ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2011年GWの6度目のハワイ旅行<br />父(64) 母(60) 私(29)の3人旅行<br />毎日雨の降る天気の中、それでもアクティブに過ごしてきました。<br />いつもまったりしたいと思いながら、結局買い物に走りまくるwww<br />そろそろ体力の落ちてきた父母との旅行で、何するか迷いましたが、メインのオプショナルはパールハーバーと潜水艦。<br />あとはアラモアナを中心に、風間ゆみえさんのガイドブック片手に買い物しまくってきました♪ <br />

2011 ハワイレポ 3日目(5/6) カイルア~カネオヘ

2011/05/04 - 2011/05/09

まいまい

まいまいさん

2011年GWの6度目のハワイ旅行
父(64) 母(60) 私(29)の3人旅行

ツアー(添乗員同行なし)

10:50 カイルア着
    詳細な地図を忘れてしまいましたが、ほぼ迷わずに着きました。
    ショッピングモール メイシーズの裏に駐車

11:00 ブーツ&キモズ へ
    変な店の名前だね。ホットケーキで最近かなり有名な店です。
    1時間待ちと言われました。 実際には30分もかかりませんでした。

待ち時間にスーパーに行ってみる。
    ポキ(マグロにネギとか入れてわさび醤油で和えたやつ)を買い食いしました。うまい!!

スーパーって楽しいわ♪
    お花

カップケーキ 体に悪そう

カップケーキのデコレーション材

11:40 ブーツ&キモズに戻る
    すでに名前を呼ばれた後でした。店員に説明して入れてもらえた♪
    しかーしここで問題勃発。ってか母とモメる。
    どーでもいいことにいつものようにキレられただけなので、詳細は省く。
    とにかく面倒くさいことこの上なかった。。。

ブーキモのパンケーキ、お味は…甘いです。それもめっちゃ甘いです。

ココナッツソースだったっけな?写真でも甘そうに見えるのですが、
    口コミでは「甘いけどうまい」とか「これはイケる」とかあるから
    期待してたのですが、甘いものは甘い。大量には食べれませんでした。
    エッグスンの方が私は格段に上です。
    おいしくないわけではないです。甘いだけです。

12:30 全米ナンバー1 カイルアビーチへ
    全米1と言われたら見とかねば!と行ってみました。
    公園になっているので、無料駐車場とかもあって行きやすいです。

海は… 雨なのできれいなのは分かりますが、鮮やかには見えませんでした(T_T)ガッカリ

でも、全米ナンバー1ビーチというのは納得。
    とにかく長く続くビーチで、細かい砂でゴミがない!!! すばらしいですね。
    きっと天気がよかったら、石垣なみだったろうなぁと思いました。
    (去年石垣行ったので)

13:00 2日目に行った店の姉妹店 MUSE ROOMへ
    こちらはゆったりした感じで店員さんもフランクでよかったです。
    ワイキキとは違う品揃えで、雑貨などがちょっと多めです。

こちらでは帽子を購入
    大きすぎず、ジャストな感じで、リボン編みこんであって変わってるのも気にいった☆
    なんか買わないと損な気がして買っちゃったけど、帰ってからも納得してます。

他に行きたい店もあったけど、ブーキモでモメてテンションが上がらず、カイルアは以上。

13:30 カイルアの隣町 カネオヘへ
    ここのビーチもきれいで有名。天国の海ツアーとかがありますね。
    しかし今回ココに来たのは買物目当て。僻地のROSS DRESSに来たかったのです。

中規模のショッピングモールですが、ロングスドラッグスとROSSがそろったこの街。
    次の目的地の通り道なので、プランに入れました。

ロングスでは歯のホワイトニングをするクレストを買いました☆
    日本では販売できないものなので、絶対やってみたくて欲しかった。

ROSSは主に父母がいろいろ買ってました。ラルフローレンのベルト$10とか、
    リーバイスのGパン$15とか。売れ残り物ばかりなのでとにかく安かったです。
    私もナイキとアディダスのトレーニングウェアだけ買いました。上下どちらも$10ぐらい
    買っときゃよかった物が1つ。「滑らないハンガー25本$12」これ激安だった…。