鹿児島市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
鹿児島2日目は予定では九州新幹線に乗り出水をぶらり。さらに鹿児島へ戻ってきて街歩きをする予定が!!<br />梅雨を甘くみていました。。。さて、その結果を報告します。

11初夏 鹿児島巡り その2の前編

5いいね!

2011/06/17 - 2011/06/19

1683位(同エリア2322件中)

0

13

naokomさん

鹿児島2日目は予定では九州新幹線に乗り出水をぶらり。さらに鹿児島へ戻ってきて街歩きをする予定が!!
梅雨を甘くみていました。。。さて、その結果を報告します。

同行者
一人旅
旅行の手配内容
個別手配
  • 予定通り朝7:30町歩きスタート。とりあえず今日もシティビューパス600円を宿にて買い求め電車に乗り鹿児島中央駅で下車。駅前市場で野菜など見て回りました。市場大好きです。完熟マンゴーなど買ってみたい食べてみたいってものはあったけどこれから歩き回るのに持って行くのはどうも。。いろんなお店で買ったものをまとめて宅配してくれたらいいなあなどとわがまま言ったりして。

    予定通り朝7:30町歩きスタート。とりあえず今日もシティビューパス600円を宿にて買い求め電車に乗り鹿児島中央駅で下車。駅前市場で野菜など見て回りました。市場大好きです。完熟マンゴーなど買ってみたい食べてみたいってものはあったけどこれから歩き回るのに持って行くのはどうも。。いろんなお店で買ったものをまとめて宅配してくれたらいいなあなどとわがまま言ったりして。

  • とにかく一日めいっぱいあるのは今日だけだし、がんばって歩かなければ。もうすでに、新幹線で出水まで行きオレンジ線で戻ってくるぐるりん切符4000円を昨日のうちに買ってあるので、今日は新幹線に乗り込めばいいのです。

    とにかく一日めいっぱいあるのは今日だけだし、がんばって歩かなければ。もうすでに、新幹線で出水まで行きオレンジ線で戻ってくるぐるりん切符4000円を昨日のうちに買ってあるので、今日は新幹線に乗り込めばいいのです。

  • 先週TV”ぴったんこかんかん”を見ていたら映画”奇跡”の宣伝でまえだまえだ、安住アナウンサーがここで樹木希林さんと待ち合わせた場所。この横にエスカレーターがあるし、この階段を使用している人はゼロ。なんのための大階段なんだろう。非常用かな。

    先週TV”ぴったんこかんかん”を見ていたら映画”奇跡”の宣伝でまえだまえだ、安住アナウンサーがここで樹木希林さんと待ち合わせた場所。この横にエスカレーターがあるし、この階段を使用している人はゼロ。なんのための大階段なんだろう。非常用かな。

  • ホームに入ってからも新幹線を前からも横からも撮影。出水まで24分。帰りは各駅で、乗り継ぎし、2時間半かけて戻る予定。<br />新幹線てものすごく速い。そいじゃ、各駅の途中の駅の住民は便利になったの不便になったの?

    ホームに入ってからも新幹線を前からも横からも撮影。出水まで24分。帰りは各駅で、乗り継ぎし、2時間半かけて戻る予定。
    新幹線てものすごく速い。そいじゃ、各駅の途中の駅の住民は便利になったの不便になったの?

  • さくらの自由席の列に並んであとは乗り込むばかり。<br />その時、アナウンスがあり”ただいま、出水熊本方面大雨洪水警報がだされており、8:53発さくらの運転を見合わせております”<br />とのこと。ゲゲッツ。それってこれではないか。もうあと乗るだけなのに。。。いや、万一乗れたとしてかえって来られなくなったらそれはそれで大変なことに。。。汗。。。<br />駅員さんに”買っちゃった切符どうしたらいいんでしょう”<br />と聞いたら改札で払い戻ししてくださいとのこと。

    さくらの自由席の列に並んであとは乗り込むばかり。
    その時、アナウンスがあり”ただいま、出水熊本方面大雨洪水警報がだされており、8:53発さくらの運転を見合わせております”
    とのこと。ゲゲッツ。それってこれではないか。もうあと乗るだけなのに。。。いや、万一乗れたとしてかえって来られなくなったらそれはそれで大変なことに。。。汗。。。
    駅員さんに”買っちゃった切符どうしたらいいんでしょう”
    と聞いたら改札で払い戻ししてくださいとのこと。

  • 新幹線に乗ることは今回のメインのようなできごとでもあったので、呆然としつつも、すでに予約を入れていた出水のレンタサイクルとホントに楽しみにしていた牛車11時の分を泣く泣くキャンセル。そんでもってどうしましょう。<br />雨だと牛車はお休みだと聞いていたのでその時は早めに戻ってくればいいと考えていたけれど、まさか、行くところからダメとは考えも及ばなかったのです。

    新幹線に乗ることは今回のメインのようなできごとでもあったので、呆然としつつも、すでに予約を入れていた出水のレンタサイクルとホントに楽しみにしていた牛車11時の分を泣く泣くキャンセル。そんでもってどうしましょう。
    雨だと牛車はお休みだと聞いていたのでその時は早めに戻ってくればいいと考えていたけれど、まさか、行くところからダメとは考えも及ばなかったのです。

  • 観光案内所でどうしたらいいか聞いてみると、この雨でも桜島行きのフェリーは動いているとのこと。桜島に行くことは全然考えていなかったけれど、時間はあるし、行ってみます。で、すぐ行動。フェリー乗り場へバスで移動。

    観光案内所でどうしたらいいか聞いてみると、この雨でも桜島行きのフェリーは動いているとのこと。桜島に行くことは全然考えていなかったけれど、時間はあるし、行ってみます。で、すぐ行動。フェリー乗り場へバスで移動。

  • 乗ったフェリーは大変りっぱでした。<br />一緒に乗った桜島に住むおばさんの話では、このフェリーは最近出来たばっかりの新型だそうで”写真たくさん撮っておきなさい!”<br />とのこと。<br />桜島は目の前。あっという間に到着です。晴れていたらデッキにもでてみたかったな。

    乗ったフェリーは大変りっぱでした。
    一緒に乗った桜島に住むおばさんの話では、このフェリーは最近出来たばっかりの新型だそうで”写真たくさん撮っておきなさい!”
    とのこと。
    桜島は目の前。あっという間に到着です。晴れていたらデッキにもでてみたかったな。

  • このフェリーが片道120円て格安。シティビューパスを持っているので割り引きになってはいますが。これって、ペイしてるんでしょうか。

    このフェリーが片道120円て格安。シティビューパスを持っているので割り引きになってはいますが。これって、ペイしてるんでしょうか。

  • フェリー乗り場から少し歩いて足湯へ。<br />傘をさしながら鹿児島の街を見、のんびりと足湯。おつだあ〜〜。<br />周りは誰もいません。。

    フェリー乗り場から少し歩いて足湯へ。
    傘をさしながら鹿児島の街を見、のんびりと足湯。おつだあ〜〜。
    周りは誰もいません。。

  • ビジターセンターで桜島の映像を見、さらに桜島の噴火はこの半年で500回もあったことを知り驚きました。年5回位かと思ってました。でも平均年1000回は噴火するそうですから平均並みかあ。<br />ちなみに、昨日の噴火は0となってました。だいたい、昨日も今日も桜島のてっぺんみえてないので噴火の様子はわからないのですが。<br />せっかく行く予定のなかった桜島まで来たので、桜島と印刷された足湯用タオルと桜島ダイコンストラップ買いました。

    ビジターセンターで桜島の映像を見、さらに桜島の噴火はこの半年で500回もあったことを知り驚きました。年5回位かと思ってました。でも平均年1000回は噴火するそうですから平均並みかあ。
    ちなみに、昨日の噴火は0となってました。だいたい、昨日も今日も桜島のてっぺんみえてないので噴火の様子はわからないのですが。
    せっかく行く予定のなかった桜島まで来たので、桜島と印刷された足湯用タオルと桜島ダイコンストラップ買いました。

  • 鹿児島に戻ってきて同じフェリー乗り場にある水族館に入ってみることにしました。ここもパスにて割引あり。中は土曜日ということもあり、家族連れで混雑しております。<br />この近辺のお魚たちも展示されていて、楽しめました。<br />晴れていたら桜島を望める場所も作られていましたが天候が天候だけにあんまりよく見えない。まあいいや。今行ってきたとこですし。

    鹿児島に戻ってきて同じフェリー乗り場にある水族館に入ってみることにしました。ここもパスにて割引あり。中は土曜日ということもあり、家族連れで混雑しております。
    この近辺のお魚たちも展示されていて、楽しめました。
    晴れていたら桜島を望める場所も作られていましたが天候が天候だけにあんまりよく見えない。まあいいや。今行ってきたとこですし。

  • ちっちゃなこどもが”タコ。タコ”と言っていたけどイカです。きれいなイカだわあ。

    ちっちゃなこどもが”タコ。タコ”と言っていたけどイカです。きれいなイカだわあ。

この旅行記のタグ

関連タグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP