2011/05/09 - 2011/05/12
9894位(同エリア24356件中)
きんとんさん
予想以上にパワフルでインターナショナルなバンコクにびっくり!
僕が体験したタイを皆さんも楽しんでください。
全て個人手配で、航空券はタイ航空羽田発バンコクゆき
往復52,000
ホテルはナナ地区のプレジデントパレスホテル3泊4日朝食付き17,000円。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
22:00 羽田空港国際線ターミナル到着!!
するものの、ほとんどのお店がしまってます。
なんとなく話題の江戸小町的な所はみてきました♪
日光江戸村みたい! -
バスラウンジでの出発で若干テンションダウン。
-
日本時間午前一時。
離陸直後のお夜食。
ご飯若干凍ってて鬼まずでした。 -
食後のチャーンビア。
その後消灯にて強制就寝。 -
が、寝れない。
初め自分のモニターだけ起動しないハプニング勃発。
ジェスチャーで頑張って伝える→流暢な英語で返される=
今つけるから10分位触らないで的な事を言ってると理解できる。 -
日本時間午前5時半。
機内の電気がが一斉に付き、機内食。
お粥とスクランブルエッグからのチョイスでスクランブルエッグ。
おいしくなかった。 -
機内はこんな感じ。カラフルで座席間隔も若干広い気がする。
リクライニングを倒すと座面も前にスライドするタイプで
座り心地はエコノミーにしては満足! -
TGスッチーとコップンカー。
-
現地時間5:00分スワンナプーム空港到着。
なんだかんだで5:30分ごろロビーに出たものの
エアポートレールリンク始発が6:00時の為、
30分空港ぶらぶら。 -
出来たばかりのエアポートレイルリンクにてバンコク市内へ。
-
パヤターイ駅でBTSに乗り換えてナナまで。
-
BTSの切符。
カードタイプだけど、使い回しらしく印刷がはげてる。 -
車内。
男性が意識不明で倒れるハプニングに遭遇。
ホームの警備員が駆け付けるが警備員はホームにもどり、電車はそのまま出発!
その間、男性は意識不明で倒れたまま・・・・
ようやく2駅先でひきずりおろされて行った。
せっかく電車で倒れたから、病院の近くの駅まで運んだのかな?(笑)
とにかく日本ではありえない! -
ナナ駅からホテルまでの道。スクンビットソイ11
早朝の為、屋台のひとが忙しそうに準備をしている。 -
ホテルに到着したものの、ベッドメイキング中だから1時間待ってくれ
と言われたけど、暇だから朝食を食べにカオマンガイで有名な店に
行ってみることに。
あっ!伊勢丹発見! -
伊勢丹の前の道路。こんな感じ。
-
ふつーの道路に屋台沢山。
-
ちょうど7時半位。
朝のラッシュ時間でバスはギュウギュウ!!! -
手際良く朝食を購入してバスに乗り込みます。
タイでは袋入りランチボックスあっランチパックをよく目撃します。
汁物だろうが炒め物だろうが飲み物だろうがマイペンライ!! -
みんな朝食を買ってから仕事にいくのかな。
-
屋台のババーも朝食中。
このゆるさがタイっぽくていいね! -
結局、目当てのカオマンガイはまだオープンしてなく、何も食べずに舞い戻ったホテル。
-
すごい綺麗だったよ!
-
お湯もちゃんと出るし、アメニティーも充実してます!
-
その後、BTSと水上バスで、ワット・プラケオに!
-
降りたら仏像ばっかり。
-
ドリアン発見。
-
ワット・プラケオ到着アラブ系カップるに撮ってもらった写真。
-
350Bで入場!高っ!!!!
-
タイの中で最も格式の高い寺院がワット・プラケオ。
-
入ってすぐ、霊験あらたかな薬物を調合するとされている仙人、ルーシィがお出迎え。
-
ヤック。寺院全体を守護する魔よけの役目を果たしている。人肉を好んで食うとされている。
-
本堂。
-
プラ・シー・ラタナー・チェンダイ。中には仏陀の遺骨が納められている。
-
イタリア人ぽい人にとってもらった写真。
その後、代わりに写真を撮ってあげたが、やたらアングルにこだわるイタリア人で何度も取り直しさせられた。。。
正直めんどくせと思ったし、だったらこの写真も取り直ししてほしいと思った(笑) -
ラ・モンドップ。この寺院の中で最も古い建物。中には仏教経典が収められている。
-
アンコールワット模型。アンコールワットを見て感動したタイの王さまが作らせたもの。
-
-
-
-
結構まめに補修工事してるみたい。
-
半人半鳥のキンナラ。歌や踊りが得意な天の楽人。
-
プラ・スワンナ・チュデイ。王様が両親に捧げるために作った仏塔。
-
その仏塔を悪魔と、猿神が交互に台座を支えている。
-
大体の寺院は靴をぬがきゃいけない。
-
フランス人マダムに撮ってもらった写真。
-
坊さん発見。タイではいたるところにいる。
-
本堂の中。タイの守り神エメラルド仏。元は1778年タイがラオスと戦争した時の戦利品として持ち帰った物
-
蓮の花に水をつけて頭にかけて、身を清めてからお参りする。
-
本堂を守っている鬼(ヤック)と蛇(ナーク)
-
タイ人は信仰が厚い。
-
-
なんだか解らないけど、綺麗。
-
王宮。
-
王宮を守ってる人。
-
その後、ワット・ポーに移動。徒歩を考えたが、尋常じゃない暑さに断念し、初のトゥクトゥク♪40B
-
風がきもてぃー
-
ワット・ポー到着l!
-
顔面アップ。
-
乳首(笑)
-
へん平足の足の裏は意味があって、その人が超人である事を示す32の身体的特徴の一つなんだって!
-
このコインを、このつぼに入れていく。堂の中は常にカランカランと音が響いてる。
-
ワット・ポーの裏側!レアでしょ♪
-
ワットポー本堂の瓦の裏に願い事みたいなのを書けるようになっている。日本の絵馬みたいなもんかな?
-
イチオシ
ワットポー向かいのレストラン。タイ初食事。チャーハン的なのとグリーンカレー。このチャーハンはカレー風味でおっきいエビと柔らかいイカがゲソと共にごろごろ入ってて、本当においしかった!!
-
次はワット・アルンに移動。
これは、川を渡る連絡船。 -
ワット・アルン
仏塔で、本堂には王様の遺骨が納められている。 -
ちょー急な階段で上へ。
-
眺めが最高。
-
左側に、ワット・プラケオ、右側にワット・ポーが見える。
-
韓国人の女二人組に撮ってもらった写真。
-
-
よくわかんないけど、可愛い(笑)
-
降りるのがこわい。
-
下では、何やらオセロ的な?
-
一旦ホテル戻って、また仮眠。そしてマンゴー。タイのマンゴーは安くてうまい!!!
-
マンゴスチン。ロッテガムのマンゴスチンとは全く違う味。上品な甘さの優しい味。
-
夜は学生時代の友達に会いに、日本人街のタニア通り。この周辺は日本で言うと歌舞伎町見ないな夜の町。
-
その友達が、タイのすし屋で働いてるため、晩御飯はすし。
これはタイ風塩辛いけどおいしかった! -
カルフォルニアロール。これもおいしい!
-
そして、友達が仕事終わってから、朝行けなかったカオマンガイの店に移動。
-
-
この日からカオマンガイの虜。
-
半分屋台。
-
初ドリアン。友達の友達のタイ人が熟してないと臭くないからといわれて買ってきてくれた。
うーん。。。もういいかな(笑)。 -
ここの店のトイレ。タイ古式バージョン。
後ろの桶で流して、最後は桶の水で陰部を洗うらしい。
でもこのトイレを見たのはここだけ!他は日本と同じ水洗なのでご安心を! -
二日目の朝。アユタヤに行く予定だったけど、めんどくさくなってバンコク市内をぷらぷらデーに変更。MBKで買い物&朝食。
-
MBKのフードコートはオススメ!地元の人も沢山いるから、味もまちがいない!
これはフォー的な。おいしかったけど、日本で食べるのとあまり変わらなかった! -
車がカラフル〜
-
サヤームや渋谷原宿に雰囲気が似てて面白かった♪。
-
サヤーム似てランチ。
お店の外観。 -
その後、サヤームをぷらぷらしてランチ。
トムヤムクンとなんかのサラダ。パッタイと間違って頼んでしまった。 -
だから、パッタイを別でオーダー(笑)。
-
デザートはやっぱりマンゴー♪
-
お店の中。
-
いろんなデパートを回り、ホテルに一旦戻って。夜の街へ!
スクンビット沿いの夜は屋台がずらーーっと、BTSの次の次の次の駅位まで並びます。
面白い!! -
気が付いたら、アラブ系の街に入り込んでしまっていた。
ディズニーランドよりファンタジックな街、バンコク。
を実感した瞬間。 -
道は狭いし、人も多いし、暑いしで、そろそろごはん。。。
-
今日の晩御飯はホテルの前のテラス席あり、ピアノの生演奏付きレストランで、ちょっと贅沢なディナー。
-
トムカーガイ。ココナッツミルクが意外とくどくない!そしてタイ米が最高にうまい!!
-
最後はデザートのコーヒーアイスクリーム♪
これもめちゃくちゃおいしかった!!
ビール2杯のんで全部で650B!安っ! -
3日目の朝。
やっぱりアユタヤ行こうと思い、BTSでモーチットへ。
そっからタクシーで、北バスターミナルを目指します。 -
北バスターミナル到着!!
しかし、アユタヤ行きのバスがちょうど出発したばかりで、バス時間が1時間後。
せっかちな自分はタクシーでアユタヤに行く事に。 -
そして、このタクシーにぼったくられる。
アユタヤまで、なんと2000B
はい。でも自分が悪いんでいいんです。
最初に言われた時点で、降りればよかったんだから。
でもこれもいい思い出! -
それにしても、このタクシー飛ばす飛ばす!
この時点で150キロ!
お陰でアユタヤまで35分でつきました♪ -
アユタヤ観光の為にチャーターしたトゥクトゥク。一時間200B
四時間で800Bで最後1000B渡したらお釣り無いって言われてめんどくさいから1000Bでいいよって言った。 -
象乗りに来た。
この時点で気付いたけど、ここはぼったくり象屋さん。
多分トゥクトゥク運転手と繋がってる!
一時間1000B -
像からの眺め。
街灯が象♪ -
像からの眺めその2.結構高い。
-
首のところに乗せてもらった!
-
像の皮がぐにゅぐにゅ動くから、方向転換のときに落ちそうになる。
-
どうでもいいけど暑い。
-
途中、象さん水浴び。
水浴び後、象の歩くスピードが一気にアップ! -
わかんないけど、小動物発見!!
-
急に象が木の近くに寄ったと思ったら、象使いがおもむろに木の実を狩りだした。その後、「おいしいね〜」と言いながらずっと食べ続けてた。一粒もらったけど、鬼まず。
-
散々写真撮ってもらって、最後チップ!って言われる。200B
-
そしてこの写真の後もチップ。
-
ワット・ヤイ・チャイ・モンコン。
アユタヤで最も美しいと言われてる仏塔。 -
ここも階段が急。
-
あがるとこんな感じ。その柵の中は空洞になっていて、沢山コインが投げられている。
-
上からの眺め。
-
仏像がいっぱい。
-
ビック・ブッタ。中国みたいなところで、中国人観光客も多かった。
-
ワット・プラ・マハタート。
ビルマ軍に襲われてこんな感じ。 -
偶然の産物らしい。
-
グアムでみた花と同じ花発見!
-
-
-
駐車場からアユタヤ王宮跡までの屋台街。犬が沢山。
-
-
アユタヤ王宮跡。
-
-
ポップコーン売りの陽気なおっちゃんの犬。
完全に書かれてます。 -
ワット・ロカヤースッター
-
線香あげて。
-
金粉はって。
-
花添えて。
-
って、一通り教えてくれたきったないババーに最後、手を出してといわれ、手を出すとおもむろにコインを並べ始めた。
-
そして500B頂戴だって!ノーノーって言ったら
「アタシカワイソウネ」とかいうから、もうめんどくさくなって200Bあげた。 -
というわけで、アユタヤはオプショナルツアーで回る事をオススメします(笑)自分で回ると逆に金かかる。
バンコクまではバスで帰りました。
バス停で知り合った日本人とともに。 -
その日本人と一緒にプーパッポンカリーで有名なお店へ。
-
3夜連続でお世話になったホテルの前のマンゴー屋台の人。
向こうも覚えてくれたみたいで、3日目はサービスしてくれたよ! -
ホテルに戻って夜食。
-
翌朝帰国の日。
BTSナナ駅周辺はバイタクだらけ。 -
空港行く前にMBKフードコートで最後のタイ料理。
-
カオマンガイ・トート。
カオマンガイに揚げたチキンが乗っかってるやつ。
めちゃくちゃうまい!!!!!!!!絶対食べて欲しい! -
空港到着。
王様の生い立ちがでっかく飾られている。 -
カートが使える変な形のエスカレーター。
-
とにかくでっかい!
-
さよならタイ!
また会おうね♪
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
150