2011/04/30 - 2011/05/07
1647位(同エリア1965件中)
まこさん
2011年5月5日(木)
朝ご飯にチャイを一杯。五臓六腑にしみわたる~♪
飲み終わって席を立つと、日本人の青年が、、鼻をしきりに触るの気になってたけど。。
鼻血出てたのね・・ティッシュをどうぞ!
もちろんメトロマスターの私は、もう怖いもんなし!
ユニクロの袋を持った日本人の男の人に、『このホームはコンノート行きですか?』と、念のため尋ねる。
話していて、『そういえば一番前の車両は女性専用車両だよ]』って言ってくれたから、お兄さんとお別れし、先頭車両を目指す。
まるで、コントだ・・
目の前でドアが閉まった(>_<)
そんなこんなで、やっとコンノートへ
地図を片手に『ジャンタル・マンタル』を目指した。
ハヌマーン寺院は9時からじゃないと開かないと、道を聞いたお兄さんが言ったから、9時までの数十分をカフェへ。
朝から、マンゴーシェイク!
五臓六腑がキンキンに冷え固まる・・でも、バニラアイスとマンゴーの味がして今までで一番美味しかった♪
その後、ハヌマーン寺院→バングラ・ヒーサブ→カリー寺院を目指した。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 3.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
やったぁ〜(*^_^*)
ジャンタル・マンタルに一番乗り♪
『MISRA YANTRA』 -
『SHASTHAMASA YANTRA』
この階段はまっすぐ北に向いてるんだよ! -
『JAI PRAKASH YANTRA』
子供だったら、ぜったいコレで遊んでみたい♪ -
『RAM YANTRAS』
影を計算して、太陽に高さがわかるんだって・・
日ごろの行いがいいからか、日時計とか体感したいのに、ポツポツ雨が・・
昨日まで快晴だったのに・・(>_<) -
ほら、この薄っすらと曇った天気・・
そろそろ帰ろうとしたその時。
一組のカップル。。私がいるの知ってるのに、見えてるのに、堂々と抱き合った。え・・何で?今?
空のペットボトルを片手にフラフラ歩いていると、、身体に衝撃が・・
犬に飛びかかられた(>_<)→一瞬時間が止まった。
でも、彼が笑って、尻尾振ってるのを見て、初めて飛びかかられたことに気付いた(-_-;)
初めて『Help Me!』と言う言葉を使った・・
インド人のおじさんがホウキを片手に走ってきてくれた(T_T)//
またペットボトルを片手に歩き出す私。
犬、笑いながら後ろを歩いてた
おじさんが居たから、何もされなかっただけ・・・
どうやら、彼は遊びたかったのだと思う。 -
いつぞやメトロに向かう途中に、学生で、休日を利用してデリーに来ているという青年から『ハヌマーン寺院』(お猿の神様のお寺)に行くんだけど、一緒にどうだい?と誘われたことがあった。
丁重にお誘いはお断りしたが、内心面白そうな寺院だと思っていたので、行ってみた。
中にはヒンドゥーの神様やアンコールワットで見たリンガがあった。
どういう目的か、一人の青年が案内してくれた。
写真も撮っていいと言うが、それは断る。
帰ろうとすると、 どういう目的か、100ルピーを要求された。
お金がないと断ると、君はボクの友達だからタダでいいと言われた。
彼は一体誰なんでしょう? -
インドのターバンのイメージって、きっと彼らなんだろうなぁって、インドに来て思った。
入り口を探していたら、『リックを背負ってたら危ないよ!荷物は前に持たなきゃ。』と言ってくれた、親切なおじさんがいた。
バングラ・ヒーサブに行こうとすると、こっちは危ないから、こっちへと言う。
無視して、危ないと言われる方に進みながら、チラッとおじさんを見ると、仲間らしきオートのおじさんとニヤニヤしていた。
あなたが一番アブナイし・・! -
ヒンドゥー教の寺院、イスラム教のモスク、キリスト教の教会のように、シク教にもグルドワラと呼ばれる寺院がある。
ここはバングラ・ヒーサブ。
中に入ってみたかったけど、作法がわからないから、黙って外から見ていた。 -
シク教徒のおじさんが何かを配っていた。
シク教徒以外の人もたくさんもらっていた。
揚げパンだった。
一口食べてみた。→ちょっと胸焼けする感じがした。
食べれなかった(>_<)
捨てようかと迷っていたら、物乞いのおばあさんが見えた。さっき前を通り過ぎたおばあさん。
おばあさんは手を合わせて、受け取ってくれた。
私のほうが手を合わせて、ごめんなさいって言った。
おばあさん、ありがとう。 -
地図を片手にカーリー寺院へ。
またも自称学生の青年が案内してくれた。
どうやら、素敵なみやげ物屋を知っているらしい・・それは無視して、カーリー寺院を探す。
小さな寺院はあったけど、ほんとにカーリー寺院かわからなかった。
中はみんなが熱心に祈りを捧げていた。
その自称学生の青年が言った。
『こっちに曲がると・・・』聞き取れなかった(-_-;)
とりあえず、そっちの道に行ってみた。
素敵な教会があった。
↑自称学生のカレに感謝した♪
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
まこさんの関連旅行記
デリー(インド) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10