東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
震災後のTDLの再開を待ちに待ちました。<br /><br />GW前半の4月29日は空いていました!!<br /><br />今回は奮発して、オフィシャルホテルに一泊しました!!<br /><br />震災のあとで、感慨深かったです。

TDL 震災後でも楽しめました!

9いいね!

2011/04/29 - 2011/04/30

3369位(同エリア7688件中)

0

40

nekochicchi611

nekochicchi611さん

震災後のTDLの再開を待ちに待ちました。

GW前半の4月29日は空いていました!!

今回は奮発して、オフィシャルホテルに一泊しました!!

震災のあとで、感慨深かったです。

同行者
家族旅行
旅行の手配内容
個別手配
  • 車で首都高から見えるスカイツリー。

    車で首都高から見えるスカイツリー。

  • 渋滞で迂回したつもりが、大渋滞。<br /><br />皇居のあたりで私とこども達で地下鉄に乗り、

    渋滞で迂回したつもりが、大渋滞。

    皇居のあたりで私とこども達で地下鉄に乗り、

  • 無事舞浜駅に着きました。<br /><br />その直前、だんなから、「もう着いたぜー」と聞きたくもない電話。<br /><br />ほんとムカつきました!!

    無事舞浜駅に着きました。

    その直前、だんなから、「もう着いたぜー」と聞きたくもない電話。

    ほんとムカつきました!!

  • パークに入ったら、午前中のパレードの席取りをしました。

    パークに入ったら、午前中のパレードの席取りをしました。

  • イースターワンダーランドです!!

    イースターワンダーランドです!!

  • 今回のTDLには、だんなはパスでした。<br /><br />連れてきてもらっただけ。

    今回のTDLには、だんなはパスでした。

    連れてきてもらっただけ。

  • 以前は、インパして、ファストパスやら、場所取りやら、パシリになってくれただんな。<br /><br />でも、「もうTDRから卒業したいと」

    以前は、インパして、ファストパスやら、場所取りやら、パシリになってくれただんな。

    でも、「もうTDRから卒業したいと」

  • 「じゃあ、好きにすれば」

    「じゃあ、好きにすれば」

  • ってことで、親子水入らずの楽しき休日です!!

    ってことで、親子水入らずの楽しき休日です!!

  • この日はGWなのに、異常にに空いていたのでした。

    この日はGWなのに、異常にに空いていたのでした。

  • まず、ゲートをくぐったのが、10時ごろでしたが、<br /><br />チケット売り場には列がまったくできていない。<br /><br />人もまばらでした。

    まず、ゲートをくぐったのが、10時ごろでしたが、

    チケット売り場には列がまったくできていない。

    人もまばらでした。

  • そして、いつもは、キャラクターとの写真に長い列をなしているのですが、ミッキーもミニーも20人くらいしか並んでない!!<br /><br />じゃ、わたし達もと並ぼうと思ったのに、<br /><br />「これから、パレードが始まるので終了で〜す」<br /><br />とのことでしたので、さっさとあきらめました。

    そして、いつもは、キャラクターとの写真に長い列をなしているのですが、ミッキーもミニーも20人くらいしか並んでない!!

    じゃ、わたし達もと並ぼうと思ったのに、

    「これから、パレードが始まるので終了で〜す」

    とのことでしたので、さっさとあきらめました。

  • シンデレラ城前のショーも、なし。<br /><br />「パレードルートで行います」とのこと。

    シンデレラ城前のショーも、なし。

    「パレードルートで行います」とのこと。

  • ファストパスのシステムが全アトラクションで中止でした。<br /><br />節電対策なのか・・・

    ファストパスのシステムが全アトラクションで中止でした。

    節電対策なのか・・・

  • でも、FPなしても余裕でまわれました。

    でも、FPなしても余裕でまわれました。

  • パレードを見た後は・・・

    パレードを見た後は・・・

  • いやがるこどもをむりやり誘って

    いやがるこどもをむりやり誘って

  • キャプテンEOにきました。<br /><br />在りし日のマイケル。<br /><br />実はわたしEO初めてだったのです!

    キャプテンEOにきました。

    在りし日のマイケル。

    実はわたしEO初めてだったのです!

  • こどもたちの反応はべつに・・・<br /><br />といった感じでした。

    こどもたちの反応はべつに・・・

    といった感じでした。

  • イッツアスモールワールド前。

    イッツアスモールワールド前。

  • 3月11日の地震で、このシップに乗っていた人もいたわけで。<br /><br />たまに、TDLの地震の時の映像を見ますが、<br /><br />どんなに怖い思いをしたのでしょう。<br /><br />でも、キャストの対応はすばらしかったって聞いてます。

    3月11日の地震で、このシップに乗っていた人もいたわけで。

    たまに、TDLの地震の時の映像を見ますが、

    どんなに怖い思いをしたのでしょう。

    でも、キャストの対応はすばらしかったって聞いてます。

  • アリスのティーパーティーで、真ん中の円盤を奪い合う娘たち。<br /><br />ひとりで、回したいんだって!!

    アリスのティーパーティーで、真ん中の円盤を奪い合う娘たち。

    ひとりで、回したいんだって!!

  • カルーセル。

    カルーセル。

  • これは、トムソーヤ島です。

    これは、トムソーヤ島です。

  • 初めていかだに乗りました。

    初めていかだに乗りました。

  • このトムソーヤ島で2時間くらい費やしてしまったわたし達。

    このトムソーヤ島で2時間くらい費やしてしまったわたし達。

  • 島のマップがもらえて、色んなところを目指します。

    島のマップがもらえて、色んなところを目指します。

  • 原住民のキャンプ地。<br /><br />マップ上に燃えている場所もありましたが、<br />そこはいけませんとのこと。

    原住民のキャンプ地。

    マップ上に燃えている場所もありましたが、
    そこはいけませんとのこと。

  • 丸太でできた橋。<br />

    丸太でできた橋。

  • もう一個なんかでできた橋。

    もう一個なんかでできた橋。

  • そのあとは、何個かアトラクションをまわり、21:30頃までパークに居ました。<br /><br />エレクトリカルパレードもありましたが、ダンサーの数がいつもより少ない・・・<br /><br />少しさびしかったです。

    そのあとは、何個かアトラクションをまわり、21:30頃までパークに居ました。

    エレクトリカルパレードもありましたが、ダンサーの数がいつもより少ない・・・

    少しさびしかったです。

  • 今回は、奮発してホテルオークラ東京ベイに宿泊。<br /><br />

    今回は、奮発してホテルオークラ東京ベイに宿泊。

  • 小学生以下は添い寝扱いで、全員朝食付きというお得なプランでした。

    小学生以下は添い寝扱いで、全員朝食付きというお得なプランでした。

  • 2階から8階のお部屋にアップグレードしていただけました!<br /><br />超ラッキーでした。

    2階から8階のお部屋にアップグレードしていただけました!

    超ラッキーでした。

  • 中庭ビューで、午後には結婚式がとり行われるとのことです。

    中庭ビューで、午後には結婚式がとり行われるとのことです。

  • 朝食後、私と下の子で周辺をお散歩しました。<br /><br />晴天だったので海方面を目指しました。

    朝食後、私と下の子で周辺をお散歩しました。

    晴天だったので海方面を目指しました。

  • 葛西方面です。

    葛西方面です。

  • 土手を歩きましたが、途中で地震のため、立ち入り禁止になっていました。

    土手を歩きましたが、途中で地震のため、立ち入り禁止になっていました。

  • ランナーがいっぱいいました。<br /><br />信号もないので走りやすいコースですよね。<br /><br />わたしも走りたかったな〜。<br /><br />地震の爪あとがありました。

    ランナーがいっぱいいました。

    信号もないので走りやすいコースですよね。

    わたしも走りたかったな〜。

    地震の爪あとがありました。

  • チェックアウトして、都内へ。<br /><br />まず、秋葉へ行き、ヨドバシで車を停め、電車で新宿へ。<br /><br />都庁と新大久保のコリアンタウンへ行きました。<br /><br />人手がすごい!!<br /><br />家族には不評だった新大久保。<br /><br />今度はひとりで来ようと心に誓いました!!

    チェックアウトして、都内へ。

    まず、秋葉へ行き、ヨドバシで車を停め、電車で新宿へ。

    都庁と新大久保のコリアンタウンへ行きました。

    人手がすごい!!

    家族には不評だった新大久保。

    今度はひとりで来ようと心に誓いました!!

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP