福島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行最終日は晴天です。<br />磐梯山もよく見えます。<br /><br />裏磐梯の宿から10分程の所にある「浄土平」を目指します。<br />吾妻子富士を歩くのです。<br /><br />楽しみ~。では、出~発!!

2011GW ETC1000円で突っ走った新潟、福島旅行 その③(浄土平編) 

3いいね!

2011/05/01 - 2011/05/03

8848位(同エリア11145件中)

0

22

amachibi

amachibiさん

旅行最終日は晴天です。
磐梯山もよく見えます。

裏磐梯の宿から10分程の所にある「浄土平」を目指します。
吾妻子富士を歩くのです。

楽しみ~。では、出~発!!

  • 小鹿野湖畔にある宿から見える景色です。<br /><br />ラン狂の連れ合いは今日も走ります。<br />旅先での早朝ランが楽しみのようです。

    小鹿野湖畔にある宿から見える景色です。

    ラン狂の連れ合いは今日も走ります。
    旅先での早朝ランが楽しみのようです。

  • 日本の道100選に選ばれた有料道路を走ります。<br />磐梯吾妻スカイラインです。<br /><br />ちょっと高いですが割引券もあります。<br />

    日本の道100選に選ばれた有料道路を走ります。
    磐梯吾妻スカイラインです。

    ちょっと高いですが割引券もあります。

  • この道はつい先日開通したばかりです。<br />雪の壁が続きます。

    この道はつい先日開通したばかりです。
    雪の壁が続きます。

  • 道が開けたら、、、<br />そこには「一切経山」の山肌からの噴煙が見えます。

    道が開けたら、、、
    そこには「一切経山」の山肌からの噴煙が見えます。

  • 噴煙は猛毒ガスなので「ビジターセンター」で情報をチェック。<br /><br />駐車場は500円だったかな。<br />ここに止めて浄土平周辺を散策します。

    噴煙は猛毒ガスなので「ビジターセンター」で情報をチェック。

    駐車場は500円だったかな。
    ここに止めて浄土平周辺を散策します。

  • 浄土平は開けた山頂にありますので<br />風が強いです。<br /><br />

    浄土平は開けた山頂にありますので
    風が強いです。

  • 今日は天気は良いですが、半袖では風が冷たく感じます。<br /><br />噴煙を見てもわかる通り、風も弱い、絶好の行楽日和となりました。

    今日は天気は良いですが、半袖では風が冷たく感じます。

    噴煙を見てもわかる通り、風も弱い、絶好の行楽日和となりました。

  • 吾妻小富士を登ります。

    吾妻小富士を登ります。

  • 道は整備されていますので運動靴で大丈夫。<br />階段上まで20分位です。

    道は整備されていますので運動靴で大丈夫。
    階段上まで20分位です。

  • 階段を登りきると、こんな噴火口跡が見えます。<br />蟻地獄みたいです。

    階段を登りきると、こんな噴火口跡が見えます。
    蟻地獄みたいです。

  • ぐるっと一周してみましょう。<br /><br />策もロープもありませんので落ちたら大変。<br />落ちる人はいないのかな??<br /><br />風が強いと吹き飛ばされちゃうような気がします。

    ぐるっと一周してみましょう。

    策もロープもありませんので落ちたら大変。
    落ちる人はいないのかな??

    風が強いと吹き飛ばされちゃうような気がします。

  • 遠くに山形の蔵王連峰が見えます。<br />

    遠くに山形の蔵王連峰が見えます。

  • 吾妻小富士の山頂に着きました。

    吾妻小富士の山頂に着きました。

  • 山頂からゆっくり降りて行きます。<br /><br />汗ばんできました。<br />旅の楽しみ、温泉に行って汗を流しましょう。

    山頂からゆっくり降りて行きます。

    汗ばんできました。
    旅の楽しみ、温泉に行って汗を流しましょう。

  • 高湯温泉の日帰り温泉施設に行きました。<br /><br />温泉はエメラルドグリーンで大変良いお湯でした。

    高湯温泉の日帰り温泉施設に行きました。

    温泉はエメラルドグリーンで大変良いお湯でした。

  • 町営なので250円と激安。<br /><br />綺麗なお風呂です。ただし、シャンプーなどの設置はありません。<br />クチコミでも泉質日本一になった素晴らしい温泉です。

    町営なので250円と激安。

    綺麗なお風呂です。ただし、シャンプーなどの設置はありません。
    クチコミでも泉質日本一になった素晴らしい温泉です。

  • 地震の影響で福島の観光は大打撃を受けてしまったそうです。<br />どこも、GWとは思えないほど人が少なかったです。<br /><br />ここは原発から80?以上離れていますが、福島と言う事で<br />ひとくくりにされてしまっているようです。<br />

    地震の影響で福島の観光は大打撃を受けてしまったそうです。
    どこも、GWとは思えないほど人が少なかったです。

    ここは原発から80?以上離れていますが、福島と言う事で
    ひとくくりにされてしまっているようです。

  • 高湯温泉から東北道福島ICに向かった途中にあった<br />おそば屋さん。<br /><br />人気のお店らしく、並んでいます。

    高湯温泉から東北道福島ICに向かった途中にあった
    おそば屋さん。

    人気のお店らしく、並んでいます。

  • 打ち立てのおそばが食せます。<br />このお店、あたりだったみたい。<br /><br />おいしい。

    打ち立てのおそばが食せます。
    このお店、あたりだったみたい。

    おいしい。

  • 山を降りると農産物直売所がありました。<br /><br />行ったのは午後でしたが、商品が次々入荷されています。<br />福島産地の野菜をたくさん買いました。<br />これも復興への協力になるといいな。

    山を降りると農産物直売所がありました。

    行ったのは午後でしたが、商品が次々入荷されています。
    福島産地の野菜をたくさん買いました。
    これも復興への協力になるといいな。

  • 東北道に乗って帰ろうと、、<br />あらあら、高速は大渋滞です。<br />GWを利用して被災地に来ている人もいっぱいいます。<br />「支援物資搬送中」の横断幕を付けている車が沢山走っていました。<br /><br />時間をずらして帰る為、<br />一旦那須ICでおりて那須アウトレットに寄ってから<br />夕食を食べて帰ります。<br />

    東北道に乗って帰ろうと、、
    あらあら、高速は大渋滞です。
    GWを利用して被災地に来ている人もいっぱいいます。
    「支援物資搬送中」の横断幕を付けている車が沢山走っていました。

    時間をずらして帰る為、
    一旦那須ICでおりて那須アウトレットに寄ってから
    夕食を食べて帰ります。

  • 夕食は「ジョイアミーア塩原店」<br />このお店は那須御用邸近くに支店があります。<br /><br />久しぶりにきましたが、、おいしかったです。<br /><br />この旅行、グルメ旅行となりました。<br />宿もよかったですし、楽しい楽しい旅となりました。<br />日本って素晴らしい。<br /><br />番外編でお宿も紹介します。

    夕食は「ジョイアミーア塩原店」
    このお店は那須御用邸近くに支店があります。

    久しぶりにきましたが、、おいしかったです。

    この旅行、グルメ旅行となりました。
    宿もよかったですし、楽しい楽しい旅となりました。
    日本って素晴らしい。

    番外編でお宿も紹介します。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP