木次・雲南旅行記(ブログ) 一覧に戻る
石見銀山が世界遺産に登録され<br />改めて脚光を浴びている島根県を廻ってきました<br /><br />島根とくれば、出雲大社に宍道湖<br />朝ドラでも人気を博した境港が浮かんできますが<br />世界遺産の魅力は大きく<br />神々の社を人気の上で追い抜いた石見銀山が観光客を<br />招いているようです。<br />そうした、島根県をン十年ぶりに巡ってきました。<br />

*松江、石見、出雲を巡る* 番外編「足立美術館」

59いいね!

2011/05/20 - 2011/05/22

9位(同エリア105件中)

0

19

eibon

eibonさん

石見銀山が世界遺産に登録され
改めて脚光を浴びている島根県を廻ってきました

島根とくれば、出雲大社に宍道湖
朝ドラでも人気を博した境港が浮かんできますが
世界遺産の魅力は大きく
神々の社を人気の上で追い抜いた石見銀山が観光客を
招いているようです。
そうした、島根県をン十年ぶりに巡ってきました。

PR

  • 日本庭園の美しさでも知られる足立美術館。<br />創設者 足立全康は庭園をこよなく愛し、<br />91歳で亡くなるまで、自分の目と足で全国から<br />植栽の松や石を蒐集し、庭造りに情熱を傾けました。<br />枯山水庭をはじめ、50,000坪におよぶ6つの庭園は、<br />四季折々にさまざまな表情を醸出します。<br />自然と人工の調和美をご覧ください。<br /><br />(ホームページより)

    日本庭園の美しさでも知られる足立美術館。
    創設者 足立全康は庭園をこよなく愛し、
    91歳で亡くなるまで、自分の目と足で全国から
    植栽の松や石を蒐集し、庭造りに情熱を傾けました。
    枯山水庭をはじめ、50,000坪におよぶ6つの庭園は、
    四季折々にさまざまな表情を醸出します。
    自然と人工の調和美をご覧ください。

    (ホームページより)

  • この旅の行程の中で<br />一番の賑わいであったのが<br />この足立美術館でした。

    この旅の行程の中で
    一番の賑わいであったのが
    この足立美術館でした。

  • 米国の日本庭園専門誌<br />「ジャーナル・オブ・ジャパニーズ・ガーデニング」で<br />2003年から8年連続で「庭園日本一」に選ばれる。<br />

    米国の日本庭園専門誌
    「ジャーナル・オブ・ジャパニーズ・ガーデニング」で
    2003年から8年連続で「庭園日本一」に選ばれる。

  • そうでしょうね♪<br />日本人が見ても納得します!<br /><br />曇天で青空がなくても見応えがありました<br />季節と天候によっては、息をのんで暫く<br />凍りつくかもしれませんね!!!

    そうでしょうね♪
    日本人が見ても納得します!

    曇天で青空がなくても見応えがありました
    季節と天候によっては、息をのんで暫く
    凍りつくかもしれませんね!!!

  • 久方ぶりに感激しました。<br /><br />しかし、次回はいつの事になるのやら<br />無理しても行きたい庭園です。

    久方ぶりに感激しました。

    しかし、次回はいつの事になるのやら
    無理しても行きたい庭園です。

この旅行記のタグ

59いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP