プリンスエドワード島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ドライブ&サイクリングの旅、Part3です。<br />海水浴も楽しんできました♪

PEIでドライブ&サイクリング☆Part 3

2009/08/04 - 2009/08/15

pomme

pommeさん

ドライブ&サイクリングの旅、Part3です。
海水浴も楽しんできました♪

7日目。
    この日はサイクリング第4弾、Cavendishの海岸線を走っちゃいます。
    インフォメーション近くの交差点にあるガソリンスタンドでレンタサイクルをやっています。

さてと、いよいよ走り出しますか!

左手に海を見ながら広い車道を走ります。
    車だとさっと通り過ぎてしまうけど、何気にアップダウンあり(^^;)

右手はこんな感じ。
    所々に大きなコテージインがあったり、キャンプ場があったり、これまでより賑やかで明るく開放感があります。

North Rusticoが見えてきました。

港のカフェで昼食。

クラムチャウダーやら、ステーキパニーニやら、食べて一息。
    店先の船着き場から小さな遊覧船が定期的に出入りしています。
    美味しかったですよ。

ちょっと怪しい空模様・・・

自転車だと狭い所まですいすい入っていけます。

赤い崖が続きます。

海岸に降りられるところもたくさんあります。

一気に走り抜けます〜!

自転車を返した後は、ドライブしながらNew Glasgowへ。
    こんな風景もいいですね。

8日目。
    海水浴最後のチャンスに晴れてくれました!

B&Bの全景です。

朝食はこんな見晴らしのいいお部屋でいただきます。
    ピカピカの朝は食欲も↑です。

気持ちよく、美味しくいただきました♪

オーナーが「今日ならビーチに行けるわよ!」とバスタオルに折り畳み椅子を貸してくれて、Cavendish Beachに繰り出しました。
    駐車場に車を停め、浜辺目指して木道を歩きます。
    水着は宿で着て行きましたが、更衣室もちゃんとあります。

わくわく♪

海よ〜待ってたか〜!
    じゃないけど、海に立ち向かう2人。

ほんとは思ったより水が冷たく、どうしたもんか・・・
    だったそう(^^;)

砂浜には多くの人が日光浴、砂遊びなどしながらのんびり過ごしていました。
    もちろん、泳いでいる人もいました。

お昼は売店でホットドッグなどを買いました。

シャワーも使いやすいです。

日本の芋洗い海岸!?とはやはり雰囲気が違うなぁ。

ビーチの入り口はこんな緑が広がっています。
    散策路になっていて、浜辺で遊んだ音はゆっくり散歩する人も多くいました。

Cabendish からゆっくりドライブしながらNew Glasgowに戻ります。

New Glasgowは穏やかでのんびりした時が流れる町です。
    川に沿ってこんな風景が広がります。

Presrved Campany で 夕食をとり、宿に戻りました。
    写真はPresrved Campanyの駐車場からの景色です。

夜は一面の星空。
    流れ星もたくさん見えて、田舎最後の夜は遅くまで星を眺めていました。

有名なビュースポットからのFrench River 。

French River から丘を上り車を止めCape Tryon まで歩きます。
    一面の麦の穂です。

赤い道の向こうに海と燈台が。
    Cape Tryonです。

父と子が並んで歩きます。

息子はいつしか父の背丈を越えていくのでしょう。
    お互い、この風景を思い出す時があるでしょうか。

途中の村々を通ってCharlottetownへ向かいます。

美しい風景ともお別れかと思うと寂しいですぅ。

Charlottetownで車を返却し、最初に泊ったBes tWestern Hotel にチェックインしました。

10日目。

いよいよ最終日です。
    Charlottetownの街中でお土産を買ったり、食事をしたりしました。
    お昼はConfedetion Court Mallのピザ屋さんで。
    具をチョイスすると、その場で焼いてくれます。
    フードコートのような広いテーブル席があります。

夜は荷物を詰め就寝。

翌朝3:30に起床し、4:30にチェックアウト。
    頼んであったタクシーに乗車し、空港へ向かいました。
    6:00 Torontへの飛行機は満席で離陸しました。

ドライブで島半分をめぐり、自転車でその土地の空気を実感し、
    どこへいってもホスピタリティー溢れる人々に親切にされ・・・
    本当に夢のような時を過ごすことができました。
    次は紅葉の季節に来たい!!
    よし、また来るぞ〜!と誓って帰国しました。