮影.

  • 途中,こんな門がある.

    途中,こんな門がある.

  • 丘はこの上.

    丘はこの上.

  • この景色が見えたとたん,ジーンときた.10年くらい前に訪れたときにも感激したが,まったく色あせない感激だった.美しい.

    この景色が見えたとたん,ジーンときた.10年くらい前に訪れたときにも感激したが,まったく色あせない感激だった.美しい.

  • 茶色の町の中に聖堂の屋根が印象的! さすが,世界遺産だ.

    茶色の町の中に聖堂の屋根が印象的! さすが,世界遺産だ.

  • その上にある教会でちょっと一息.

    その上にある教会でちょっと一息.

  • 町に下りて昼食をと思ったのだが,そんなにおなかがすいていないのと,この景色を見ながらの昼食の方がいいでしょう,ということで,テラスで軽く食事とした.ちょっとお高めだけど,こんな贅沢ないね.

    町に下りて昼食をと思ったのだが,そんなにおなかがすいていないのと,この景色を見ながらの昼食の方がいいでしょう,ということで,テラスで軽く食事とした.ちょっとお高めだけど,こんな贅沢ないね.

  • また町に下りてきた.アルノ川沿いの街灯の足は,こんな感じ...

    また町に下りてきた.アルノ川沿いの街灯の足は,こんな感じ...

  • ポンテベッキオ橋.

    ポンテベッキオ橋.

  • サンタ・クローチェ教会.

    サンタ・クローチェ教会.

  • 町をゆっくり歩きながら再び聖堂に向かう.できれば,上に登りたいのだが...

    町をゆっくり歩きながら再び聖堂に向かう.できれば,上に登りたいのだが...

  • 聖堂の中には入ることができた.ただ,上に登るための入口が開かない...

    聖堂の中には入ることができた.ただ,上に登るための入口が開かない...

  • 仕方ないので,鐘楼に上ることにした.高さはほとんど同じだし,聖堂を上から見ることもできるので,それはそれでいい.狭い階段を上っていく.

    仕方ないので,鐘楼に上ることにした.高さはほとんど同じだし,聖堂を上から見ることもできるので,それはそれでいい.狭い階段を上っていく.

  • 途中...

    途中...

  • フィレンツェの町はきれいな茶色だ.美しい世界遺産...

    フィレンツェの町はきれいな茶色だ.美しい世界遺産...

  • 鐘楼の上まで響く大きな音楽が聞こえてきた.何かよくわからんが,行進している.鐘楼から下りた後,面白そうだからその行列についていった.

    鐘楼の上まで響く大きな音楽が聞こえてきた.何かよくわからんが,行進している.鐘楼から下りた後,面白そうだからその行列についていった.

  • 何かのお祭りなのかな? 踊りが始まった.とても美しい女性が1人,おばさんが多数で,優雅に踊っていらっしゃった.

    何かのお祭りなのかな? 踊りが始まった.とても美しい女性が1人,おばさんが多数で,優雅に踊っていらっしゃった.

  • うん,聖堂周辺は相変わらず美しい.

    うん,聖堂周辺は相変わらず美しい.

  • ここで,革製品の買い物に出ることにした.フィレンツェは革製品が安いのだ.自分の目で確かめ,ちょっとだけ値切りながらの買い物.楽しい.

    ここで,革製品の買い物に出ることにした.フィレンツェは革製品が安いのだ.自分の目で確かめ,ちょっとだけ値切りながらの買い物.楽しい.

  • 結局,妻は定期入れと大きなバッグ,私も財布とバッグを購入.日本で買ったら倍以上は絶対にするものだと思う.

    結局,妻は定期入れと大きなバッグ,私も財布とバッグを購入.日本で買ったら倍以上は絶対にするものだと思う.

  • バッグを部屋に置いて,また町を散策する.結局,また聖堂に来てしまうのだが,何度見ても飽きないのだ.

    バッグを部屋に置いて,また町を散策する.結局,また聖堂に来てしまうのだが,何度見ても飽きないのだ.

  • たくさんの露店が並んでいる陰に,イノシシが...みんなに触られて鼻は金ぴかだ.ガイドブックにも載っている,有名なイノシシらしい.

    たくさんの露店が並んでいる陰に,イノシシが...みんなに触られて鼻は金ぴかだ.ガイドブックにも載っている,有名なイノシシらしい.

  • ピッティ宮の方に向かって歩いている途中,露店でお面をたくさん売っていた.これだけあると,ちょっと迫力.

    ピッティ宮の方に向かって歩いている途中,露店でお面をたくさん売っていた.これだけあると,ちょっと迫力.

  • ピッティ宮.残念ながらもう閉まっていた.夕方だもんね.<br /><br />特に行く場所ももうないので,ミケランジェロの丘に再度向かった.夕暮れまで,そこでゆっくりと過ごすことに.

    ピッティ宮.残念ながらもう閉まっていた.夕方だもんね.

    特に行く場所ももうないので,ミケランジェロの丘に再度向かった.夕暮れまで,そこでゆっくりと過ごすことに.

  • 少し風は強いが,この景色に座ってのんびりと時間を過ごせるのは,なんて優雅だろう.ピスタチオをつまみながら,ビールとジュースで,景色をゆっくりと楽しんだ.

    少し風は強いが,この景色に座ってのんびりと時間を過ごせるのは,なんて優雅だろう.ピスタチオをつまみながら,ビールとジュースで,景色をゆっくりと楽しんだ.

  • どんどん暮れていく.

    どんどん暮れていく.

  • そして,赤くなっていく...美しい.少し,涙が出てきた.

    そして,赤くなっていく...美しい.少し,涙が出てきた.

  • さ,これで今日も日が暮れる.町に戻ろう!

    さ,これで今日も日が暮れる.町に戻ろう!

  • 暮れゆく町のポンテベッキオ橋.

    暮れゆく町のポンテベッキオ橋.

  • また聖堂を通過.うん,いつ見てもやっぱりいいものはいい.

    また聖堂を通過.うん,いつ見てもやっぱりいいものはいい.

  • バッグを買ったときに目をつけておいたレストラン街へ.ちょっと迷ったが,店の人が声をかけてきてくれたのでそこに引き込まれた.

    バッグを買ったときに目をつけておいたレストラン街へ.ちょっと迷ったが,店の人が声をかけてきてくれたのでそこに引き込まれた.

  • サラダ.オイル・ビネガーでいただくと,うーん,おいしい.

    サラダ.オイル・ビネガーでいただくと,うーん,おいしい.

  • キノコのリゾット.今日はどうしてもこれが食べたかった.うまい.

    キノコのリゾット.今日はどうしてもこれが食べたかった.うまい.

  • 魚介のスープ.妻はこれがとてもお気に入り.

    魚介のスープ.妻はこれがとてもお気に入り.

  • 今日はデザートのティラミスまで行けた.これでこの旅行最後の夕食を終えた.おいしかったなあ...

    今日はデザートのティラミスまで行けた.これでこの旅行最後の夕食を終えた.おいしかったなあ...

  • 静かに夜も更けていく町.ホテルに帰って,荷物を詰めて.さあ,この旅行も今日でほとんど終わりだ.

    静かに夜も更けていく町.ホテルに帰って,荷物を詰めて.さあ,この旅行も今日でほとんど終わりだ.

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP