パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4日目<br /><br />この日は朝、7時ごろパリを出発!!モンサンミッシェルに向かいます!<br /><br />二階建て観光バスは満員!2、3人除き全員、日本人ww <br /><br />パリから高速道路で約4時間!!遠いです!! <br /><br />のどかな田園風景を眺めながらの車窓ツアー <br /><br />お!!遂に見えてきましたよ!! <br />ひつじ!羊さんかわいい^^<br /><br /><br /><br />「モンサンミッシェル」とは聖ミカエル(大天使ミカエル)の山という意味です。その昔708年、ある司教のおじさんは、夢の中で大天使・ミカエルから「この岩山に聖堂を建てよ」とのお告げを受けましたが、悪魔の悪戯だと思い信じませんでした。再び同じ夢を見ても、また信じなかったのです。ついに3度目には大天使はしびれを切らし、今度はおじさんの額に指を触れて強く命じたところ、おじさんは稲妻が脳天を走る夢を見ました。翌朝、おじさんは自分の頭に手を置くと脳天に穴が開いていることに気づいて愕然とし、ここに至って大天使ミカエルのお告げが本物であると確信してここに礼拝堂を作ったのが始まりなんだそうですwww <br /><br />966年にはベネディクト会の修道院を島に建て、これが増改築を重ねて13世紀にはほぼ現在のような形になりました。中世以来、カトリックの聖地として多くの巡礼者を集めてきました。引き潮により多くの巡礼者が潮に飲まれて命を落としたといい、「モン・サン=ミシェルに行くなら、遺書を置いて行け」という言い伝えまであったそうです。 <br /><br />百年戦争の期間は島全体が英仏海峡に浮かぶ要塞の役目をしていました。モン・サン=ミッシェルの入り口には今もイギリス軍が捨てていった大砲とその弾が残っています。 <br />18世紀末のフランス革命時に修道院は廃止され1863年まで国の監獄として使用されましたが、1865年に再び修道院として復元され、ミサが行われるようになった。1979年にはユネスコの世界遺産に登録されました。 <br />近年は、堤防の影響により、島の周囲が砂洲化しつつあり、国家事業として、かつての「島」に戻すプロジェクトが進んでいます!工事してました!<br /><br />さぁ!いよいよ到着です <br /><br />中に入りましょう! <br /><br />島の名物はオムレツです <br /><br />どんどん坂をのぼっていきます <br /><br /><br />可愛い看板が目にとまります^^<br /><br /><br />ってか日本人で溢れてましたwここは江ノ島か?www<br /><br />お昼にオムレツとシードル(リンゴのビール) <br /><br /><br />てっぺん目指して登りますよ~! <br /><br />ちょっと振り返ってみたり <br /><br /><br />いよいよ修道院探検です! <br /><br /><br /><br /><br /><br />着きました!!!頂上です!!! <br />てっぺんには大天使ミカエルの像が <br /><br />なんかもう・・・言葉にできない美しさでした <br /><br /><br /><br />教会内部で~す★ <br /><br />お庭すてきすぎ!まさに空中庭園 <br /><br /><br />城の陽のあたらないほう <br /><br />お墓 <br /><br />どーーん!!!! <br /><br /><br />このバスほとんど日本人www <br /><br /><br /><br /><br />いや~~~~パリからもはるばる、やって来た!って感じでしたけどw <br />素晴らしいとこでした★このなんか・・なんてーの子どもの探検心をくすぐるというかwww少しでも伝えられたら幸いです^^<br /><br /><br /><br /><br />さらばモンサン ♪<br /><br /><br /><br />5日目<br /><br /><br />この日はベルサイユ宮殿ツアー <br />パリから高速で30分です<br />雪がうっすらつもる宮殿入り口です <br /><br />こちら、マリーアントワネットの公開出産や、革命のとき表に出て民衆に一礼した場所 <br /><br />クライマックス鏡の回廊 <br /><br /><br />まさに豪華絢爛でした。でも、前日にルーヴル行ってたんで広さ的にはそれより狭かったかなw <br /><br /><br />ヴェルサイユグッツまじ可愛い★かばんと石けんと鏡とキーホルダーやらお土産にしました^^<br /><br /><br />パンが無ければケーキを食べればいいじゃない発言は現在ではでっちあげと考えられてるらしいですねぇ~むしろ多額の金を寄付してたとか。ギロチンも怖がらせる為に上向きにされてた?!でも現在はそれも違う可能性が高いらしいっす◎ <br /><br />その後、バスはマルシェへ!! <br />テンション上がる~~~&#128514;&#128514;<br /><br /><br />市場で「あじみぃーーーーー!!!!あじみぃぃいぃ!!(味見)」叫んでるおっさんいたwフォアグラくれたwww <br /><br />昼食は市場で買ったパンを☆ルーヴルの公園で鳩にパンくずあげながらwまったりしました◎<br /><br />その後、オルセー美術館までセーヌ川歩いたりしてお散歩♪ <br />オルセーは広すぎるルーヴルと違ってwなんか安心してみれましたよ◎ <br />教科書でみた絵がずらり <br /><br /><br /><br />日本じゃ美術館でカメラOKなんて考えられないもんね <br /><br /><br />夜は、ポンピドゥーセンターのほうへ <br /><br />可愛いアクセ屋さんとか発見!でも日曜とゆーこともあり店やってなかったり。夕飯は安く済ませたくて、ケンタッキーwなんとか通じ、セットメニュー頼めた^^<br /><br />その後かの有名なバスティーユ広場をちらっと寄るw <br /><br /><br />この日、、確か・・・肉肉叫んでたんだよね。ぶっちゃけ貧乏旅行なんでいいもの食べれてなかったんすよwwwだからケンタw ほとんど家から食料もってきてたしね!<br /><br />書き忘れたけど、モンサン行った日の夜に。。。。。。私し、謎の腹痛にあい、すごい下痢に。すっからかんwwあげくの当てに突如リバース。焦りました~~~~なんでしょうね。。。多分、硬水ってやつが体に合わなかったみたいでその後も胃が痛くて、ぞくぞくして。。。。何何~ってかんじでしたけど夜には治りました。。<br /><br /><br />この一週間で最もお世話になったのビオフェルミン胃腸薬www機内食食べるたび、胃が痛くなる私には神様的存在でした !<br /><br />いや!めげずにこれからも海外旅行したいです!!o(`^´*)<br /><br /><br /><br />ついに最終日 <br />朝、荷物をホテルに預ける。 <br />そうそう、毎日ホテルのベッドメイクとかしてくれる人にチップ置いてったんです。merciのメモと飴と一緒に。 <br />そんなある日、飴と試しに(?w)蒟蒻畑を添えたんですよ。 <br /><br />が、しかし <br /><br />きれーに蒟蒻畑だけテーブルに残されてましたwww <br /><br /><br />多分原因は、パッケージにでっかく描かれた子どもとお年寄り×!!!!!!のマークwwww <br />いかにも「これは食べてはいけません」的な絵ですw <br />美味しいのに・・・・残念w <br /><br /><br />朝から高島屋プランタンのメンズ館へ、シャツとかネクタイがデザイン的すぎてまじ萌えましたwwwなんて、なんてお洒落!!ああ靴下までナウいw <br />ってかプランタン可愛すぎですね。有楽町にもあるんですって?!田舎者の私は知りやせんでしたw今度いこーーーー!!!<br />っててててぇええええ!!!! <br /><br />つ、遂に、友達がプランタンの隣にあの『H&M』を発見!!!!! <br /><br />マリオが☆喰ったかのようにうちらは一気にトランスw走りながら服をかき集めますたwww8着ぐらい買って9000円ぐらい。。。やすーーー <br /><br />15時にはホテルに帰らなきゃなので大急ぎで虎屋へ。<br /> <br />マカロンは日持ち三日なのでぎりぎりに買いましたさすが虎屋。店員さん、日本語たたきこまれてたww「いらっしゃいませー」とかwwww <br />最初、私「この、赤いマカロン、あ~ディスレッド、アンド~」とか言ってたんだけど、すかさず「それと緑ですか?」とかwwwあざっすw <br /><br />美味しかったですマカロンーーーーーーー!!!!!!!!! <br /><br />フランス人で満席でしたよ!やるなジャパンスイーツ^^<br /><br />そしてそしてまた大急ぎで美味しいパン屋さんにより、サンドウィッチやらクロワッサンをげっと!ってかここで知ったんだがあっちの「アイスティー」は・・・・・何故か「ピーチティー」ですよwwwww何故にwwww普通のが飲みたいんだが。。。。。マックいってもアイスティーはピーチティーだったしwwなんでなんでw <br />この頃から雨がけっこう振ってきたんですよね。<br /><br />ホテルに戻り、HISの方が迎えに来てくれてシャルルドゴール空港まで。 <br /><br />寂しかったぁ~~~~パリーーーー。。。。。。。。 <br />「私は人生をパリに置いてきてしまったの」とか言ってみてぇぇぇ~~~~w <br />いやはや、また絶対行きたいです。パリ。 <br /><br />18時ぐらいの飛行機で日本へ。 <br />帰りは地球が回ってるおかげで11時間w <br />でもゴーゴーうるさくて眠れない <br /><br />やっぱり帰りもDSしまくってましたw何をプレイしてたかって?痛いことは聞かないで下さいwwwwもう幾度となく高校生活をエンジョイしてますのでwww <br />一日越してしまって <br />日本帰ってきました~~~10日はうちらの中でなかったようなものw <br />飛行機降りてじばらく歩いて「 お か え り な さ い 」の看板。現実に引き戻されるあの瞬間。あえて「Welcome to Japan」をみてテンションあげましょうw <br /><br />ずっと寝てないうちらw空港から新百合のバスも寝ないで <br />「ろ~りぽっぷ ろりぽっぷ お~ろりろりぽっぷ」と合唱♪ふざけたことしてるうちらwww <br /><br />相棒と渾身の別れを告げwそれぞれ帰途へ <br /><br />パパが迎えに来てくれ、家に帰りちゃんぽんウドンを食べて、あたい涙目 <br /><br /><br />うう <br /><br /><br />うめぇ・・・・・wwww <br /><br /><br />一週間、パンと日本から持って行ったチーカマばかり食べてましたww痩せたしwww <br /><br /><br /><br />その日、夜10時に寝ました。さぁ、これで朝起きて時差ぼけ解消よ^^<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />「起きろ!!!!!!!」 <br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />        。 。 <br />         \\ <br />エ━━━━━━( Д ; )━━━━━━!!! <br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />昼の2時wwwww <br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />(゚ω゚) <br /><br /><br /><br /><br /><br />(゚ω゚) ん <br /><br /><br /><br /><br />orz <br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />その後、今現在に至るまで彼女はずっと時差ボケでいるそうです。 <br />そんな彼女は明日から二泊三日で韓国行ってきます。 <br /><br /><br /><br /><br /><br />うん。実に眠くないwwww <br /><br /><br />お~しゃんゼリ~ゼ~~~お~~~(ただのバカwww) <br /><br />パリ良かった!!!20万ぐらいで安いシーズン行けるって! <br /><br />また行くもんねぇ^^<br />ああ、だって私、人生をパリに置いてきてしまったの <br /><br /><br />wwww <br /><br /><br />以上、旅行の思いででしたぁ~^^メルスィ オブワ~ル♪

麗しのパリ後半

2009/02/04 - 2009/02/10

ミラ

ミラさん

4日目

二階建て観光バスは満員!2、3人除き全員、日本人ww

パリから高速道路で約4時間!!遠いです!!

のどかな田園風景を眺めながらの車窓ツアー

お!!遂に見えてきましたよ!!
ひつじ!羊さんかわいい^^

さぁ!いよいよ到着です

中に入りましょう!

島の名物はオムレツです

どんどん坂をのぼっていきます

可愛い看板が目にとまります^^

ってか日本人で溢れてましたwここは江ノ島か?www

お昼にオムレツとシードル(リンゴのビール)

てっぺん目指して登りますよ~!

ちょっと振り返ってみたり

いよいよ修道院探検です!

着きました!!!頂上です!!!
てっぺんには大天使ミカエルの像が

なんかもう・・・言葉にできない美しさでした

教会内部で~す★

お庭すてきすぎ!まさに空中庭園

城の陽のあたらないほう

お墓

どーーん!!!!

このバスほとんど日本人www

さらばモンサン ♪

5日目

この日はベルサイユ宮殿ツアー
パリから高速で30分です
雪がうっすらつもる宮殿入り口です

クライマックス鏡の回廊

その後、バスはマルシェへ!!
テンション上がる~~~😂😂

その後、オルセー美術館までセーヌ川歩いたりしてお散歩♪
教科書でみた絵がずらり

日本じゃ美術館でカメラOKなんて考えられないもんね

夜は、ポンピドゥーセンターのほうへ

その後かの有名なバスティーユ広場をちらっと寄るw

ついに最終日
朝、荷物をホテルに預ける。
そんなある日、飴と試しに(?w)蒟蒻畑を添えたんですよ。

が、しかし

きれーに蒟蒻畑だけテーブルに残されてましたwww

いかにも「これは食べてはいけません」的な絵ですw
美味しいのに・・・・残念w

っててててぇええええ!!!!

15時にはホテルに帰らなきゃなので大急ぎで虎屋へ。

美味しかったですマカロンーーーーーーー!!!!!!!!!

フランス人で満席でしたよ!やるなジャパンスイーツ^^

この頃から雨がけっこう振ってきたんですよね。

寂しかったぁ~~~~パリーーーー。。。。。。。。
いやはや、また絶対行きたいです。パリ。

18時ぐらいの飛行機で日本へ。
帰りは地球が回ってるおかげで11時間w
でもゴーゴーうるさくて眠れない

一日越してしまって

ずっと寝てないうちらw空港から新百合のバスも寝ないで

相棒と渾身の別れを告げwそれぞれ帰途へ

うう

うめぇ・・・・・wwww

「起きろ!!!!!!!」

。 。
         \\
エ━━━━━━( Д ; )━━━━━━!!!

昼の2時wwwww

(゚ω゚)

(゚ω゚) ん

orz

そんな彼女は明日から二泊三日で韓国行ってきます。

うん。実に眠くないwwww

お~しゃんゼリ~ゼ~~~お~~~(ただのバカwww)

パリ良かった!!!20万ぐらいで安いシーズン行けるって!

また行くもんねぇ^^
ああ、だって私、人生をパリに置いてきてしまったの

wwww

以上、旅行の思いででしたぁ~^^メルスィ オブワ~ル♪

鉄道
ツアー(添乗員同行なし)