ナポリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
世界三大夜景を制覇するため、ローマ(テルミニ駅)からユーロスター・アルタヴェロチタでナポリ(中央駅)にやって来ました。<br />南イタリア最大の都市「ナポリ」、治安の悪さ(泥棒、カッパライ)はあるものの、地中海貿易の拠点となったサンタ・ルチア湾とその遠景にそびえるヴェスヴィオ火山、侵攻と撤退を繰り返した列強の歴史を物語るナポリ歴史地区、そしてポジリポの丘からの夜景(世界三大夜景)、イタリアには「ナポリを見てから死ね」という言葉がありますが、特に真夏のナポリは一見の価値あり。<br />そして、念願の世界三大夜景も制覇することができました。<br /><br /><br />

【イタリア(ナポリ)】世界三大夜景「ナポリ(ポジリポの丘)」

101いいね!

2009/08/10 - 2009/08/15

37位(同エリア1378件中)

12

41

【弾丸トラベラー】

【弾丸トラベラー】さん

世界三大夜景を制覇するため、ローマ(テルミニ駅)からユーロスター・アルタヴェロチタでナポリ(中央駅)にやって来ました。
南イタリア最大の都市「ナポリ」、治安の悪さ(泥棒、カッパライ)はあるものの、地中海貿易の拠点となったサンタ・ルチア湾とその遠景にそびえるヴェスヴィオ火山、侵攻と撤退を繰り返した列強の歴史を物語るナポリ歴史地区、そしてポジリポの丘からの夜景(世界三大夜景)、イタリアには「ナポリを見てから死ね」という言葉がありますが、特に真夏のナポリは一見の価値あり。
そして、念願の世界三大夜景も制覇することができました。


旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
鉄道
航空会社
香港航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

101いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • ryujiさん 2017/12/15 00:19:10
    小生の旅行記を見て頂きありがとうございます
     はじめまして?、弾丸トラベラーさん。 私はryujiと申します。

     ナポリのポリジポの丘より夜景を見てきました。 3~4年ぐらい前かな、実は貴方様の旅行記を見て「何が何でもポリジポの丘へ」の合言葉で・・・・、今回やっとその夢が叶いました。 今もって喜びに浸っている毎日です。 数多くの方に見て頂けることは嬉しい限りですが、特に弾丸トラベラーさん、貴方に見て頂けた事は10倍の嬉しさですね。 あの夜景の美しさはとても言葉で表せない、世界3大夜景でなく世界一ですね。 これは私と貴方とだけしか分かり得ないと思っています。

     改めて貴方様と世界一の夜景を共有出来たことを感謝しています。
                              ryuji


     

    【弾丸トラベラー】

    【弾丸トラベラー】さん からの返信 2017/12/19 21:23:58
    返事が遅れてすみません!
    ryujiさん

    こんばんは
    返事が遅れてすみません!
    何と、私の旅行記がきっかけでナポリの夜景を見に行かれたんですね。
    本当にありがとうございました。

    私の夜景写真よりも数倍綺麗な夜景(写真)、堪能させていただきました。
    私が訪問した時は月明かりがなかったため、かなり暗めだったんですよ!

    簡単ではありますが、これからも宜しくお願いします。

    【弾丸トラベラー】(^_^)/~
  • cacahさん 2012/11/15 11:13:12
    綺麗ですね〜
    弾丸トラベラーさん〜(^^

    はじめまして

    先日は旅行記の訪問&たくさん投票いただきまして有難うございました。

    ナポリの夜景本当にお写真きれいですね〜

    私達はナポリは昼間のみ街はバスからの眺めでナポリの丘は写真撮影(時間が特別取れたため・・)で訪れたのですが・・・夜景うっとりするほど綺麗ですね〜〜

    イタリア今度いつ行けるかわかりませんが次回はナポリの夜景を見たいです〜〜♪



                                   ☆MIN

    【弾丸トラベラー】

    【弾丸トラベラー】さん からの返信 2012/11/16 00:27:44
    ご投票、ご訪問ありがとうございます!\(^o^)/
    ☆MINさん

    こんばんは♪
    投票だけですみませんでした。m(__)m
    旅行記へのご投票、そしてご訪問ありがとうございます。

    イタリアに行かれたんですね。
    ミラノ、フィレンツェ、ベネチアはまだ行ったことがないので、
    本当に羨ましいです。

    自分の場合は、イタリア訪問の目的がナポリの夜景でしたので、
    ベストポジションから、ゆっくりと夜景観賞ができました。
    さすが世界三大夜景のことはあります、本当におススメです!

    簡単ではありますが、これからもよろしくお願いします。

    では、【弾丸トラベラー】(^_^)/~
  • ガブリエラさん 2011/11/18 16:45:08
    イタリア、やっぱりいきたいです〜(^O^)
    弾丸トラベラーさん☆

    こんにちは♪
    また、旅行記たくさん見て下さって、ご投票ありがとうございます(^_^)v

    イタリアの旅行記を、見せていただいてます。
    やっぱり一度は行きたい国! お写真見てたら、余計そう思います(*^_^*)
    ピサの斜塔、これが倒れないのが、本当に不思議です(>_<)
    登ってみたいけど、ちょっと怖いかも・・・。

    ガブリエラ

    【弾丸トラベラー】

    【弾丸トラベラー】さん からの返信 2011/11/18 23:10:50
    イタリア、いいですよね(^_^)
    ガブリエラさん

    ナポリ、ピサ、佐賀旅行記への投票、そして書き込みありがとうございます。

    有明海の夕日は、4年前とかなり古いですが、敢えてアップしました。

    ピサの斜塔に入り階段を登り始めると、かなり傾いていることに気付きます。
    本当に今にも倒れるのではないかと心配になります。
    実際、塔への入場は10名までと人数が制限されているので、なおさらです。

    ナポリの夜景、本当に綺麗でした。
    しかし、贅沢を言うと当日は月明かりがなかったため、ちょっと暗めだったのが残念です。
    また行こうと考えています。月明かりのあるときに(^_^)/~

    【弾丸トラベラー】
  • わんぱく大将さん 2011/11/01 10:29:46
    最後の看板
    【弾丸トラベラー】さん

    きれいな夜景、み終わって、最後の看板は、ついでに?

     大将

    【弾丸トラベラー】

    【弾丸トラベラー】さん からの返信 2011/11/01 23:58:08
    最後の看板の意味
    大将さん

    世界三大夜景は、いかがでしたか?

    殆ど知られていない「ポジリポの丘」

    夜景を堪能した後、実は卵城の前のホテルまで歩いて帰りました。

    途中、屋台でパニーニなどを食べながらですが、

    ポジリポの丘を下る途中で遭遇したのが、この看板です。

    ついでにの看板であることには違いありませんが、

    あの時、自分の足で確かに歩いたという証拠なのです。

    なお、日本語に翻訳してみましたが、

    残念ながら?(-_-;) 変な意味はありませんでした。


    【弾丸トラベラー】
  • 旅は人生の友さん 2011/09/06 18:19:26
    ナポリの夜景や景色がこんなにきれいだったとは
     きれいな夜景と景色を写真で楽しませてくれてありがとうございます。
     
     私が友人と行った時は。
    乗り継ぎが悪くて、荷物が届かなかったり、迎いが来なかったり、道は横断歩道がなくて、横断がたいへんだったり、町がきたなかったりで、良い記憶は一つもなかったです。
     ナポリを見て死ねとは、どこのことかしら?っていう感じでした。

     高層ホテルに登って見れば良かったと、後悔してます。
    女性2人なので、治安の悪い丘は行けないので、せめて、そうしたら、景色だけでも見れたのに。
     

    【弾丸トラベラー】

    【弾丸トラベラー】さん からの返信 2011/09/08 00:10:25
    RE: ナポリの夜景や景色がこんなにきれいだったとは
    >治安が悪いとよく言われますが、全然そんなことはなかったです。
    ポジリポの丘には、確かに東洋人(観光客)はいませんでした。
    逆に、観光客がいない場所のほうが、スリやひったくりに合わなくて安全です。
    もし機会があれば、再訪してみてください。
    世界三大と言われているだけの夜景を、観光客がいない分、ゆっくりと鑑賞するとができます。

    【弾丸トラベラー】


  • yumeさん 2011/07/22 14:33:12
    ポジリポの丘〜♪
    ここから夜景見られたのですね〜^^
    特にナポリの夜は危険ということで、皆さん殆ど出歩かれないようなので
    同じ思い出を共有出来る方がみえて嬉しいです^^

    ここからの夜景、素晴らしかったですよね¥^^¥
    一生の思い出になります

                            yume

    【弾丸トラベラー】

    【弾丸トラベラー】さん からの返信 2011/09/04 17:14:07
    RE: ポジリポの丘〜♪
    >返事がたいへん遅れてすみません。 m(_ _)m
    ポジリポの丘からの夜景、ほんとに感動しました。
    「函館山」「香港(ビクトリアピーク)」を観て、
    最後の夜景鑑賞がここ「ポジリポの丘」だったので、
    世界三大夜景鑑賞を達成感することもできました。

    yumeさんのブログ写真、すごいですね

     !(^O^)! プロの写真です。

    【弾丸トラベラー】

【弾丸トラベラー】さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP