2010/05/27 - 2010/05/30
2123位(同エリア5324件中)
Jenniferさん
- JenniferさんTOP
- 旅行記5冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 3,603アクセス
- フォロワー1人
マイレージ利用によるユナイテッド航空の特典旅行で、3泊4日で北京へ行って来ました。中国(大陸)では、上海には2005年と2009年に行ったことがあるんですが、旅立つ前は北京と上海は似通っている印象があったんですが、実際に行ってみると、2つはまるで雰囲気が異なる街でした。北京は予想以上に広大で、歴史を感じさせてくれる街で、都会になりつつありながらも、中国を感じさせてくれましたした。
- 航空会社
- ANA
-
UAのマイレージ利用の特典旅行で、中国の北京へ1人旅して来ました。
行きが羽田発のANA、帰りが成田着の中国国際航空です。
北京首都国際空港に到着です。新しくて大きな空港でした(^^) -
空港からは、機上快軌で市街地へ向かいます。それほど古くないし、快適な乗り心地。でも、タクシーで行ったとしてもこの時の価格では、1000円ちょいぐらいデス。
-
街のこういう中国語だけの標識見ると、いかにも中国に来た気がします。つっても、漢字だから日本語と似てると言えば似てるんだけど・・・。
-
さて、1人旅だし、今回も格安で行こうと決めていたのですが、宿泊先はそういう時によく使うこちらのサイトで予約しました。
http://www.hostelworld.com/
多くの場合、このサイトで、90%以上の評価がついている所を選択してます。意外と格安ホテルよりも良いところにあたることもあるのよね。
(でも、わたしかなりおおざっぱな性格・・念のため)
今回の宿泊先:Peking Yard Hostel
門構えが、中国っぽいでしょ!? -
お部屋はこんな感じの個室(^^)奥はシャワールームと洋式水洗トイレ。ドライヤー付き。シャワーのお湯もたっぷり出て、想像してたよりも良かったよ。まぁ、お値段も激安じゃないからこれぐらいがふつーなのかな!?
-
宿泊先ちょっぴり休んでから、地下鉄に乗って数駅のエリアまで外出。
北京の地下鉄は、路線も充実してるし便利♪ 切符は、どこに行くにも2元(レート:1元14円位)で、上海よりも安かったな。 -
地下鉄に乗って、向かったのは前門と呼ばれる雰囲気のあるエリア。
(天気が悪いのが惜しい)
最近になって、このエリアが見違えるほど綺麗になったということなので、数年前にここに来た人とは違う光景を見ているんでしょうね。 -
前門の通り(左側にはZARAのショップあり)
-
スターバックスです。スターは、そのまま”星”なのですね。
中華の雰囲気のある方も一緒に撮影されてしまいました。 -
ここでもUNIQLO頑張っているみたいです。(注:ちなみに、私はユニクロ関係者ではありません・・・)
-
前門を出て、北京の銀座と呼ばれる王府井に移動。今回の旅行の目的の1つである中国語のテキストを購入しに大きめの書店へ。
-
日本でオンラインで買うより4分の1の価格でゲット。袋に入れてくれるのではなく、こういう姿で渡されました。エコっていえば、エコなのかな うん。
-
書店で時間を使った為、あっという間に夜になってしまいました。中華権に来ると必ず食べたくなる海南チキンライスを頂きました。おいしぃ♪
-
そして、フルーツ盛りだくさんのカキ氷も♪
この日は半袖でも良いくらいの気候だったので冷たくて美味しかったわぁ。
そして、帰りも地下鉄で宿泊先まで戻り、無事初日を終了。
予想以上に快適で衛生的な中国を体験した1日目でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
14