2011/04/13 - 2011/04/19
1877位(同エリア2787件中)
Mにいさん
サンタバーバラで一泊した後は少し街を見てからサンフランシスコへ
その途中でも見どころがあるので、立ち寄りながら北上します。
サンフランシスコには夕方到着しましたが、その時間からあちらこちら見てまわりました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- シンガポール航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
朝は7時に起床、フロント横に軽食があるので行ってみました。
-
ラップで包んだパンが山積みになっており、「持ってけー」てな感じです。
コーヒーもちゃんとあります。 -
昨日登り損ねた時計台のあるサンタバーバラ・カウンティ・コートハウスへ8時にやってきました。
-
時計台に到着です。
早朝の為か他には誰もいません。
今のうちに眺めを堪能しましょう。 -
ここからは太平洋まで見渡せます。
この街は1925年の地震で被害を受けた際に街の建物をスペインのアンダルシア風に統一する計画を立て、建築物の階数、屋根や壁の色等に対する規制が設けられました。 -
山側方面です。
統一された町並みは綺麗ですね。
しばらく眺めて移動します。 -
続いてサンタバーバラの駅にやってきました。
もうすぐ列車がやってくるようで、お客さんが集まってきていました。 -
開業は1905年、アメリカの鉄道としては古いほうだと思います。
20代と思われる日本人男女3人組みが列車を利用するためにホームの方に歩いていきました。
鉄道でこの街を訪れるのはかなりマニアックですね。 -
こちらはウォーターフロント
街のシンボルのイルカ像です -
カリフォルニアの太陽がさんさんと降り注いでおります。
-
海に向かって仁王立ちのS-nao
-
この桟橋を渡っていけばスターンズワーフがあります。
ギフトショップとレストランがあるようですが早朝なので行きませんでした。
次の目的地に向かいます。 -
サンタバーバラから1時間でソルバングにやってきました。
ここは小さなデンマーク村となっています。
まずはこちらの観光案内所へ -
気の良い案内係のおばさんに地図を貰いました。
見どころも親切に教えてくれました。 -
デンマークの子供服も売ってます。
-
町並みは統一されていて美しく、歩いていて楽しいです。
-
街角の花もデンマークを意識したものになっています。
-
街にはパンやさんがたくさんあって、ケーキがいっぱい売っています。
甘党の方にはたまりませんな(^v^) -
アンデルセンの博物館前には人魚姫の銅像があります。
-
「お勤め御苦労様です」
-
一年中クリスマスのようなお店もありました。
-
お昼には少し早いのですが、お昼ご飯にします。
ここはパンケーキが有名らしいです。 -
11時でも混みあっていましたが、外のテーブルならすぐに座れました。
-
私のはノーマルなパンケーキです。
S−naoが頼んだちょっと豪華な方にはイチゴとホイップクリームが付いていました。 -
パンケーキの次は違うお店の名物へ
-
たこ焼きが少し大きくなったような形の丸型パンケーキです。
イチゴジャムが付いていますが、食べづらいです。 -
ソルバングから25分ほどのとある所にやってきました。
ここは私が他の人の旅行記を見て、自分も訪れたいと思っていた場所です。 -
看板や表札はありませんが、ここはあのマイケル・ジャクソンが所有していたネバーランドです。前調べがなければそれとは判らないと思います。
-
壁にはファンからのメーッセージがびっしり書かれています。
日本語のものもありました。 -
奥の方はどうなっているのでしょうか?
気になりますが、これ以上はわかりません。
入口の所には管理人がおりますが、写真を撮っていても何も言われません。 -
再びサンフランシスコに向けて走ります。
-
このあたりはワインの産地なのでぶどう畑が広がっています。
-
快適なドライブが続いています。
-
途中のスーパーマーケットではピーナッツのベイブリッジシリーズが…
-
夕方5時半にサンフランシスコのツインピークスに到着。
ビル群が見えます。 -
ゴールデンゲートブリッジも見えます。
今日は霧がかかっていないので、今日のうちに近くで見ておこうとすぐに移動開始です。 -
ブリッジを渡って対岸へやってきました。
-
サンフランシスコの中心地方面も良く見えます。
-
道路を挟んで反対側の丘の上からは橋が良く見えます。
-
ブリッジを渡って戻って来た後は、ロシアンヒルにある「世界一曲がりくねった坂道」ロンバーストリートを下り、下から降りてくる車を眺めます。
-
1920年にこの急斜面を車でも通行可能にするために8つのカーブを加えてこのようになったらしいです。
下りてくるのが楽しかったので、もう一回上まで廻って下ってみました。 -
19時半、フィシャーマンズワーフに近くにある今夜の宿のホリデーインに到着しました。
-
部屋は普通のツインルームです。
-
部屋の窓から中心街が見えます。
だんだん暗くなってきたので、夕食に出掛けます。 -
フィッシャーマンズワーフ方面に歩いているとストリートカーが停まっていました。カッコいいですね。
-
ここは賑わっていて、多くの人達が行き来しています。
-
この中のレストランのどれにしようかあっちこっち見てまわります。
-
迷った挙句、呼び込みのおじさんに連れられこちらのお店に。
-
まずはクラムチャウダーから。
やっぱり本場は美味しいです。 -
イカフライはオーダーしたつもりは無かったのですが、お腹も空いていたので食べてしまいました。
-
メインはサーモンのパスタです。
クリームソースが濃厚で美味しかった。 -
帰りに明日乗る予定のケーブルカーの乗り場を確認して、ホテルに帰りました。
ホテルで缶ビールを飲んで、今夜は終了です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Mにいさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
52