パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10数年前に行ったパリとロワール地方を久々に訪れた。<br />14日CDG→ロワール地方<br />15日ロワール地方→パリ<br />16日ジヴェルニー<br />17日ベルサイユ<br />18日~20日パリ<br />21日帰国<br /><br />この日は事実上の最終日。翌日は朝便で帰国するので、翌日に観光する時間がなかった。なので、朝から張り切っていろいろ回って、アパルトマンに戻ったら、もう1時過ぎ。存分に楽しんだ。また、行きたいなと思えたフランスの旅だった。

久々のフランス ⑦

3いいね!

2011/05/13 - 2011/05/13

12401位(同エリア17082件中)

0

23

new

newさん

10数年前に行ったパリとロワール地方を久々に訪れた。
14日CDG→ロワール地方
15日ロワール地方→パリ
16日ジヴェルニー
17日ベルサイユ
18日~20日パリ
21日帰国

この日は事実上の最終日。翌日は朝便で帰国するので、翌日に観光する時間がなかった。なので、朝から張り切っていろいろ回って、アパルトマンに戻ったら、もう1時過ぎ。存分に楽しんだ。また、行きたいなと思えたフランスの旅だった。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
鉄道 徒歩
  • まず、サント・シャペルへ。<br />9時過ぎに着いたので、そんなに混んでいなかった。<br />パリ・ミュージアム・パスを持たなくても、並ぶ必要はなかった。

    まず、サント・シャペルへ。
    9時過ぎに着いたので、そんなに混んでいなかった。
    パリ・ミュージアム・パスを持たなくても、並ぶ必要はなかった。

  • サント・シャペルの一階。1階も素敵だった。シャペルの入り口にパンフがおいてあったが、日本語はなかった。でも、2階にはステイングラスを説明する日本語の読み物がおいてあった。

    サント・シャペルの一階。1階も素敵だった。シャペルの入り口にパンフがおいてあったが、日本語はなかった。でも、2階にはステイングラスを説明する日本語の読み物がおいてあった。

  • 2階はとてもすばらしいステイングラス。

    イチオシ

    2階はとてもすばらしいステイングラス。

  • 皆凄く細かい。当時の技術でこんなに凄いものを作れたなんて。

    皆凄く細かい。当時の技術でこんなに凄いものを作れたなんて。

  • その後、コンシェルジュリーへ。<br />フランス革命のもう一面が分かるようになった気がする。<br />マリーアトワネットの牢獄を含め当時の牢獄の再現。

    イチオシ

    その後、コンシェルジュリーへ。
    フランス革命のもう一面が分かるようになった気がする。
    マリーアトワネットの牢獄を含め当時の牢獄の再現。

  • この日のランチもLes Bouquinistesで、ランチセット2つ+生フォアグラを注文。もちろん、美味しかった。<br />しかし、この日とても混んでいたので、2等分にしてもらったのはこの生フォアグラだけだった。前日との違いは、付け合せがマッシュポテトからマッシュセロリに変わった。

    この日のランチもLes Bouquinistesで、ランチセット2つ+生フォアグラを注文。もちろん、美味しかった。
    しかし、この日とても混んでいたので、2等分にしてもらったのはこの生フォアグラだけだった。前日との違いは、付け合せがマッシュポテトからマッシュセロリに変わった。

  • 温かいスープだったが、何のスープか忘れた(^_^;)<br />でも、美味しかった。

    温かいスープだったが、何のスープか忘れた(^_^;)
    でも、美味しかった。

  • グリル海老とアボカドペースト。<br />ぷりぷりの海老がとてもアボカドに合っていた。

    グリル海老とアボカドペースト。
    ぷりぷりの海老がとてもアボカドに合っていた。

  • クリル魚とオリエンタル風サラダ。<br />魚は美味しかったが、このサラダが一般的な野菜炒めの味がした。<br />この品だけはあまり気に入らなかった。普通の野菜炒めの感じだったので…

    クリル魚とオリエンタル風サラダ。
    魚は美味しかったが、このサラダが一般的な野菜炒めの味がした。
    この品だけはあまり気に入らなかった。普通の野菜炒めの感じだったので…

  • グリルラムと内臓。<br />内臓はやわらかくて、くせがなかった。ラムもやわらかかくて、臭みがなかった。

    グリルラムと内臓。
    内臓はやわらかくて、くせがなかった。ラムもやわらかかくて、臭みがなかった。

  • デザートのマシュマロ・イチゴアイス添え。とても美味しかった。甘すぎず、ほんのりすっぱくて、さぱっりした。

    デザートのマシュマロ・イチゴアイス添え。とても美味しかった。甘すぎず、ほんのりすっぱくて、さぱっりした。

  • 名前忘れたが、甘すぎずとても美味しかった。<br /><br />

    名前忘れたが、甘すぎずとても美味しかった。

  • 食後にすぐそばにあるポン。ヌフへ。<br /><br />その後、サン・ジェルマン・デ・プレで買い物。

    食後にすぐそばにあるポン。ヌフへ。

    その後、サン・ジェルマン・デ・プレで買い物。

  • ティータイムはサン・ジェルマン・デ・プレのラデュレで☆<br /><br />インテリアは中国風で落ち着いたかんじ。

    ティータイムはサン・ジェルマン・デ・プレのラデュレで☆

    インテリアは中国風で落ち着いたかんじ。

  • Yummy Time☆

    Yummy Time☆

  • モンブラン。

    モンブラン。

  • キャラメル味のミルフィーユというかんじ。

    キャラメル味のミルフィーユというかんじ。

  • ケーキの味は普通。<br />だけど、ケーキより使っている食器が気に入っている。とてもかわいい。

    ケーキの味は普通。
    だけど、ケーキより使っている食器が気に入っている。とてもかわいい。

  • ラデュレを後にして、プランタンへ。<br /><br />買い物に夢中すぎて、夕飯を取る時間もなく、8時に開始するはずのコンサートに出席するため、タクシーを乗りマドレーヌ教会へ。タクシーを乗ったとたんに、徒歩5分範囲だから、歩けばいいじゃないのって言われた。正直な運転さんで、いい人だねって。でも、もう時間がないので、タクシーで行った。

    ラデュレを後にして、プランタンへ。

    買い物に夢中すぎて、夕飯を取る時間もなく、8時に開始するはずのコンサートに出席するため、タクシーを乗りマドレーヌ教会へ。タクシーを乗ったとたんに、徒歩5分範囲だから、歩けばいいじゃないのって言われた。正直な運転さんで、いい人だねって。でも、もう時間がないので、タクシーで行った。

  • マドレーヌ教会に着いたときに、ほとんど人がいなかったので、ちゃんといい席を取れた。しかし、コンサートは8時半に開始するので、急ぐする必要がなかった。まぁ、いい席を取れたので、(*^。^*)<br /><br />コンサートは言葉で表れきれないぐらいとてもすばらしかった。演奏した曲はヴィヴァルディの四季、パッヘルベルのカノン、シューベルトのアヴェ・マリア、など。いい経験だった。

    マドレーヌ教会に着いたときに、ほとんど人がいなかったので、ちゃんといい席を取れた。しかし、コンサートは8時半に開始するので、急ぐする必要がなかった。まぁ、いい席を取れたので、(*^。^*)

    コンサートは言葉で表れきれないぐらいとてもすばらしかった。演奏した曲はヴィヴァルディの四季、パッヘルベルのカノン、シューベルトのアヴェ・マリア、など。いい経験だった。

  • コンサートが終わったのは10時過ぎ。もう夕飯抜きと思ったが、シャンゼリゼ大通のお店が遅くまでやっていることを思い出したので、シャンゼリゼ大通へ。<br /><br />今回の旅の最後の夕飯をレオンにした。20数ユーロのセット(サラダ+メイン+デザート+ビル1杯)を注文。<br />http://www.leon-de-bruxelles.fr/<br />写真はエビフライとサラダ。

    コンサートが終わったのは10時過ぎ。もう夕飯抜きと思ったが、シャンゼリゼ大通のお店が遅くまでやっていることを思い出したので、シャンゼリゼ大通へ。

    今回の旅の最後の夕飯をレオンにした。20数ユーロのセット(サラダ+メイン+デザート+ビル1杯)を注文。
    http://www.leon-de-bruxelles.fr/
    写真はエビフライとサラダ。

  • トマトベースのシーフード(ムール貝のほかに、海老とイカが入っていた)。あっさりして、食べやすかった。結構ボリュームがあったので、2人でシェアすると丁度いい。

    トマトベースのシーフード(ムール貝のほかに、海老とイカが入っていた)。あっさりして、食べやすかった。結構ボリュームがあったので、2人でシェアすると丁度いい。

  • クリームブリュレ。結構甘かったし、ムースが重かった。<br /><br />食事が終わったのは1時ごろ。シャンゼリゼ大通の写真を撮ろうと思ったが、もうライトアップされなかったので、残念だけど、また来ようと(勝手に)決めちゃった。

    クリームブリュレ。結構甘かったし、ムースが重かった。

    食事が終わったのは1時ごろ。シャンゼリゼ大通の写真を撮ろうと思ったが、もうライトアップされなかったので、残念だけど、また来ようと(勝手に)決めちゃった。

この旅行記のタグ

関連タグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 306円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP