リール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フランダースの片田舎にある、1時間もあればひと周りできてしまう小さな小さな街が、世界遺産に指定されています。中世のたたずまいが素敵に残るかわいらしいこの街に、最近アノ人が越してきたおかげで、日本人が観光バスでやってくるようになりました。せっかく近くに住んでることだし、例に漏れず、私も散歩を装いつつ、ついに対面なるか...!?

リール 小さな世界遺産の街とアノ人を訪ねて

9いいね!

2011/03/04 - 2011/03/04

10位(同エリア15件中)

5

12

tunacan

tunacanさん

フランダースの片田舎にある、1時間もあればひと周りできてしまう小さな小さな街が、世界遺産に指定されています。中世のたたずまいが素敵に残るかわいらしいこの街に、最近アノ人が越してきたおかげで、日本人が観光バスでやってくるようになりました。せっかく近くに住んでることだし、例に漏れず、私も散歩を装いつつ、ついに対面なるか...!?

PR

  • 街はまるで、ベルギー西部の都市「ゲント」のミニチュアのよう。<br />すべての建物が3階ぐらいまでしかなくて低い!だから空がたくさん!

    街はまるで、ベルギー西部の都市「ゲント」のミニチュアのよう。
    すべての建物が3階ぐらいまでしかなくて低い!だから空がたくさん!

  • かわいらしい戸が印象的な建物。

    かわいらしい戸が印象的な建物。

  • こちらがマスコット的な存在の天文時計。中世から今もずっと時を刻んでます。私たちは正午の大仕掛けに間に合わず、一日で一番短い1時の時報を聞きました、ガーンッ(落)!

    こちらがマスコット的な存在の天文時計。中世から今もずっと時を刻んでます。私たちは正午の大仕掛けに間に合わず、一日で一番短い1時の時報を聞きました、ガーンッ(落)!

  • こちらが時計の寄り。時間以外にもいろんなものを測ってます。星や太陽や季節や潮や収穫など、たくさんの計器で一つの時計塔が構成されています。

    こちらが時計の寄り。時間以外にもいろんなものを測ってます。星や太陽や季節や潮や収穫など、たくさんの計器で一つの時計塔が構成されています。

  • 側面の絵もほのぼのさせてくれます。

    側面の絵もほのぼのさせてくれます。

  • オブジェに溶け込んでみたり。

    オブジェに溶け込んでみたり。

  • ガーゴイルに道を訊いてみたりしながら、気が付けばあっという間に街をひと周りしちゃってました。<br /><br />さて、いよいよ真の目的地、街外れへと、新リール名物を観に移動です。

    ガーゴイルに道を訊いてみたりしながら、気が付けばあっという間に街をひと周りしちゃってました。

    さて、いよいよ真の目的地、街外れへと、新リール名物を観に移動です。

  • ウソッ!?ヤバッ!!普通にいたっ(緊)!!<br />そりゃ練習場だからね。だから観に来たんだしね。<br />しかしカッコいい!!デカい!!<br /><br />はい、我らが守護神、日本代表GK川島選手です!!

    ウソッ!?ヤバッ!!普通にいたっ(緊)!!
    そりゃ練習場だからね。だから観に来たんだしね。
    しかしカッコいい!!デカい!!

    はい、我らが守護神、日本代表GK川島選手です!!

  • 渋ッ!!声もデカい!!

    渋ッ!!声もデカい!!

  • 飛んだ!!あっ、はずしたっ(汗)!!<br /><br />川島「アーッ、バカーッ!!」<br />チームメイト「バカーッ(笑)!カモーン、サムライッ!!」<br /><br />和気あいあいなリールセFC。我らがエイジは愛されている模様(喜)。<br />

    飛んだ!!あっ、はずしたっ(汗)!!

    川島「アーッ、バカーッ!!」
    チームメイト「バカーッ(笑)!カモーン、サムライッ!!」

    和気あいあいなリールセFC。我らがエイジは愛されている模様(喜)。

  • 練習後に声をかけるとすっごくさわやかに応じてくれました。近付くとさらにキラキラしてるっ!!しかも超好青年っ!!<br /><br />私とスーパーヒーローともう一人のヒーロー...(苦笑)。<br />しかし後で見たら奴の手が肩に!?コラッ、馴れ馴れしいぞっ(嫉妬)!

    練習後に声をかけるとすっごくさわやかに応じてくれました。近付くとさらにキラキラしてるっ!!しかも超好青年っ!!

    私とスーパーヒーローともう一人のヒーロー...(苦笑)。
    しかし後で見たら奴の手が肩に!?コラッ、馴れ馴れしいぞっ(嫉妬)!

  • しどろもどろになりながらも、思い切って握手もお願いしちゃいました。暖かい手!!まさにこの手が日本のゴールを護るんだな〜っ(泣)!!<br />握手しながらつい「ウワァ〜ッ!」と言ってしまい、川島さん笑ってました(汗)...。<br />てか、ハァ〜...完全に持ってかれた...。<br /><br />帰路車中、<br />私「...フーッ...恋におちた...。」<br />夫「見てわかるよ...(苦笑)。で、えっとー...俺は!?」<br />私「...フーッ...(遠い目)」<br /><br />こんなんが1週間ぐらい続きましたとさ(笑)!<br /><br /><br />この出来事は「ベルギーに来てよかった〜と思うこと」1位タイにランクされました(喜)!!

    しどろもどろになりながらも、思い切って握手もお願いしちゃいました。暖かい手!!まさにこの手が日本のゴールを護るんだな〜っ(泣)!!
    握手しながらつい「ウワァ〜ッ!」と言ってしまい、川島さん笑ってました(汗)...。
    てか、ハァ〜...完全に持ってかれた...。

    帰路車中、
    私「...フーッ...恋におちた...。」
    夫「見てわかるよ...(苦笑)。で、えっとー...俺は!?」
    私「...フーッ...(遠い目)」

    こんなんが1週間ぐらい続きましたとさ(笑)!


    この出来事は「ベルギーに来てよかった〜と思うこと」1位タイにランクされました(喜)!!

この旅行記のタグ

関連タグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • white.pearlさん 2011/08/06 19:41:08
    練習場おしえてください。
    はじめまして!!

    このブログを発見してびっくりしました(>.<)ツーショット写真すごく羨ましいです!、!

    私も9月に、ベルギーに川島選手の応援に行く予定です。試合はもちろん観戦する予定なのですが、mikayoさんみたいに練習風景も見に行ければ…と思っています☆

    できれば川島選手が練習されていた場所を教えていただけないでしょうか?

    tunacan

    tunacanさん からの返信 2011/08/08 18:03:24
    RE: こんにちは
    white. pearさん、はじめまして。

    訪問&書き込みありがとうございます。

    練習場はこちらです。

    Salvatorbaan, Kessel

    練習予定をチェックしていらしてください。スケジュール通りでないこともあります。

    昨シーズンはホテルとリールセ観光と試合観戦とエイジ君参加の懇親会のパックなんかもありました。今年も何かしらあるかも知れませんね。

    新シーズンは、エイジ君もチームもとてもいい気迫のスタートをきれているので、先が楽しみですね!

    合わせてWhite. pearさんにもいい旅になりますように。また何かお役に立てることがあればおっしゃってください。
  • white.pearlさん 2011/08/06 19:38:31
    練習場おしえてください。
    はじめまして!!

    このブログを発見してびっくりしました(>.<)ツーショット写真すごく羨ましいです!、!

    私も9月に、ベルギーに川島選手の応援に行く予定です。試合はもちろん観戦する予定なのですが、mikayoさんみたいに練習風景も見に行ければ…と思っています☆

    できれば川島選手が練習されていた場所を教えていただけないでしょうか?
  • angieさん 2011/06/21 04:51:32
    なんと!
    きゃ〜〜〜っっっ!!!
    羨ましい〜〜〜!!!

    運動音痴なんでスポーツは殆ど興味無く無知なのですが
    川島選手は知ってます。私も結構タイプなので♪
    日本だと近づく事もできないんでしょうが。
    さすが・・・羨ましい限りです。
    かっこいいね〜〜♪

    angie

    tunacan

    tunacanさん からの返信 2011/06/21 05:59:05
    RE: なんと!
    angieさん

    信じられないでしょ〜っ!?
    ほんとにさわってもいいの〜っ!?って感じでした...(汗)。

    なんか小さいこととかどうでもよくなりました、ハハハッ!!

    mikayo


tunacanさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベルギーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベルギー最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベルギーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP