クスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6/27、クスコを発ちチチカカ湖畔の町プーノへ移動です。ツアーバスでチケットは前日に購入(2人で$63)、7:30クスコ発で、途中Andahuaylillas(教会)、Raqchi、昼食をとってLa Raya(標高4,335m、世界最高地の駅がある)、Pukaraに立ち寄り、18:00にプーノに着く一日かかりの移動です。思ったよりバスは快適、景色もよく十分楽しめました。

メキシコ・ペルー・ボリビア新婚旅行:No.6クスコからプーノへ移動編

2007/06/21 - 2007/07/04

ima

imaさん

ホテルから朝焼けのクスコ市街。左にカテドラル。

同じくホテルから。マチュピチュ行きのビスタドームが見えます。

夜が明けてきました。ホテルは少し坂を登らないといけないけど、その分眺めはよかったです。Hostel Corihuasiは3泊でs./42(\16,000)。カードなので5%くらい手数料を取られました。手持ちの現金少なく已む無し。
    7:00amにホテルを出てバスターミナルへ(確かツアーバスはホテルからのピックアップ込み)。

7:30amにバスは出発。クスコの街を出て早速最初の停車。Andahuaylillasという教会でした。

内部には16、17世紀の絵画があります。

再びバスは走り出し

車窓からの風景。

日本にもありそうだが、空の色が違うのか。

再びバスは停車。
    Raqchiというスポットで停車。お土産屋もたくさん。

遺跡の方へ。

近くには集落もあり。

インカの神Wiracochaにささげるお寺とのこと。

これらは乾燥させた泥のレンガと石でできているそうです。

残っているのは一部の倉庫や住居など。

橋も残っているようですが、これがそうなのかな。

お土産屋さんで器を買ったけど、帰ったらバックパックの中で壊れてしまいました。

バスは再び走り出し
    車内でもフォルクローレンショー。

なぜかインディアンっぽいペインティング。

徐々に標高は上がり。

ますます広大な景色に。

La Rayaに到着。

標高4,335mにある駅。人が住んでいる雰囲気はないけど。
    表紙の写真もここでの出店。

バスの中から。

Pukaraに到着。

ここはピラミッド建造物が集まる考古学的ゾーン。

紀元前4000年の廃墟だとか。
    ツアーはこれが最終のストップ。このままバスでプーノまで。
    プーノのバスターミナルは真っ暗で地元の人がうじゃうじゃ集まって怖かった。ホテルを予約しておらず、探すのに苦労しました。